2010年05月04日

特訓中

女子に連敗しているちょびさん。

659.jpg

特訓です!

658.jpg

人間相手だととっても強気です。

662.jpg

しがみついてる前足がかわいい・・・なんて思ってしまう猫バカが約一名。

663.jpg 664.jpg

いつもは対タマ戦のはずなんですが、なぜか対てつぞう戦です。

665.jpg 666.jpg

本気噛みはしていないものの、てつぞう殿の腕は傷だらけです。

668.jpg 669.jpg

・・・てゆうか、なんで腕? 私ならこんなことは絶対にしない。
と思いながらも、他人事なのでそのままシャッターを切り続けました(笑)

667.jpg

670.jpg

超内弁慶の元男子はこうして作られたのです。
よい飼い主の皆様は真似しないでください・・・するわけないか(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 暴れる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

脱走

恒例のお風呂です。
今回は、わりと落ち着いてるかも・・・?

619.jpg

620.jpg

622.jpg

前回ほどではないですが、やっぱり抗議はします(笑)

623.jpg

一度目の逃亡は阻止したものの・・・
624.jpg

蛇口から流れるお湯を、ちょっと楽しそうに眺めていたものだから
つい油断してしまったのです!

625.jpg

この写真の直後に脱走し、撮影どころではなくなりました。
水もしたたる逃亡猫ちょびを確保するのに一苦労・・・(笑)
事務所に出現した水たまりを拭くのも、タオルが足りなくて大変でした。

人手が足りなかったのも逃亡を許した要因のひとつですね。
やっぱりお風呂係は「最低2人」です!+ 撮影係1人。

626.jpg 627.jpg

そんなこんなでどうにか猫洗い終了です。

628.jpg

ついでにひたすら毛づくろいするちょび動画なんぞ撮ってみました。
途中、2回ほどカメラに顔を向けてくれます(笑)
音楽付きですのでボリュームにご注意ください〜。


看板屋の看板猫、毛づくろい中



にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ちょびの秘書 at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 暴れる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

会社でキャットスパ

多方面から「他の白黒猫と比べると色が…」「ちょび汚いね」と言われ続けた看板屋一同。
良さげなシャンプーを買ってまいりました。

291.jpg

これで頑固な汚れ&ちょび臭をなんとかしようという試みです。
丁度いいところに泥足のちょびさんが帰社しました。

269.jpg

まずはお湯で泥を落として・・・

270.jpg

271.jpg
しっぽを持ってあげないと、排水溝に吸い込まれます(笑)

272.jpg

ここまでは余裕の表情ですが。
いよいよ恐怖のシャンプータイムです!

273.jpg

あれ? 汚れすぎて泡がたたない・・・(汗)
そ、そんなぁー!!

274.jpg

275.jpg

276.jpg
悪そーな顔・・・(笑)

277.jpg
今回の抵抗は凄まじく、負傷者が出ました。
写真には写っていないところは、もっと流血してます。
てつぞう殿・・・ご愁傷様です。R. I. P.(安らかに眠れ)・・・

278.jpg
あまりにも泡がたたないので、二度洗いに突入。
二度目はちゃんと白い泡が立ちました・・・どんだけ汚かったんだ。

290.jpg
逃走を企てるも、失敗。ふふん、逃がさないですよー!

279.jpg

まるで別猫のようです(笑)
280.jpg

抗議は激しさを増しています。
281.jpg

282.jpg

なんかどっかで見たような猫だなぁ。
海外のアニメとかかなぁ・・・?
283.jpg

284.jpg

よーく流して
285.jpg

すすぎ残しのないように
286.jpg

287.jpg

はい!終了です!!

289.jpg

長くなりましたので、風呂上りの大変身はまた明日〜!
・・・乞わないご期待。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 16:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 暴れる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

数ヶ月ぶりのお風呂!

連日の外出で、いよいよ足湯では落とせない猫臭が漂ってきました。
毎日一緒に眠る先輩社員もそろそろ限界だと言ってます。

今回は、秘書と先輩社員がタッグを組んでのハンディキャップ戦です。
対ちょび戦、撮影はT大先輩にご協力いただきました。

1.jpg
ぷぷ。首から下だけ濡れてるから、顔がでかく見えますよ〜。

2.jpg

前足担当:秘書 / 後足担当:先輩社員
3.jpg

泡風呂ですぞ。
4.jpg

お湯加減いかがですか〜?
5.jpg

7.jpg

拾われてから三度目のお風呂ですが。
前回同様、鳴き叫び、何度も脱走を試み・・・

8.jpg 9.jpg

強引に連れ戻されました(笑)

6.jpg

10.jpg

「もう人間なんか信じられない」って顔ですね。

11.jpg

きれいになりましたねー。半野良から飼い猫へと変身です。

12.jpg

濡れるともっと小さくなるかと思ったのに…でかいですね(笑)

13.jpg

変なふうに前足を曲げつつ毛づくろい。
ちょびさん、お疲れさま!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 16:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 暴れる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

野生の本能?

c967.jpg

c966.jpg

ちょびが本気モードでエキサイトしている時は危険です。
奇襲攻撃で、ほぼ全員が流血経験ありです(社長含む)

ときどき凶暴なちょびさん・・・ついに
身内以外で傷害事件を起こしてしまったのです!

不幸な被害者は、トラツグミさんです。
c962.jpg

証拠物件
c963.jpg

やっと被害鳥を保護し、犯猫を逮捕して最悪の事態は避けられたものの・・・
鳥オタクによると「尾羽をむしられてるので飛べないかもしれない」って・・・たらーっ(汗)

この場合、猫を叱っても無意味かもしれませんが、とりあえず謹慎処分と相成りました。

c965.jpg

案外野生の本能残ってますね。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

最近、近所のニャンズが激しくケンカしているのでちょっと心配です。

ニックネーム ちょびの秘書 at 11:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 暴れる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

嫉妬に狂う元男子

ちゃんと紹介するのははじめてですね。

タマです。
tama.jpg

身請けしてきたのは某先輩社員さんです。

面白いことに、タマを抱っこして頭をなでているとちょびがキレて攻撃してきます(笑)
標的はタマのみです。あきらかに嫉妬ですよね^^
猛スピードで走ってきて大の字(威嚇のポーズ)からの噛み付き攻撃です。

c863.jpg

c861.jpg

ちょびがつまらなさそうにウロウロしている時に、これをやると面白いんですよ〜(笑)
ついさっきタマの横を知らんぷりして通り過ぎたのに、目の色変えて攻撃してきますからね。

c862.jpg

c860.jpg

みんなの愛情を独り占めしたいちょびさんなのでした。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 暴れる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

パァ〜

アホちゃいまんねん、パーでんねん。

c451.jpg

こういうのありましたよね。なっつかしー。

手袋に頭を突っ込み、取れなくなったところを捕獲。
暴れまくって、他の写真はブレまくりです・・・。
ニックネーム ちょびの秘書 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 暴れる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ロデオ状態!

外で遊びたくてしかたがないちょびさんのために、猫用ハーネスを買ってきました。

c228.jpg

最近は脱走するとなかなか捕まらず、放っておくと「入れてくれー」と鳴いて帰ってきます。が。
道路の方に行かれると不安なんですよ。
この辺のドライバーは猫ごときでブレーキ踏んでくれません。
ひどい人は歩行者がいても速度緩めません。マジ怖いです。

てなわけでハーネスでお散歩作戦。

c224.jpg

c225.jpg

c226.jpg

    作戦失敗・・・

暴れまくりです。ちょびさん怒ってます。
暴れるから、本来背中にくるはずのリード接続部分が前に回っちゃいました。

c230.jpg

c229.jpg

c227.jpg

c232.jpg

c233.jpg  ロデオ状態です。
動物は皆同じような動きをするんですね。

c231.jpg

はぁーぐったり。

ハーネスを外すのにも凄まじい抵抗を受け、某社員さんが負傷しました。
私はカメラ係なんで無事です。笑。

コメントの返信
ニックネーム ちょびの秘書 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 暴れる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

ネズミVSちょび

ネズミのおもちゃを投入。
本物だったら絶対逃げるに違いない。

c116.jpg    c117.jpg

c118.jpg    c119.jpg

c120.jpg   c121.jpg    

c122.jpg
ニックネーム ちょびの秘書 at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 暴れる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エキサイトしてきた

c114.jpg c115.jpg

c112.jpg c113.jpg

水色のもこもこは、お掃除用具です。
これだと遊ぶのですが、クイックルワイパーは敵なんです。
近づけると低い声で唸り、威嚇しつつ、後ずさりします。
誰かさんがクイックルワイパーで追い掛け回したから、トラウマになったんだ。笑。



ニックネーム ちょびの秘書 at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 暴れる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

鈴を着けられた!

寝ている間に首輪を着けられてしまいました。

c48.jpg

まだ寝ぼけているみたいです。

c50.jpg

!!!!!!!
c51.jpg

気付いた・・・笑。

ちょっとゆるかったようで、噛み切ろうとしたちょびさん。
口(下あご)に引っかかって閉じられなくなってます。
超おもしろい!(助けない)


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村
ニックネーム ちょびの秘書 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 暴れる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

撮れない

暴れまくって写真がとれません。
だから寝ている写真ばっかりになるんです。
0022.jpg  0023.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 暴れる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

眠そうなので

なでてやろうとしたらガブリとやられた。
人間の子供と同じで、眠いときは不機嫌になるようです。
にゃーにゃー鳴いてまとわりついてたくせに、なでようとすると引っ掻くわ噛み付くわ。大暴れです。
015.jpg

一眠りして起きたとこ。
016.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

にほんブログ村



ニックネーム ちょびの秘書 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 暴れる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする