2010年09月30日

にょろんな寝相

てつぞう殿の写メコレクションから。

1186.jpg

なっが〜!

1190.jpg

これだけ伸びるということはつまり

1191.jpg

通常姿勢ではタプタプなんです。

1188.jpg

昨日、久々に黒猫のヤマトが遊びに来ました。
ちょびは事務所の奥で、ぐーすか寝てましたが・・・
私が呼びかけたら立ち止まって振り向き、数分ほどこちらの様子を伺って
「前に会った猫狂いの二本足か」と納得したような顔をして、悠々と去って行きました。

また遊びにおいでー!!

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:56| Comment(7) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

半開き

1165.jpg

気持ちよさ気な寝顔。

1166.jpg

1167.jpg

数分おきに頭の方向を変えます。その度に作業中断(笑)
伸びをされるとおしりが当たって、モニタの電源が切れます。

1168.jpg

1169.jpg

半開き〜

1170.jpg

口も半開き〜!

1171.jpg

笑われてるのを察知したのか、むくっと起き上がると体の向きを変え、いかにも
「オレ様、口開いてマヌケ顔でなんか寝てないぞ」と言いたげなちょびですが・・・

1172.jpg



数分後。

1174.jpg

開いてます。


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 20:56| Comment(5) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

やっと気付いた

「にゃんモックはとても寝心地がいい・・・」

994.jpg

ということに、ようやく気付いたようです。

995.jpg

996.jpg

なにやらみっしりしているし、沈み具合がハンパないですが・・・

998.jpg

ちょびさんはご満悦のようです^^

997.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

夜更かしするから・・・

昼には雨が上がってネコパト日和になったというのに、
夜中から明け方まで外出していたちょびは・・・

874.jpg

爆睡

875.jpg

相変わらず、どこが頭か分からない寝相です。
今朝は背中をびっしょり濡らして帰ってきたそうです。

876.jpg

ところで最近ほぼ毎日、社員寮付近でマツヤニをくっつけてご帰還なさいます。

877.jpg

矢印のところ、足に数箇所、お腹、しっぽ等。
毛づくろいして自分でパニくってます(´∀`;)
松に登るのをやめればいいのに、学習しない男・・・それがちょびなのです。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 21:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

にゃんモック

ついにニャンモックを入手!社員寮でのちょびさんを激写!

868.jpg

早くもお気に入り!?

867.jpg

・・・はみでてます。

869.jpg

実はコレ、熟睡しているちょびをニャンモックに投入しただけで
ちょび自らがニャンモックを気に入って、寝床にしたわけではありません。

またたびパウダーを振りかけてみたり、強引に乗っけてみたり
いろいろやったのですが、使ってくれないんです。
写真ではずいぶん気持ちよさそうに眠ってますが・・・( ´∀`)
今後は、ちょびの意志でニャンモックを使ってほしいもんです。

870.jpg

あくび前半の顔
871.jpg

あくび真っ只中の顔
872.jpg

あくび後半の顔
873.jpg

うわぁ〜眠気がうつるー!

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 13:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

眠い・・・

今晩は秘書がチョビーシッターを務めております。
いつもはだらだら過ごす時間に、全力でちょび様の遊び相手をしたので
早くも睡魔に襲われています・・・あー疲れた。

713.jpg

ちょびもようやく満足したようで、ウトウトしてます。

714.jpg

715.jpg

秘書も思わず瞬膜が出るくらい眠いです・・・

716.jpg

ワガママちょびのシッターは楽じゃないです・・・

717.jpg

おやすみなさい・・・

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

休日は寝て過ごす

いい天気でしたねー。ようやく春が戻ってきた感じです。

583.jpg

追跡日和でしたが、本日はお休みでしたー。
というわけで、発掘した腹出し寝相でもご覧下さい。

579.jpg

誰だ、ちょびのベッドに輪ゴムを投げ入れたヤツは! まったく!!

580.jpg

というか、この写真も誰が撮ったんだか・・・(笑)

581.jpg

白黒猫はひっくり返って顔が見えなくなると、物体Xに変身しますね・・・

582.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 23:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

汚れが目立ってきました

ぬくぬくとお昼寝中です。
雨でなければ、ちょびとお花見に行きたかったのですが・・・残念。

371.jpg

372.jpg

373.jpg

374.jpg

375.jpg

376.jpg

え? 10日前にシャンプーしたはずなのに、前より汚い??
では撮影モードを変えてみましょうか・・・。

377.jpg

378.jpg

379.jpg

380.jpg

やっぱり汚かった(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


ニックネーム ちょびの秘書 at 11:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

コンデジとデジイチの比較

コンデジ画像とデジイチ画像、交互に並べてみようと思います。

73.jpg

97.jpg

74.jpg

98.jpg

わーなんか違いますね。やっぱイチ子さんは凄いんだ。

75.jpg

99.jpg

76.jpg

白飛びが少ないから汚れ具合が丸分かりです。

100.jpg

77.jpg


ここからは一眼レフ画像です。

額にマスキングテープ < 眠気
101.jpg

102.jpg

マスキングテープをべりっと剥がした衝撃 < 眠気
103.jpg

どんだけ眠いんですか、ちょびさん。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 21:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

16時間睡眠

数年ぶりの胃腸炎で、雨の日のちょびと同じかそれ以上の睡眠をむさぼりましたー。
おかげさまで今日は体調もよく、固形物も食べられました^^

いいお天気で、これは絶好の追跡日和!と
カメラ片手にちょびを追ったのですが、あっさりまかれました( _ _ )
病み上がりのくせに猫追っかけるってのもどうかと思いますが。

どうもすいません。
38.jpg

幸せそうですね、ちょびさんてば。
39.jpg

私の眠りはこんな気持ちのいいお昼寝じゃありませんでしたよ。
40.jpg

41.jpg

高カロリーのジャンクフード大好きな秘書ですが、はからずも断食状態になり新たな発見をしました。

「梅干は最高に美味い」

しばらく、おかゆと梅干だけで生きていけそうです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

爆睡ねこねこ

空腹と寒さで朝の巡回は打ち切りです。
そして、腹が膨れたら寝るのです。

c968.jpg

c969.jpg

c970.jpg

c971.jpg

c972.jpg

昨日偶然テレビで見て、爆笑してしまった作品を埋め込んでおきます。
歯磨き中だったので、泡を飛び散らせながらも笑いが止まりませんでした。

秘書イチオシ「はらぺこねこねこ」



好きだなーこうゆうの(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 13:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

だらだら

昨日とは打って変わって寒い日ですね。
ちょびは朝の見回りを早々に切り上げて、さっさと寝てしまいました。

c918.jpg c920.jpg

c919.jpg
基本的にブラッシングは好きみたいですね。

c921.jpg

c922.jpg

いつもの寝顔です(笑)相変わらずちょこっと口が開いている。
猫の舌・・・表はざらざらですが、裏はつるつるですね。

c923.jpg

c924.jpg

c925.jpg
あくびー。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

寝すぎ

今日のちょびさんは3時までずーっと寝てました。

c864.jpg

c865.jpg

現在、見回り中です。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ちょびの秘書 at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

運ぶ

爆睡してます。
c851.jpg

c852.jpg

c849.jpg

c856.jpg

c857.jpg

そんな時ちょびを移動するとこうなります。

c859.jpg

c858.jpg

固まったまま爆睡続行。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ちょびの秘書 at 18:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

昇進…じゃなくて傷心

今日のちょびさんはなんだかしょんぼりしていて、お外に出たがりません。
食欲はいつもどおりです(笑)

c848.jpg
さびしげな顔でカメラ目線です。

c849.jpg

そういえば今朝、ちょびの巡回コースを他の猫さんが匂いを嗅ぎつつ歩いていたそうで。
ちょびは先輩に抱っこされたまま、ウ〜〜〜と威嚇。

c850.jpg
頭抱えてますね。

他の猫さんに負ける気満々で、引きこもったのかな〜?
それとも、昨日失恋でもしたのかな〜??

c855.jpg

今度は自分の足を抱きしめてます。

c854.jpg

ま、まさか!! 走り回ってしょっちゅう壁とか椅子にぶつかってるから、頭が・・・!?

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

とにかく明日はいつもの元気なちょびに戻ってほしいです。


ニックネーム ちょびの秘書 at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

猫の足ひげ

足にもヒゲっぽい毛が生えていることに気付きました。
全部同じ毛色だったら気付かなかったかもしれません。

それにしても埃だらけの足で、ばっちいですあせあせ(飛び散る汗)
c845.jpg

矢印の、白いのが毛質的にもヒゲです。
もちろん両足生えてます^^

c846.jpg

他にもヒゲがあるんでしょうか〜。探してみます( ´∀`)

c847.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 11:42| 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

ニキビが!

ちょびさんもお年頃です。
顎の下にニキビを発見しましたよ。
人間のと違って黒いカスが猫ニキビだそうで。

c843.jpg

c844.jpg

青春ですなぁ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
そういえば、前記事までの「MIX白黒」はリンクしてませんでした。
重要なタグを貼り忘れるという間抜けな管理人です・・・。


ニックネーム ちょびの秘書 at 09:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

今日はご機嫌斜め

にゃーにゃー騒いだ後はフテ寝です。

c834.jpg

c835.jpg

c836.jpg

c837.jpg

かぶせてみました。
c838.jpg



・・・・10分後。
c839.jpg
足が薄汚れてます。


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ちょびの秘書 at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

疲れた…

ちょびと遊んでやって、ぐったりしている秘書です。
何か新しいおもちゃを仕入れてこよう。
なるべく人間が疲れないものを(笑)

c805.jpg

c806.jpg c811.jpg

c807.jpg c808.jpg

c809.jpg

c810.jpg

c812.jpg

c814.jpg

寝てるとかわいいんだけどなー。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ちょびの秘書 at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

なんの変哲もない寝姿

c802.jpg

c804.jpg

c803.jpg

c801.jpg

c800.jpg

高確率で足がはみでる。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ちょびの秘書 at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする