2010年11月13日

遊び足りない


看板屋は最近忙しくて、事務所でのお留守番役はもっぱらちょびさんです。
もちろん帰ってきたら、一緒に遊びますが・・・

1525.jpg

遊べ遊べと言うわりに飽きっぽくて
昨日は喰いついた遊びでも、今日は反応なしだったりします。

1526.jpg

そろそろ新しい遊びを考えなければ〜あせあせ(飛び散る汗)

1527.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 00:02| Comment(10) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ワガママ大王

遊べ遊べと言うくせに、選り好みが激しいちょび。

1228.jpg

最近のお気に入りは・・・

1229.jpg

こちら!!

1231.jpg

四匹のネズミが連なったジャラシ!!!

1232.jpg

なかなか好評です。シャカトンとセットで遊ぶと喜びます。

1234.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 18:14| Comment(6) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

マーベラスシャカトン

チラリズムなちょびさん

1159.jpg

シャカトンで一人遊びするほどなので、かなり気に入ったみたいです^^

1160.jpg

ついでにコレ、遊んでるときは黒目が大きくなるので
めったに撮れないカワイイ顔が簡単に撮れます(笑)

1162.jpg

あ、ボケた・・・かかかかわいかったのに!
1161.jpg

まーそんなこともあります。よくあります(カメラマンの腕が問題)

1163.jpg

楽しそうなちょびを見られるので、買って良かったおもちゃNo.1かもしれません。

1164.jpg

どうか飽きませんように!!

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 21:15| Comment(6) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

シャカトン到着

毎日内勤で退屈しているちょびさんにプレゼント

1131.jpg

シャカシャカトンネル〜!!

1132.jpg

好評です^^

元気に遊べる日がこんなに早く来るとは思いませんでした。
感動〜・・・でも、もう人間狩りはやめてほしいんですけど。
狩るのはオモチャだけにしてください。DV反対!!

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 23:53| Comment(7) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

プレゼントいただきました

949.jpg

こんなにたくさん誕生日プレゼントをいただきました。
すでにちょびのお腹におさまっている物もありますが(笑)
皆様、ありがとうございました!! ちょびは幸せモノですな〜!

あ、右端のタチコマはてつぞう殿の私物です。↑

950.jpg

ではさっそく・・・

951.jpg

952.jpg

カリカリだとしかたなく食べるくせに、モンプチはあっという間に完食しました。

お次はこちら・・・

953.jpg 954.jpg

955.jpg 956.jpg

食いつきがすごいです!

957.jpg

958.jpg

959.jpg

久々に大興奮ですね〜! かなり気に入ったようです^^

960.jpg

961.jpg

スタミナが切れるまで遊びました(゚∀゚ )≡

そして最後はこちら・・・



http://www.youtube.com/watch?v=ZjlMun3XrqE

カーッコイイ〜!!! これで夜のお散歩も安心です。
敵はみんな恐れおののき、逃げ出すことでしょうwww

これらのプレゼント、実はてつぞう氏が奪い取ってきたとかこないとか・・・
まぁとにかく! ちょび本猫は大喜びしております!
ありがとうございました゚.+:。(´∀`)゚.+:。


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

雨の日は内勤です


770.jpg

見てます

772.jpg

何かをじーっと見てます

768.jpg

その正体は・・・

771.jpg

結構なスピードで走り回るので、ちょびは椅子から降りようとしません。

769.jpg

無理やり椅子から降ろして、おもちゃの車に突進させたら
飛び上がらんばかりに驚いて、そのまま逃走なさいました。

774.jpg 773.jpg

人間以外には連敗記録更新中のちょびさんです。

実は最近、百戦錬磨のゆきちゃんがよく遊びにきます。
もちろん編集が追いつかないくらい写真撮ってます( ´∀`)
この分だと、まだまだちょびの記録は伸びそうです・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

どこでもゴロゴロ

車の下で休憩中のちょびさん。

751.jpg

とっても狭そうだよ?w
752.jpg

753.jpg

我が物顔で歩き回ってますが、それもそのはず。

754.jpg

毎日この車で通勤しているのです。

755.jpg

756.jpg

当看板屋では車体に文字入れもいたします。
看板猫ちょび氏、ご相談にいらしたお客様の車に堂々と乗り込みました(爆)

757.jpg

しかもくつろいでいる!

758.jpg

今にも寝そうです・・・!!

759.jpg

笑って許してくれる猫に優しい人で良かったです(笑)
ちょっとは自制してください、ちょびさん!


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

楽しい?

社員寮では本当に野生児なちょびさん。

732.jpg

外猫とたいして変わらない気がします。これじゃ洗っても意味ないですわ(笑)

730.jpg

暇そうにしていたので、遊び相手を買って出ました。
といっても、その辺に落ちてた棒で草をがさがさしただけなんですが・・・

727.jpg

726.jpg

ノリノリです(笑)隠れたり跳んだり、結構楽しそうです。

728.jpg

729.jpg

やっぱり一匹じゃ、つまんないよねー。

731.jpg

社員寮付近でも友達が出来るといいんですが。

でもこの子とは友達にはなれそうにないです。
734.jpg

めちゃくちゃ吠えるくせに、近寄るとこの通り。
ぴたりと吠えるのを止め、固まってしまう子です。

733.jpg

みんな内弁慶同盟のメンバーです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

通常通り

ネコパトに連休はありません。

右方確認
643.jpg

左方確認
642.jpg

今のところ渋滞はないもようです。
641.jpg

看板屋周辺と社員寮周辺、二ヶ所の見回りで大忙しです。
640.jpg

とりあえずミヤマカイドウに登って・・・
644.jpg

645.jpg

愚民どもを見下ろすちょび閣下。

646.jpg

う〜ん、平和ですな・・・
648.jpg

・・・平和ボケしそうですな。
647.jpg

近所の猫さんたちは姿を見せず、ちょびは暇そうにしておりました〜。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 17:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

猫の手、いります?

昨日発掘された、数ヶ月前の動画を投下しておきます。
たぶん、ちょびが3〜4ヶ月くらいのだと思います。
手がちっちゃくて、今ほど汚れてません(笑)

映像と音楽が全く合ってないのはお遊びだからです!
Bodies(Drowning Pool)を久々に聴いてテンション上がったため、そのまま採用しました(笑)
ボリュームにご注意下さい。

ちょび猫の手



にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

木登り〜!

引き続き盛りだくさんだった月曜日の写真で更新です。

591.jpg

592.jpg

ミヤマカイドウ(深山海堂)に登ってます。

596.jpg

ちょうどいい感じで花が咲いてます〜。キレイですねぇ^^

597.jpg

598.jpg

小さい樹なので、あっという間にてっぺんまで登ってしまいましたー。

593.jpg

594.jpg

595.jpg

ちょびはお仕事中の蜂さんにちょっかいを出してます。完全にスルーされてますが(笑)

599.jpg

蜜蜂さんやら熊蜂さんやらいっぱいいます。怒らせると後が怖いぞー。

600.jpg

601.jpg

602.jpg

木からおりたら、涼しいところで一休み・・・
604.jpg

603.jpg

そのうちに、追跡不可能な猫道を通って遊びに行ってしまいました。

605.jpg

ぽかぽか陽気だと何をしてても心地良いですねぇ・・・☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

代替品

引き続き、巷でウワサの・・・
ふわふわ系のキラキラ系のボール系を探しているのですが
見当たらないので、耳付きしっぽ付きの怪しい物体を代替品にしました。

590.jpg

紐の先に結んだだけなのに、前回同様なかなかの食いつきです。

612.jpg

618.jpg

610.jpg 611.jpg

踊ってるみたいですねぇ。

615.jpg

616.jpg
受け身も完璧!・・・あれ?いつの間に柔道に??

606.jpg

607.jpg

寝技に入ったということは、スタミナ切れのようです。

608.jpg

609.jpg

どんな時でもカメラ目線(笑)自意識過剰なちょび選手です。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

着地失敗・・・

最近、夕方は外に出さないようにしてます。
ちょび様が帰ってこないと我々愚民どもが帰れないからです。

そんなわけで、なんとかご機嫌をとろうと頑張っております。

567.jpg

巷で噂のふわふわボールだかキラキラボール・・・
看板屋も喉から手が出るほど欲しいのですが、とりあえず
まるっこいものを紐に括りつけて即席おもちゃです。

578.jpg

568.jpg

569.jpg

おおう? なかなか好感触!

570.jpg

571.jpg

お次は大好きなレーザーポインタです。
緑の板は看板屋の必需品、業務用カッターマットです。

狙いを定め・・・
572.jpg

ジャ〜〜ンプ!!!
573.jpg

ずべっ
574.jpg

あきらかに着地失敗。


すべった自分に驚いたようで、バタバタ走って逃げました(笑)
575.jpg

576.jpg

577.jpg
完全にコケてましたよ、ちょびさん・・・(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

フローリングは滑りやすいんです。

ニックネーム ちょびの秘書 at 23:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

水質調査in看板屋

本日の業務は事務所内の水質調査です。
てつぞう殿撮影の写真でお送りします。

552.jpg

じ〜〜〜〜〜っ

545.jpg

ちょい・・・
546.jpg

バババババ
547.jpg

550.jpg

548.jpg
ちょいちょい・・・

549.jpg

(耳に水滴が付いているところを見ると、一度は頭から水をかぶったと思われます)
551.jpg

よし! 異常なし!!
544.jpg

蛇口から直接水を飲むときは、とってもおいしそうです。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

雪も融けたので

雨も止んだし、雪も融けたから

517.jpg

ネコパトだっ!

510.jpg

とけかけの雪が重そうです。

509.jpg

屋根から落ちる雪の音にちょっと警戒してます。

511.jpg

とりあえずカジカジ・・・

512.jpg

513.jpg

シャリシャリ・・・

514.jpg

515.jpg

雪解け水と雨で、広範囲に水溜りができてます。

ちょびさん、わずかにしっぽを浮かせて頑張っております。
516.jpg

準備完了ー! 草の食べかす付いてないよね?
518.jpg


またしても、アホほど写真を撮ったため本日二度目の更新です…(笑)
まだ温存写真がありますので、ネコパトの続きはまた明日〜!!

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 18:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

雨水成分調査?

またしても、なにやら怪しい動きをしています・・・

486.jpg

487.jpg

恒例の隙間チェックと水遊びが合体しています。

488.jpg

うわー! 汚いーーーっ!!!

489.jpg

雨水の成分調査ですか? やはり酸性ですか、ちょび先生。

490.jpg

pH 5.6以下かどうか、慎重に調べています。

491.jpg

492.jpg

本日の屋外写真撮影係はてつぞう殿、ぬくぬく屋内撮影は秘書です(笑)
寒くて追跡する気にもなりませんわー。

493.jpg

さてさて。フィールドワークから帰ってきたら、当然強制足湯です。

494.jpg

すぐ帰ってきたくせに、疲れたのかでーんと横になってしまいました。

495.jpg

そういえば、ちょびさんは昨夜会社にお泊りでした。
深夜にスイッチが入って、走り回って暴れたらしいです。
ネズミのおもちゃに大興奮だったとか・・・見たかったな(笑)

496.jpg

明日も寒い中、看板取り付けがありますけれども・・・
不機嫌なちょびCEOは、社員達をねぎらいもせず小言を言うことでしょう・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

雨=噛まれる

今日はまた冬に逆戻りしたような寒さで・・・。
雨の日は、さすがに外出を制限されるちょびさん。
機嫌はどんどん降下していきました。

457.jpg

二重・・・三重あご!?
458.jpg

459.jpg

「俺のあご(chin)はチャイナタウンにいる陳さん(Chin)の数よりもダブってる」
という Bad パロディ Fat の歌詞を思い出しました・・・(笑) “Weird Al”Yankovic 「Fat」

遊んであげてもあまり乗り気でないようです。
460.jpg

どでーん
461.jpg

462.jpg

ごろーん
463.jpg

464.jpg
・・・・・ちょっと休憩。

465.jpg

466.jpg

長すぎてはみ出てしまいました。
467.jpg

どんどん大きくなります。主に横方向に。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 21:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ぐーたらしてます

今日は久々に秘書が撮った写真でお送りします。

447.jpg

ちょびの外出時間は長くなっているのですが、私の追跡時間は短くなっています。

441.jpg

外回りを張り切りすぎたのか、今日も屋内ではぐーたらモードのちょびさん。

439.jpg

起き上がる気がまるでない(笑)

440.jpg

ものぐさ攻撃です。どんだけ不精なんだよ・・・

442.jpg

443.jpg

444.jpg

445.jpg

桜も散りはじめましたねぇ・・・ちょびとお花見、今年は無理かな。
日程的にもキツイのと、スイッチが入って戻ってこなくなったら困ります。
なにしろ弾丸ボーイですから・・・三( ゚∀゚)

446.jpg

お花見に行ったら、きっと舞い散る花びらにじゃれて
飛んだり跳ねたりなちょびが見られただろうと思います^^

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 21:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

無駄撮り写真全公開

ついさっき、思いついた猫ブログのネタをメモしておこうと
ペンを握ったままで数分間意識が飛びました(睡魔に負けたのです)

そして、起きたら完全に忘れていたんです・・・!!
あ〜〜〜なんてこった! 思い出せない!!

・・・というわけで、本日は。てつぞう殿の無駄撮り写真を放出します。

417.jpg

418.jpg

419.jpg

420.jpg

ピンボケしてるけどかわいいなぁ。
421.jpg

422.jpg

こっち向いてくれるだけでいいのに、走ってくるんだー(;´Д`)と嘆いてました。
423.jpg

424.jpg

425.jpg

426.jpg

肝心のジャンプシーンが撮れなかったそうです。難しいですよね!?
427.jpg

428.jpg

なんかカッコイイな。
429.jpg

カッコイイじゃないですか。
430.jpg

でもそこはやっぱりちょびなので・・・
431.jpg

432.jpg

433.jpg

塀に飛び移ろうとして、勢いあまって向こう側に落ちたそうです(笑)
そしてやっぱり飛んでる写真はないのでした。

動き回るちょびは難しいということで、てつぞう氏、ついに静物を撮りはじめました!
434.jpg

435.jpg

無駄にたくさん撮ってるよ〜。人のことは言えませんが。
436.jpg

437.jpg

438.jpg

一応、腕は秘書の方が上だと認めてくれました(笑)
ま、皆さんから見たら、目くそ鼻くそでしょうけど(_ _lll)ァハハ・・・
ヘボはヘボなりに頑張ります!

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

騙されそうで騙されない

ネコが見るDVD「ネコミル」のお試し版を、てつぞう殿が買ってきました。

これで雨の日も室内で過ごせるかも!?ということで、早速見せたところ・・・

はじめは全く見向きもしなかったんですが、鳥の映像になったらちょっと食いつきました。

354.jpg

355.jpg

しかし1回バシッと画面に猫パンチを食らわすと
雀が本物でないと分かるのか、また部屋を出て行ってしまいました。

強引に連れ戻してもう一度見せると・・・

356.jpg

357.jpg

これで終了でした・・・。
合計2回の猫パンチで完全に興味を無くしたちょび氏。

358.jpg

359.jpg

やはり野生児は騙されないようです。

360.jpg

カーカーうるさいカラスの映像にも無関心・・・お?めずらしく舌をしまい忘れています。
ちょっとは興奮したんでしょうか。

361.jpg

でもやっぱり、テレビの中の鳥よりも、私の手の中にあるチキン味のエサが欲しい様子。


                                            以下、撮影:てつぞーどん
362.jpg

結局雨の中見回りに行って、背中をビショビショにして帰ってきたそうです。
でも、水溜まりを歩いてきたせいか、足の裏は予想外にキレイだったとか・・・(笑)
強制足湯後よりキレイかもしれません。

363.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする