2011年07月20日

お見合い(おまけ)

動画を公開するのを忘れていました!
クールなトメさんと、唸りまくるちょび・・・
お恥ずかしい限りです(;´Д`A ```


http://youtu.be/7-gmC8fU3ec



お見合いの翌日は、ちびっこ一匹でお留守番でした。
帰宅すると、白黒猫のぬいぐるみを攻撃した形跡が!
白黒が床に無残な姿で横たわっておりました・・・www
隣に並んでいた白猫ぬいぐるみは無傷でした。

明らかに、白黒に的をしぼってますw やるな〜ちびっこ。
ちょびが負かされる日も近い・・・かもしれません。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 21:18| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

とりあえず

実は、ちょびと新入りはラブラブ

1647.jpg

・・・なわけないのです。やっぱり取っ組み合いの最中ですw

1648.jpg

写真だと抱きついているように見えないこともない。

1649.jpg

新猫、しっぽの裏が薄茶色ってのが笑えます。

さて本日は、充実しまくりな一日となりました。
なにが起きたか、詳細はまた明日〜!!
もう勝手にまぶたが落ちていきます・・・

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 21:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

相変わらずとっくみあい中

キャットタワー最上部をめぐる抗争が激化してます。

http://youtu.be/y8LqwxDrRM4


この動画を撮影した時は、ちょびが先にタワーから下りたのですが
たいてい、子猫を押して下に落としますwww
気の強い子猫は、落とされてもめげませんけどね。

http://youtu.be/yK2-sUomK18


レーザーポインタをちょびの腹にあてて、
けしかけているのは、もちろんてつぞう殿です!

http://youtu.be/4FbleWlIe1A


ずーっとこんな感じ・・・(´д`ι)

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 08:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

猫をかぶるちょび

1635.jpg

人の目を気にするちょびwww
1636.jpg

特にカメラがまわっていると、行動がひかえめのちょびさんです。
1637.jpg

1638.jpg

本日のトリは、こねこがレーザーポインタの光を追う動画です!

http://youtu.be/mqDYPh-hdbQ


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

挨拶ぐらいしなさいよ

1644.jpg

強気なちびっことちょびヒゲの青年は
あいかわらずビミョーな距離感です。

1645.jpg

挨拶するかと思いきや・・・

1646.jpg

即ケンカが始まったりします。

1639.jpg

ごはんの食べ残しは横取りされるし

1640.jpg

くんくんしようとすると、断固拒否されます。

1641.jpg

ご覧下さい、このしっぽ。でも皿を舐めるのはやめないwww

1642.jpg

時には教育的指導が入ります!

1643.jpg

本日も主権争い勃発中です。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 08:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

子猫の寝相

1631.jpg

熟睡している写真はなかなか撮れないのですが
子猫の寝相コレクションいってみましょう〜!

1632.jpg

ピンクの肉球ってのもかわいいですね^^

1633.jpg

1634.jpg

左前足の肉球のだけは黒も混じってます。

1626.jpg

たいてい子猫の開きになっているのですが・・・

1627.jpg

1628.jpg

足に注目!www

1629.jpg

1630.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 19:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

1kg VS 6kg

子猫がずんずん大きくなっています。
ま、ちょびとは比ぶべくもありませんがwww

しかし気の強いガキんちょでして・・・完全に押さえ込まれてるのに
やり返そうと6kgの巨体に挑みかかるんですから。
遊びがエスカレートして、ちょびがマジギレするのも時間の問題なのです。

しかしカメラを向けてると、ちょびは大人の対応をしているように見受けられますw

http://youtu.be/qV5fFn0nHGo


うしろで私用の電話してる人がいますが、ドナルドダックのような
子猫の声を聴いていただきたいので、そのままアップしますw

http://youtu.be/0g6oki-Al6g


ちゃっかり首輪つけてみたんですが、毎回こんな感じで
取っ組み合うので、2日でボロボロになりました・・・!

ところで、子猫用トイレがちゃんとあるのに
ちょびのトイレで、わざわざ○ンコするのはどういうわけでしょう?
子猫のウ○コを片付けたら、すかさずちょびがトイレに駆け込みシッコしてました。
もしや・・・マーキングなのでしょうか。これも一種の縄張り争い?
トイレは頭数+1が理想だと聞きました。
やはりトイレをもう一個用意するべきですかねぇ。

余談ですが、トイレと言えば。

子猫は結構トイレの砂を食べてしまうそうですが、
保護したばかりのちびっこも例に漏れずそうでした。
子猫用トイレは細かい砂状のものを使っていました。
ちゃんとそこで用を足したのに、なぜか猫砂を食べはじめ・・・
当然、数時間後には吐くので、猫砂をやめてチップ状に変えたところ
恐怖のトイレ食べはなくなりましたwww
緑茶成分で消臭をうたった猫砂だったので、香りのせいと
「お腹すいた」アピールだったのでは、と私は思っています。
ちょびの時は、あんな奇行はなかったんですけどね。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 21:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

ちびっこ動画

鳴き声はこんなです。
お腹が空いている時は、うるさいくらいですがw

http://youtu.be/i5gECnq6_i8


暑かったんでしょうね〜、子猫の開きができました。

http://youtu.be/55BLJH1Qibg


ちょびが全く興味を示さなかったおもちゃも、子猫には楽しいようです。
放って置くと、ずーっと一匹で遊んでます^^

http://youtu.be/cEZ3J27hESQ

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 23:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

ちょび、2歳になりました!

7月3日はちょびさんの誕生日です!!めでたい!!
惜しくもアップするのが4日になってしまいましたが…(5分遅れただけだよ)

1621.jpg

いつも退屈しているちょびさんと、先日保護した孤児を合わせてみました。


http://youtu.be/KrsEoN1vCZI

興味津々です。お兄ちゃんになれるのか!?


http://youtu.be/1RSQEftmu0U

「なんだこの生き物は」と思っているかもしれませんw


http://youtu.be/0Ly-5a8w8Mo

・・・子猫はさすが女子だけあって、気が強いですwww
もうちょっと大きくなったら、絶対ちょびなんかやられちゃうな。

1620.jpg

ちょび・・・実はもう負けてる?

1622.jpg

ごはんを横取りされても、大人の対応です。さすが!

1623.jpg

・・・もしかすると、仕返しの方法を
小さい頭で必死に考えているかもしれませんがw


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 00:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

ちょびの野生

いつもはこのように、でろ〜んと寝そべっていますが

1599.jpg

日課になりつつある、紐付き散歩では野生が目覚めます(一瞬だけ)

1600.jpg

先日はキレイなトカゲのしっぽに騙されて、本体を見失っていましたが
( ↓ こんな感じの青いキレイなしっぽが犠牲に)
1603.jpg

あのしっぽ、ずいぶん長いこと動いて敵を引き付けるんですね。
てつぞう殿にも見せてあげたんですが、すっごい嫌がられましたw
一般的には嫌われ者の爬虫類ですが、私は全く平気です。

1601.jpg

今日も散歩中に、目にもとまらぬ速さで、ガブッと口にくわえたので
さすがに私も焦り、トカゲを救出しました・・・!
ちょびってば、食い汚いわ。いつもうまいもの食べてるくせに!

1602.jpg

お腹に虫が入ってしまうと困るので、近々病院で見てもらおうと思います。
秘書は、散歩中蚊からちょびの耳を守るのに必死です。自分は刺され放題ですが・・・

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 23:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

すいませんね親バカで

ここ一ヶ月近く、秘書は喉・鼻が痛くて
暑くてもマスクを手放せない状態です。
それに、あれこれ雑事に追われて、ブログ更新もままなりません。

ということで、今日はちょびの顔を見て癒されようと思います。

1563.jpg

ん〜かわいい!

1564.jpg

あ〜かわいい!!

1565.jpg

ほんっと、かわいいっ!!!

1566.jpg

やっぱりかわいいなぁ、ちょびは!!

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

はいはい、もういいよ。という声が聞こえる

ニックネーム ちょびの秘書 at 23:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

日常の風景

1542.jpg

お行儀悪いです、ちょびさんてば。

1543.jpg

結局つかみきれず、床に落として食べるわけですが

1544.jpg

最終的にこうなりますw
(このカリカリはお口に合わなかったらしく、今では
他のものと混ぜても、コレだけ残すようになりましたたらーっ(汗)

1545.jpg

お気に入り・・・というか、ビニール袋がないと遊んでくれません。
(じゃらし単体ではシカトされます)

1546.jpg

これさえあれば、普通の猫っぽく遊んでくれます。
もはや「袋」ではなくなっていますが・・・

1547.jpg

だっこ大好き、背中にも肩にもガンガン乗ってきます。
薄着の季節は流血しますけどね。

1548.jpg

そして、これがウワサの「悪夢を見そうな」鳴き顔です。
う〜ん、改めて見ると・・・怖い!!

1549.jpg

最期はヘン顔で〆

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

そろそろネタ切れです。また猫見に行こうかな・・・。


ニックネーム ちょびの秘書 at 21:56| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

猫の親善大使

六本木でぶらぶらしていたら・・・

1561.jpg

こんなところにアメリカンショートヘアが!!
なんと、このクラシックタビーさんは猫の親善大使でした。

1562.jpg

アメリカ生まれで、2009年にはCFAグランドチャンピオンに輝いたのだそうです。

1563.jpg

ショーキャットなんて生で見るのは初めてです!

1564.jpg

額のM字、背には3本のライン、横腹の渦巻き模様・・・
完璧なクラシックタビーです。貫禄があります。
トモダチ作戦のワッペンも付けていますね^^

1565.jpg

素晴らしい毛並みに筋肉質で引き締まった身体は、看板屋の
埃っぽくタプタプの白黒猫とは全く異なるものでしたw

1566.jpg

ちょびだって、お客さんには結構褒められるんですが・・・
チャンピオンには到底かないませんwww

ひとしきり感激したところで、河岸をかえようと歩いていると
路地で哲学している日本の猫さんに出会いました。

1568.jpg

都会の路地で必死に生きているのですね・・・

1569.jpg

このあたりは「地域猫」として、去勢手術や食事の世話など
しっかりとケアしているのだそうです。ここでも感動〜!!

1571.jpg

節電中の東京タワーを眺めつつ、それぞれの猫生について思いを馳せるのでした。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 20:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

悪夢の高速道路

1511.jpg

みなさま、GWはいかがお過ごしでしたか。
秘書は免許取得後、初めての高速道路で車がぶっ壊れました。
前日に点検してもらったばかりなのに・・・!!

なんとかサービスエリアに入ってJAF待ちをしている間
ドッグランに行ってみたものの、犬ッ子一匹おらず空振り。

1512.jpg

おとなしくご主人様を待つ忠犬を観察したり

1513.jpg

道行くわんちゃんを激写したり・・・かわいい子ばかりでした^^
こちらは、じゅんちゃん↑

そして、さくらちゃん↓
1514.jpg

あいかわらず猫臭を漂わせていたであろう秘書、わんちゃんには怖がられましたw
撮影させてくださった飼い主様に御礼申し上げます。

1545.jpg

そうこうしているうちに、JAF到着!助かりました!!

1547.jpg

恐怖のドライブの末、なんとか帰ってきたら、やる気のないちょびがお出迎え。

1546.jpg

レーザーポインタにも、しかたなくちょいちょいする程度。

1548.jpg

1549.jpg

ま、無事帰ってこられて良かったですよ・・・

1550.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 21:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

生存報告

大地震で関東にある我が看板屋も
一時停電したものの、現在は復旧しました。
事務所内は物が散乱していましたが、怪我人もなく全員無事です。

1342.jpg

地震がきたときには、ちょびも怖かったようで泣き叫びましたが

1343.jpg

今は落ち着いています。余震を感じるとちょっと慌てますけどね。

1344.jpg

被災地の皆様に心よりお見舞い申しあげますとともに、
一日も早い復旧をお祈り申しあげます。


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 18:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

猫の日を猛アピール


本日、2月22日・・・ちょびさんは凄まじい甘えっぷりでした。
てつぞう殿がちょっとでも事務所を出ようものなら、鳴き続けておりました。
ニャーニャーと、キレながら探すワケです。

1339.jpg

甘えまくって「今日はちょびが王様の日」だと猛アピールするも、てつぞう殿はすっかり忘れておりました。

1340.jpg

なにしろちょびは、毎日王様ですからね。

1341.jpg

王様の健康のことを考えて、本日はごはん抜きかな・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 18:58| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

動じないちょび

最初は嫌がっていたケージですが、開けっ放しにしておくと、ときどき中で眠るようになりました。
すると、扉を閉められヘンな張り紙をされるのです。

1335.jpg

目が覚めても、とくに焦る様子もなく・・・

1336.jpg

時には平気な顔でそのまま眠っていたり

1337.jpg

大あくびをしてみたり。

1338.jpg

ちょっと鳴けば出してもらえると分かっているようです。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

猫袋

1324.jpg

お気に入りです。

1325.jpg

きちんと顔を出しているときもあるのですが、

1326.jpg

1327.jpg

こんな感じでもぐっていたり、

1329.jpg

頭から突っ込んでみたり・・・。

1330.jpg

正体不明の物体と化しています。

1331.jpg

おそらくこの辺が顔だろうとせんべいを近づけると、物体Xでもくんくんします。

1332.jpg

出口を求めて、もぞもぞやってますが、なかなか出られません。
何度も転びつつ、ようやくUターンが成功した模様です。

1333.jpg

これぞ寝起き!って顔してますね。

1334.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村


ながらくご無沙汰いたしております。ご覧の通り、ちょびは元気です。
甲状腺ホルモンの数値はかなり正常値に近づき、安定しています。
超無気力なのと、深夜2時3時まで眠気がこないこと以外とくに問題はないです。
医者には自律神経がどうとか言われましたが、よく覚えてません(爆)
ちょびの写真は撮ってるんですけどね、PCに取り込むことすら面倒で・・・ましてブログ用に加工したりサイズ変えたり・・・誰か替わりにやってください(力一杯ダメ人間です)
ま、更新が途絶えても生きてますので、どうぞよろしく〜。


ニックネーム ちょびの秘書 at 21:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

仕事始めです

nengajyou.jpg
看板屋は今日から仕事始めです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

写真は撮れませんでしたが、久々に茶野シローを見かけて嬉しく思いました。

こちらは某駐車場で見かけた猫さん。
1298.jpg
外猫さんたち、今年も一年がんばりましょう。

1295.jpg
わんこ達も寒い中元気一杯です。

実は、12月30日にちょびが一瞬行方不明になりました。
私はその場にいなかったのですが、てつぞうの兄よしぞうが
チャイルドロックはしたもの、車のエンジンをかけたまま
(ちょびのために暖房をつけておきたかったらしい)
買い物に出かけてしまったのです。

どうなったかは、もうお分かりですね。
前科一犯のちょび、運転席の窓を開けて逃走。
さすがに知らない場所なので、怖くなったのか近くの車の下に隠れていたそうです。
のんびり買い物中だったよしぞう殿は、店内放送で呼び出されました。
首輪をつけた太め猫と、エンジンかけっぱで窓全開の怪しい車を見て
ピーンときた、頭脳明晰で親切な方が救ってくださったのです!!!
よくぞ!よくぞ気付いてくださいました!!

危うく、ちょびと今生の別れになってしまうところでした。
その話を聞いてキレそうになった秘書ですが・・・とにかく無事でよかったです。

10-11.jpg
力関係 ゆき>>>ちょび その後の展開はこちら。

ちなみに私は、アホ画像を作りつつ、寝正月を過ごしました。
バセドウ病とは関係ないと思うのですが、めまいが酷いのです。
起立性低血圧などの一瞬クラッとするのとは別で、ずーっとクラクラ
フラフラしていて、椅子から落ちたり壁に激突したりしています。
まるでよしもと新喜劇です。自分でも笑ってしまう〜。

まだまだ寒い日が続きそうです。
どちらさまもお風邪など引かれませぬように!
そして2011年が良い年になりますように!

pengin.jpg

よく見ると、なにか混ざっています。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 18:42| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

ちょび、妊娠疑惑


近頃遊びの誘いをかけても、ものぐさちょいちょいばかりのちょび氏。

1282.jpg

看板屋に訪れたお客様が、ちょびを見て言いました。

1283.jpg

1284.jpg

1285.jpg

「妊娠してる!!!」

1286.jpg

いや、オスですから・・・

1287.jpg

たしかに4,5匹入ってそうですがね。
体が重くて、高いところから床に下りる(落ちる)と
ものすごい音がして、ちょびはしばらく固まってます(笑)

1288.jpg

足が痛いんでしょうね〜、目をしぱしぱさせてじっとしてます。

ペンギン疑惑でも、結局卵を抱えているわけですから、
ちょびさんはついに、万人に認められるメタボ猫となってしまいました。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ちなみに登るのに失敗した時は、見られたことを
恥じるかのように猛ダッシュで逃げていきます(笑)

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする