2011年07月19日

お見合い、その2(長いです)

引き続き、にゃルニア日記・トメさんとのお見合いその後をお伝えいたします。

1665.jpg

お庭でまどろむトメさん。
室内では、我が物顔で遊び、くつろぐ猫2匹・・・

1666.jpg

1667.jpg

って、ちょびー!!そこはトメさんの大事な「密林邸宅」ではないかー!

1668.jpg

だーっ、カジカジするのはやめなさい!!と言ったって、聞く耳を持ちません。

1669.jpg

トメさんんー重ね重ね申し訳ありません〜!!
謝りつつも、秘書はお庭でトメさんに接近・・・

1670.jpg

むむっ、忍びの者?

1671.jpg

あらー?意外とリラックスしてますね・・・

1672.jpg

近づいても逃げないトメさんに感動!

1673.jpg

カメラ目線されるとドキドキなのでした(笑)
生トメさん、かっこよかったです〜!!

引き続きネコドア封鎖中だったので、よっしーさんがごはんをデリバリーして
腹ごしらえを済ませたトメさんは、任務遂行のためお出かけになられました。

1674.jpg

その頃のでこぼこコンビは・・・

1675.jpg

なぜか2匹揃って他所様のトイレチェック中。
砂で遊び始める子猫。やめなさーい!!!

1676.jpg

さらに暴走するちょび、到着早々の冷蔵庫チェックだけでは
あきたらず、食器棚の上にまで乗って、るんるんしています。
つか、よっしーさんも旦那様も、猫に甘すぎです・・・w

1677.jpg

そしていつの間にか、寝る体勢に入るちょび・・・
まるで自分のうちのようなくつろぎっぷりですw


楽しい時間はあっという間に過ぎますね。
子猫はお構いなしで、疲れたちょびにちょっかいを出し
転げまわっておりましたが、ずいぶん長居してしまいました。
そろそろお暇いたします〜ということで、2匹をとッ捕まえて
車に押し込んで、お土産までいただいて岐路につきました。

帰りはさすがにちょびも疲れていたようで、後部座席でうとうとしていました。
しかし、振り返ると目が合って、目が合うと必ず抗議鳴きするので(笑)
写真は撮れませんでした〜。また猛抗議が始まると大変ですからw

そんなこんなで、お見合いは破談、子猫は出戻ってきましたが
なにやら、ちょびとちびっこに連帯感が生まれたもようですw
今後のことは「明言しないで外堀から埋めていく」作戦で行くつもりです。

だから、ハゲ散らかした社長には知られないよう
水面下での裏工作が進行してゆくのであります・・・ふっふっふ。

よっしーさん、旦那様、トメさん、この度はお世話になりました。
しっぽくさんやポーさんのお話も聞くことができて、嬉しかったです。
ありがとうございました!!!


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 18:23| Comment(3) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

お見合い、その1(長いです)

里親募集中のにゃんこ、うまくいけばトメさんちに嫁入り!?
なーんてステキな計画なんでしょう!トメさんと親戚!?ひゃっほう!!
と、期待を胸に水面下でよっしーさんと密談を重ねること数回・・・

ついにその日がやってきました!!
お見合い当日の朝、秘書はそわそわ。当猫はお姉さん達と一緒にラジオ体操。
1650.jpg

いよいよ出発です。
1651.jpg

ちょびと違って長距離ドライブに慣れていない子猫には
おとなしくキャリーケースに入っていてもらうことにしました。

1652.jpg

ちょびCEOは毎日通勤猫なので、秘書の車でも余裕!

・・・だったのは、最初の15〜20分くらいで
やがて拉致られたことに気付き、鬼の形相で猛抗議です。

1653.jpg

運転手は同じなのでいつもの定位置におさまりつつ、こっちを向いて猛抗議w

1654.jpg

高速道路で渋滞し始めると、ちょび「にゃー!!」こねこ「みー」
「にゃー!!」「みー」「にゃー!!」「みー」と交互に鳴き始める奴ら。
時々ハモってましたけど・・・あまりにうるさいので、こねこ開放。

1655.jpg

すぐさまちょびに飛びかかって、取っ組み合うのでした・・・

1656.jpg

そうこうしているうちに、よっしーさん宅に到着〜!
さっそく、猫ドアを封鎖されてご機嫌斜めのトメさんと子猫のお見合いスタート。
秘書とちょび、てつぞう殿は外で待機していたので、お見合い詳細は
にゃルニア日記でご堪能ください〜。

そして、我々も中に入ろうと玄関を開けると・・・
トメさんが弾丸のごとく飛び出して行ったではありませんか!!

1658.jpg

それはもう、目にもとまらぬ速さで・・・ちょびなんか、完全に呆けてました。
頭の上に???が浮かんでました。今のなに?ってな素早さですw

1657.jpg

トメさんはスタスタと去ってしまわれました。がーん。

こうして早くもお見合いは破談・・・秘書の妄想は跡形もなく崩れ去りました。

よっしーさん宅にお邪魔した看板屋一行は、厚かましくも
美味なお昼ごはんをご馳走になり、うっはうはでしたw
ご馳走様でした!(写真を撮らなかったことを後悔しております)

前回お邪魔した時に、ちょびが本物だと思って威嚇したポットカバー猫さん

1659.jpg

さすがにちょびも成長したらしく、もう本物とは間違えませんでしたw
また笑える行動に出てくれることを、ちょっと期待していたのですが。

1660.jpg

こちらは前回同様、旦那さまの魔法の猫ツボマッサージに魅了されるちょび。
(実はときどき噛み付いてました・・・申し訳ありませんでした〜!)

1661.jpg

ん!!? なにやら、ちょびのしっぽにじゃれつく怪しい手が・・・

1662.jpg

ソファの裏から、ちょびのしっぽをロックオンするヤツがいますwww
ちょびもちっこいのも、たくさん遊んでもらって浮かれています。

実質的に追い出された格好のトメさんが、庭先からうらめしそうにこちらを見ています。

1664.jpg

あー!!ごめんよトメさぁぁん!!しかし網戸越しでも男前ですねっ!!!

1663.jpg

ちょび、トメさんの存在にしばらく気付きませんでした・・・やっぱりアホだった。


続きはまた明日!!!

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 23:41| Comment(5) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

京都にも立ち寄りました

日程的にかなり無理やりではありましたが
京都・伏見稲荷大社にもお参りしてきました・・・雨の中!

1587.jpg

苔むし具合がステキなお狐様。

1588.jpg

千本鳥居。人通りが絶えません。

1590.jpg

ずんずん行って、奥の院のその先へ。
雨のせいか、周りに人がいなくなったその時!

1591.jpg

なんの気なしに振り向いたら、茶色の生物が横切りました!

1592.jpg

き、きつね!!?

1593.jpg

なわけないですよねーwww 猫様でございます!

1594.jpg

お急ぎのご様子。

1595.jpg

あ〜、お待ちください!もう一枚!!

1596.jpg

もう一枚〜〜〜〜!!!

1597.jpg

懇願も虚しく、すたすたと去って行かれました。

1598.jpg

山を颯爽と歩いてい行く姿に、うっとりしつつ・・・
だから望遠レンズ持ってくれば良かったんだよ!!と後悔しましたw
今後は望遠レンズの分、他の荷物の軽量化が課題です。
父に「エベレストにでも行くのか」と笑われましたが、そんな勢いです。

1589.jpg

ん〜しかし、神秘的な猫様でした・・・。
あいにくの雨にもかかわらず、出会えたことに感謝!
今度はもっと、じっくりのんびりな旅をしたいものです。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:27| Comment(3) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

大阪城にも行ってみました

1586.jpg

大阪と言えば、ちょびと同じく白黒猫のシャケちゃんが頭に浮かびます。
シャケちゃん元気かなぁ・・・と、そのかわいいお姿を思い出しながら
天守閣に向かって、てくてく歩いてゆきました。結構距離があります。

1579.jpg

小雨の振る中、天守閣に到着・・・・想像してたより小さかった!
5Fに展示してある「ミニチュア夏の陣」の中心に、
ちょびを入れて是非とも撮影してみたいものです。
ここはやはり、上沼恵美子さんに頼んでみるべきかwww

1580.jpg

帰り道、西の丸庭園の近くでステキな曲線を発見!

1581.jpg

やっぱり!!ゴハン中の猫さんが3匹。

1582.jpg

暗い場所だったので露出を調整したかったのですが、食事が終わってしまい
焦った秘書は、露出オーバーのままシャッターを切りました(反省)

1583.jpg

おじさん曰く、一番上の子が一番強いそうです。

1584.jpg

白黒がトトトッと降りてきて、私の目の前で堂々とマーキングして行きました。
ちょび臭を嗅ぎ取ったのかな?

1585.jpg

お邪魔しました〜、達者で暮らせよ〜!!
ちなみにちょびは、しぴぴぴの仕草はするものの、シッコは飛びません。

1578.jpg

いつか成功してしまうんじゃないかと、ちょっと不安です・・・w

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 18:29| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

大阪行ってきました

ちょびさんはまだ寝ているであろう時間に起床し、一路大阪へ。

1575.jpg

久々の旅行ということもあり、もたもたしつつ、なんとか新幹線に間に合いました。
連日雨の予報だったため、迷ったあげく出発寸前に望遠レンズから
広角レンズに付け替えたのですが・・・後にこれが仇となります。

1567.jpg

うわー!京橋駅を出たら、駐輪場でいきなり大阪の猫さんに遭遇!!!

1568.jpg

神様ありがとう!!と鼻息も荒く、シャッターを押しまくる秘書。

1569.jpg

なんやねん、撮影かてタダちゃうで。と言われたかどうか分かりませんが
嫌そうなお顔を見て、常にバッグに忍ばせてある小分けカリカリを思い出しました。

1570.jpg

えーと、たしかこのへんに・・・ごそごそ。

1572.jpg

はよせえ!と言われたかどうか分かりませんが、撮影料金を支払いました。

1571.jpg

這いつくばってデレデレの秘書、いつ自転車に轢かれてもおかしくありませんでした。

1573.jpg

いきなり幸運に恵まれ、幸先の良い旅になりました!
京橋猫さん、撮影させてくれてありがとう〜^^

1574.jpg

さて、秘書が一番楽しみにしていたのは、吉本新喜劇!
京橋花月で茂三じいさんに腹筋と笑筋を破壊されましたwww
以前から三人ヤクザとか茂三とか、横顔新幹線、ひょっとこ、あほぼん
その他もろもろ・・・大好きなんですw (軽く3時間は話せる)
私がテレビで見ていた頃より、辻本さんの無茶振りがパワーアップしてました。
若手の皆さんは、ああして座長の愛のムチを受けながら成長していくのですねw

1577.jpg

そして、てつぞう殿への土産は、もちろんコレであります!

1576.jpg
まだまだ続くよ。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:52| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

ドップラー君の新居

4月から見かけるようになった黒白猫 → 過去記事
近くにキレイな女子猫がいても、色気より食い気、人間に食べ物をねだる子ですw

1550.jpg

サイレンみたいな鳴き声なので、勝手にドップラーと呼んでいます。

1551.jpg

そのドップラー君、ついに安住の地を見つけたようです!

1552.jpg

看板屋のご近所の・・・って、近!!!

1553.jpg

めでたく、ご近所さん宅の飼い猫となりました。
飼い主さんは社長の幼なじみだそうで、近所をうろつく黒白を見て
「祖父が飼っていた猫だわ!」と感激し、すぐに面倒をみはじめたそうです。
・・・ドップラーって実は人間で言うとアラサーどころか、アラ100なのか?

1554.jpg

猫に9生ありと言うし、はたまた飼い主が知らないだけで、猫は死ぬのではなく

1555.jpg

木曽の山中に修行に行って徳を積んで帰ってくるらしいので
(村松友視 著、アブサン物語より)

1556.jpg

あながち間違いとも言えませんwww

1557.jpg

何より、姿かたちが変わってもまた会いに来てくれたら嬉しいですよね。

1558.jpg

ドップラーも首輪までつけてもらって、幸せそうです。
ごろんごろんしたせいで、少々汚れてしまいましたがw

1559.jpg

しかし、色気より食気のドップラー君。ばっちり狙いを定めています。

1560.jpg

1561.jpg

白状しますと・・・ドップラーとの出会い以降、実は・・・
社長にバレると怒られるから、数百メートル連れ立って歩き
看板屋から離れたところで、こっそりカリカリをあげてました!
食べ物を与えるなら、きちんと飼うべきじゃないのかと
散々悩んだのですが、いつの間にか丸く収まっておりました。

1562.jpg

心底ほっとしましたよ!!

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 19:32| Comment(5) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

茶野シローの正体

近頃は寒くなったり暑くなったりで
秘書は風邪をひいて胃腸炎にもなりました。
この時期は体調管理にいっそう気を配らなければなりませんね。

さて、ちょびも大好き茶野のあにぃですが・・・
1024.jpg
(写真は去年のものです)

衝撃の事実が判明いたしました。

1025.jpg

絶対野良だろうと思っていたのですが・・・なんと飼い猫だったのです!!

1019.jpg

ご近所の縁側で寝そべっていたとの目撃情報に
驚いたのもつかの間、その御宅の飼い猫だと判明しました。

938.jpg

そして、茶野シローはガンなのだそうです。

939.jpg

飼い主さんも病院に連れて行ったものの、治療を断念したそうです。
だから、ごはんを貰っていてもいつも痩せていて、涙やヨダレが止まらなかったのです。

最近姿をみないけど・・・梅雨が明ければ、また
ヨダレを垂らしながら塀の上で日向ぼっこしてくれるでしょう。

1347.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 21:10| Comment(3) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

ちょびの剥製?

最近のちょびのお気に入りの場所

1551.jpg

剥製ごっこでしょうか? じーっとしてますwww
もとは大きめの人形が入っていたのですが、今やちょび専用ケースにw

1552.jpg

飽きたら自分で出ます。

1553.jpg

ところで近頃は、外猫さんたちをめっきり見かけなくなりました。
客足が途絶えたワケは・・・犬です!!

1508.jpg

余震で鳴き叫び、脱走を企て塀や犬小屋によじのぼっては
降りられずにまた鳴き叫ぶ・・・これが社長の愛犬チャコさんです。

1507.jpg

あきらかにチャコさんより、猫様方の方が強いです(断言)

チャコの鳴き声と脱走癖に困り果てた社長が、事務所の入り口に繋いでしまったのです。
おかげで私の猫ウォッチングが妨害されています・・・。

1509.jpg

このように、伸縮リードに繋いだだけでビビって固まる子です。

1510.jpg

放っておくと、ずーっとこのままの体勢ですw

そんなビビリ犬、俺様の敵じゃないぜ・・・と思っているかどうかは
分かりませんが、こっそり裏の方に茶野のあにぃがいらっしゃいました。

1558.jpg

茶野シローには、是非ともチャコの目の前を堂々と歩いてほしいところです。

1559.jpg

ちょびを抱っこしたままの撮影だったので、せっかくの
あにぃの「のび〜!」がボケてしまいました・・・無念!

1560.jpg

次回こそ・・・次回があるといいんですけどね・・・

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 19:54| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

ちょび散歩

1487.jpg

美毛子さん、来てくれました〜!!相変わらずべっぴんさんです。

1488.jpg

しかしこの日はさっさとお帰りになりました・・・。
もっとゆっくりしていけばいいのに〜!

1499.jpg

ちょびも外に出たいと言うので、ハーネスベストでお散歩です。

1500.jpg

久々の土の感触を楽しんでいます。

1501.jpg

最初の頃に比べると、ハーネスにもだいぶ慣れてきました。

1503.jpg

ハーネスベストの煩わしさよりも、外歩きしたい気持ちが勝っています。
かーなり、はみ肉が気になりますが・・・(笑)

1504.jpg

塀の上に乗るのはいいけれど、ちょっとヒヤヒヤします・・・
リードを短く持って、向こう側に行かないよう気をつけないと。

1506.jpg

不満気ですが、今回のお散歩は終了!

1505.jpg

また次回、天気のいい日に行きましょう!

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 15:02| Comment(5) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月30日

きゃわ君宅へ潜入取材

本日は秘書のお友達のお家にお邪魔してきました!
そこにはカワイイちびっ子2人と、キレイな猫が1匹ぴかぴか(新しい)

1489.jpg

こちらが、きゃわ君です!

1490.jpg

ちょび猫臭プンプンの知らない人(秘書)がいるせいで、警戒中ですw

ジャラシからレーザーポインタまで持っていったのですが
目で追ってはいるものの、なかなか遊んでくれません。

1491.jpg

迷子の迷子のこねこちゃん〜♪と歌っていたその日に、迷い猫のきゃわ君を拾ったのだそうです。
偶然だったのか必然だったのか・・・運命を感じます。

1493.jpg

きゃわ君、地震の時はよっぽど怖かったのか、バスルームの
シャンプーなどを置く台にもぐりこんでいたそうです。
かわいそうに、その夜はお布団でおねしょしてしまったらしいです。

ハゲができてしまった猫や、お腹を壊してしまった猫もいますから
東北在住でない動物にとっても、3月11日のの地震は大変な災害でしたね・・・。

1494.jpg

ひたすら警戒警報発令中のきゃわ君に、最終手段の
カリカリで釣ってみると、気にはなるようだけど・・・

来ないっ!!

そこで、まず飼い主さんの手からカリカリを食べてもらい
お次は秘書の手から・・・恐る恐るだけど食べてくれました!

1497.jpg

しばらくすると馴れてきたのか、ちょび臭&ゆき臭のついた
カメラバッグをクンクンしたり、ちょっとだけ撫でさせてくれたり!
ビロードのような手触りでした・・・うっとり。

1496.jpg

何をしているのかと思ったら、飾ってあった綿の木から、綿をもぎとって遊んでますw
うちのちょびもよくやってます。猫に大人気の綿の木。

1495.jpg

ちなみに、ちびっこ達ときゃわ君の3ショットは、ことごとくピンボケでした。
マジでごめん!!猫ばっかり撮ってるから人間の撮り方分からないんだよ。
いやいやもしかして、もう秘書は猫しか撮れない腕になっているのかも。

1498.jpg

お邪魔しました〜!びっくりさせてごめんね!!
次に会う機会があったら、もうちょっと仲良くなりたいな。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 21:36| Comment(3) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

猫見、番外編

帰り際、またしてもあのでかい黒猫が通行人にごはんをねだっていました。

1475.jpg

まだ食う気か・・・

1476.jpg

接近しても無反応。ふてぶてしいヤツですwww

1477.jpg

しばらく歩くと、ウインク猫2匹がお庭でじっと誰かを待っています。

1478.jpg

きっとここの家主さんにお世話になっているのでしょう。

1479.jpg

がんばって生きていくんだよ〜!

桜はもうすっかり散ってしまいましたね。
さて、我が社のCEOはというと・・・

1480.jpg

脱走癖に手を焼いています。

1481.jpg

相変わらず、ハーネスベストが嫌で嫌でしょうがない様子。

1483.jpg

ちなみに最近の秘書は、病院通いが月1になり薬の量もぐっと減りました!

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 17:22| Comment(6) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

花見というか猫見。4

あれ?なんか今、猫っぽいものが見えたような・・・と路地を曲がってみると

1463.jpg

白黒猫がしゅたたたっと、左から右へと横切りました。
あまりのすばやさに、一匹目は撮影できず!

こちらは2匹目。兄弟?姉妹??
1464.jpg

さらに左側から3匹目が・・・!
1467.jpg

チェック中。フンフンしてます。
1468.jpg

似てるけど、2番目の子が瞬間移動でもしない限り、別猫だよね?
1469.jpg

てくてく。
1470.jpg

比べてみましょう。

↓↓ こちら、2番目の子。(お腹周りが我が社のちょび系)
1465.jpg

1471.jpg
↑↑ こちら、3番目の子。

模様が若干違う!!!ステキな3きょうだいですこと〜!
3匹仲良くお家に帰っていきました^^

1472.jpg

で、ちょっと歩いたら、また出会いが。

1473.jpg

スリムな黒猫さん! 日向ぼっこですか?

1474.jpg

緑の瞳が美しい・・・眼福ものです。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 18:48| Comment(5) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

花見というか猫見。3

桜並木からちょっと一本脇道にそれると、ぼけの花が咲いています。

1449.jpg

一つの木から、いろんな色の花が咲くのが不思議です。

1450.jpg
んっ!!?

1451.jpg

あ・・・白猫さん、お忙しいところすみません!
(バッグに潜ませてあるカリカリを出そうとしたのですが・・・)

1452.jpg

二本足の施しは受けぬ!と言わんばかりに、颯爽と立ち去られました。
こんな細い柵を通り抜けられるなんて・・・あうう(涙)

1453.jpg

傷心の秘書、3mも歩かないうちに茶白さんに遭遇。

1454.jpg

怖がらせないよう距離をとっての撮影です。

1455.jpg

カメラを向けても逃げないです・・・!

1456.jpg

若かりし頃の茶野シローは、もしかするとこんな感じだったのかなぁ・・・

1457.jpg

と思いを馳せていたら、ちびっこが「ねこちゃん!!」と駆け寄ってきたので

1458.jpg

逃げてしまいました。運がよければ、またお会いしましょう〜!

1459.jpg

ぼけの花もかわいいです。

1460.jpg

ん!? 前方にスタスタと歩いていく、スレンダーなお姿発見!

1461.jpg

見回り中のようです。お邪魔しましたー。

1462.jpg

ここまで、わずかの時間で6匹の猫さんに出会いました。
幸運な日の記録は、まだまだ続きます。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 19:19| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

花見というか猫見。2

引き続き、外で出会った猫さん写真をお届けします〜。

1444.jpg
あらら〜? また隠れちゃった。

1443.jpg
白多めのウインク君が出てきたら・・・

1445.jpg
白黒ハチワレ君もついてきました。

この子たちは病気をしたのか、怖い目にあったのか、どちらも苦労して生きてきたようです。

1434.jpg
黒いの、なにしてるんですか?

1438.jpg
あ、白黒ハチワレ君がお水を飲んでます。

1439.jpg
なるほど、なるほど。
お皿もあるってことは、ここでごはんもらってるんですね?

1440.jpg
この2匹は仲良しみたいです。

1442.jpg
こいつは異質w 人懐こすぎ!

1447.jpg
この距離感が3匹の仲を物語っています。

1448.jpg
猫見はまだまだ続くのであった・・・

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 19:19| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

花見というか猫見。1

1425.jpg

先日、桜を見ながら歩こう〜!と出かけたことろ
次から次に猫さんに遭遇するという幸運に恵まれました。
その数なんと、一日で10匹!!(写真が撮れたのは9匹)

ぼんやり歩いていると、黒猫がシュッと走りぬけました。
1426.jpg

むむっ!!?
1428.jpg

花吹雪が舞う中、黒猫と白黒猫が対峙しています。
黒猫・・・いきなりごろ〜んしちゃった。ケンカには見えませんw
ここで出会ったのは3匹です。

人懐こくて首輪をつけた黒猫(でかい!)
1430.jpg

憶病な白黒ハチワレ猫
1431.jpg

常時ウインク白多めのぶち猫
1432.jpg

3にゃんともたくさん写真を撮らせてくれたので、編集が追いつきませんw

1435.jpg

続きはまた次回〜!!!

1433.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:36| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

茶野ピンボケシロー写真

先週の夕方、物陰に潜む茶野シローを発見。

暗くてボケボケ写真です。
1423.jpg

私も物陰に隠れて、茶野が出てくるのを激写しようと待ち構えていたら
ハゲ散らかした社長が大声で話しかけてきやがって

1424.jpg

・・・・・まぁ、とにかく作戦は失敗に終わりました。
茶野シローも機嫌悪そうです。驚かせてごめんね!!


でもって、本日はちょびが脱走しました・・・!
お客様の出入りする一瞬の隙を突いて(?)の脱走劇です。

1419.jpg

そして外には・・・茶野兄い!(撮影:てつぞう殿)
1420.jpg

茶野シローとちょびは旧知の仲です。過去記事1 / 過去記事2
またなんか垂らしてますね。う〜ん、治らないですね・・・。

1421.jpg

秘書は外出中だったため聞いた話なのですが、
脱走したちょびが茶野シローからパンチを喰らったそうです。

仲違い!!? かと思いきや、茶野兄いは威嚇もせず
ちょびも傷一つありませんし、全くしょげていません。
(以前はケンカに負けるとしばらくしょんぼりしていました)
爪を出さないパンチで、じゃれていただけかもしれませんねぇ。

ちょび捕獲後もお互いにゃーにゃー呼んでいたので、まだまだ遊び足りないようです。
茶野の兄いには今後ともちょびと仲良くしていただきたいものです。

脱走は厳禁ですけどね!!!

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 21:41| Comment(3) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

続・猫屋敷の様相を呈してきた看板屋

1410.jpg

キレイな女の子が好きなちょび・・・じっと見つめる先には

1412.jpg

三毛子さーん!!でもちょびを「先生」とは呼んでくれません。

1413.jpg

ちょびをだっこして外に出ると、三毛さんに向かって小さい声で唸りはじめました。
思い起こせば、ゆきちゃんの時もこんなでしたわ・・・。
一対一の時はそわそわちょろちょろ、女の子の後を追いかけていくのに
人間にだっこされて対面すると、強気になるのか「ヴ〜〜〜」と唸る。

ちょびってばおバカさーん!!!

1411.jpg

いや本当に、お恥ずかしいです。あの、また来てね?

1414.jpg

と、心の中で話しかけておりましたところ、突然三毛子さんは
私の目の前で美しきハンターに豹変したのです!!

すっくと立ち上がると、なにやらじっと上部を見つめ・・・
木の枝にとまっていた鳥めがけて、狭い塀の上からジャーンプ!!
もう一瞬のことで、カメラを構える暇もなく、驚きで固まりました。
凄まじい大ジャンプでした・・・野生だ・・・野生を見た!!

1415.jpg

狙われた鳥さんは、何本か羽根をむしられたものの、既の所で逃げ出しました。

1416.jpg

逃げ出した鳥にはさして興味を示さず、クールな三毛姐さんです。

1417.jpg

この近所の新ボスは・・・もしかすると、姐さんですか?
久々にゾクゾクしましたですよ。猫とは本来こういうものでしょう。
事故以来、怖くてちょびを外に出せずにおりましたが・・・
三毛姐さんを怒らせたら、ちょびなんか一撃で仕留められてしまう!

というわけで、ちょびCEOは引き続き外出禁止です。

1418.jpg
最後の一枚!暗かったのでシャッタースピードが遅く、
ブレブレですが、やっぱりべっぴんさんなのでした〜^^


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 19:06| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

猫屋敷の様相を呈してきた看板屋

いままで何度か目撃情報が寄せられたものの、
撮影に成功したためしがなかった子が、ヤマト君以外にもいます。

てつぞう殿撮影の過去記事 ↓↓
http://chobineko.a-thera.jp/article/2045738.html

そう!竹薮ボコられ未遂事件の怖いお姐さんです。

1399.jpg

孤高の女、美しき三毛猫さんです。

1400.jpg

なんて凛々しいお顔。

1401.jpg

ちなみに、この子は「三毛猫」で間違いないようです。
三毛猫の定義については、全日本三毛猫党様のHPで学ばせていただきました。

1402.jpg

風のウワサで、某お宅で三毛猫女子を飼っていると聞いたことがあります。

1403.jpg

あっ! もう行っちゃうの!?
野良ほどではありませんが警戒してますね。
しかし、思わぬ眼福にあずかりました〜^^

と、数秒後に救急車のような黒白猫がやってきました。

1404.jpg

遠くから、サイレンを鳴らしながらやってきます。
ドップラー効果が観測できそうな、なお〜なお〜という鳴き声www

1405.jpg

三毛ちゃんには「にゃっにゃっ」と鳴いていたちょびが、ご覧の通り・・・

1406.jpg

この白足袋サイレン猫は、1週間ほど前から見かけるようになりました。
それまで1年半、一度も見たことが無いので・・・捨てられたのか旅の途中か。

1407.jpg

相変わらず人懐こい。まったく人間を怖がりません。

1408.jpg

キレちょびCEOには、お気に召さなかったようです。

1409.jpg

前回見かけたときは、目やにで右目が塞がっていたけれど
ちょっと良くなったみたいです・・・少し安心しました。


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 23:28| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

ついに鮮明な撮影に成功

お昼休みに外に出ようとしたら・・・

1378.jpg

ヤマトが来ました!初めてまともな写真が撮れた〜!!
近所の猫たちの中では、体のバランスや顔立ちが一番ちょびに近いかも?

1396.jpg

茶野シローに比べれば、単に年齢が近いせいかもしれませんが。
ケンカに負けまくってるところも、ちょびと近いような・・・w

1379.jpg

1397.jpg

ヤマト君はこちらの存在に気付いていません。
逃げ足が速いから、いつもは写真を撮れないのです。

1380.jpg

強そうなのになぁ。

1381.jpg

ゆきの元カレにも茶野シローにも負けてましたからねwww

1383.jpg

男前なのに、いつ見てもケンカに負けているヤマト。

1384.jpg

あらー、行っちゃいました。

1398.jpg
上のほうにある写真は、比較しやすくするために
反転しましたが、こっちが本物のちょびです。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 20:43| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

繊細な猫さん

1385.jpg

こちらは久々の登場、お寺さんの「ににまる君」です!
前回登場の記事はこちら ↓
http://chobineko.a-thera.jp/article/1980748.html

1389.jpg

憶病だと飼い主さんはおっしゃいますが、このときは秘書が
じゃらし持参だったせいか、たくさん写真を撮らせてくれました。

1390.jpg

ちょびには無い素直さで、ノリノリで遊んでくれました!!

1386.jpg

実は、なでなでもさせていただきましたのよ(背中のみですが)

1387.jpg

前回同様、ゴージャスな首輪は飼い主さまお手製です!

1388.jpg

ところで、この写真を撮ったのは東日本大震災の前でしたが・・・
震災後、にー君はストレスで円形脱毛症に罹ってしまったそうです。
幸い現在は毛が生えてきて、回復しているそうです。

1392.jpg

つい先程も余震がありました。
人も動物も、早く安心して暮らせるようになるといいですね・・・

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 21:02| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする