2010年09月15日

お手製首輪いただきました

じゃーん!!
1194.jpg

このかわゆい赤リボンの首輪は、ににまる君(下写真)のお母様から
ちょびの快気祝いにいただいたものです!ありがとうございます!!

n4.jpg

こちらのにー君は、毎月愛情たっぷりのお手製新作首輪を付けているのです。
どれもこれもかわいくて凝った首輪なんですよ^^

1189.jpg

赤リボン首輪は、はじめは結んで留めるタイプだったのですが
ちょびは大暴れして写真を撮ることが出来ず・・・ゆきちゃんに付けてみました(笑)

1190.jpg

ちょび程暴れませんでしたが、やっぱり飛び出た紐が気になるようで
噛み付いたり蹴ったりして、どうにか外そうともがいていました。
ににまる君は結ぶタイプでも全く気にしないそうです。
なんて良い子なのでしょう! モデル猫に向いてるかも??

1188.jpg

というわけで、紐部分を短くしてマジックテープを縫い付けてみました。

1191.jpg

ちょっとゆるいですが、おとなしく付けてますね。

1193.jpg

リボンの下に小さな鈴が3つ付いてます^^
こんなカワイイ首輪をもらっちゃって、ちょびってば果報者ですな。
本当にありがとうございました〜!!

1192.jpg

そういえば、ずっと室内飼いのににまる君・・・最近ちょくちょく脱走するそうです(笑)
もちろん毎回無事に戻ってくるのですが、にー君はとても頭の良い子で
きちんとドアを閉めずに、隙間を開けたままにしてしまう人を覚えていて
その方が出入りすると必ずチェックしに行くそうです。
脱走の機会を決して逃すまいと、チャンスを伺っている姿が目に浮かびます。
脱走の都度、捕獲も一苦労でしょうし気が気ではないと思います・・・
・・・が、にー君の頭の良さと根性に脱帽です(笑)

近所の猫たちからファッションリーダーとして注目されているかもしれませんね!

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:59| Comment(6) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

ストラップ製作中

63.jpg こんなの作りました。

もっとじゃらじゃらさせてもいいですが・・・これは失敗作です。
なぜかというと、肝心のカメオ部分が若干硬化不良を起こしているからです。

がーん。
64.jpg

触るとちょっと指紋が残る感じで・・・計量ミスだと思われます。
それに、よーく見ると小さい気泡が入ってます。

ぬう、難しいな。思わず頭を抱えてしまいます。
66.jpg

でも初めて作ったんだからしょうがないんだー!
次は焦らず丁寧にやります。ふふ。ふふふふ。
完成したらケータイにもバッグにもつけてやるのです。
(問題山積してますが、そのうち「ご注文承ります」ってのが野望)

とりあえず、今のところトップモデルの座についている
ちょびさんの寝相でも見て、和んでおきます。

65.jpg

67.jpg

猫ではない、何か別の物体のように見えます。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 14:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

バレンタインだから!

今年は菓子業界が嘆き悲しむ、日曜日のバレンタインです。

秘書はちょびさんに手作りおやつを進呈。

c938.jpg

ねこ型とさかな型の・・・・・なにかです(笑)

c939.jpg c940.jpg

材料が大好きなまぐろだから、埋めずに食してくださいました。

c941.jpg

おいしいかどうかは分かりません(笑)

c942.jpg

作り方はいたって簡単です。
本当は鮭の水煮(食塩不使用)を使いたかったんですが、
近所のスーパーには見当たらなかったので、猫缶を使用しました。
これなら間違いないと思って(笑)
フードプロセッサーでペースト状にして、ゼラチン混ぜて、型に流して冷やすだけ。
・・・これ「手作り」って言えないですね(笑)

ちょー簡単なので、皆様も是非かわいいおやつを作って楽しんでください。
できあがったら、冷蔵庫から出してちょっと置いて、冷え冷えを避けて猫ちゃんにあげてくださいね。

人間が楽しい猫用おやつでしたー。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

気に入った?

昨日の蝶ネクタイは撮影用のゆるゆる設計だったので、普段使いの首輪に戻しました。

今度はまたたびパウダー入りキッカーを作ってみました。

c744.jpg

お? 興味を示している様子。

c745.jpg

あれれ? 遊ばないんですか、ちょびさん・・・。

c737.jpg c738.jpg

c741.jpg c739.jpg

c740.jpg c742.jpg

ざりざりざりざり・・・舐め続けるちょびさん。

c743.jpg あっという間によだれだらけになりました。

c746.jpg 最後は枕になってしまいました。

c747.jpg

用途が違うんだけど、まいっか。
ニックネーム ちょびの秘書 at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

装着!

c732.jpg

c731.jpg

c730.jpg


c735.jpg 蝶ネクタイ風首輪! 作ったよ!!

次はシルクハットを作ろうと目論んでいます。頑張れ自分。

c729.jpg 大きめに作ったにも関わらず毛に埋もれます。

c728.jpg

007風? あれですよ・・・銃身?銃口?からジェームズ・ボンドが見える、あの有名な。

c727.jpg だいぶ違うか(笑)

無駄に作っている首輪。 c733.jpg

私だけが楽しい。  c734.jpg

たまにちょびが付いてくる。 c736.jpg
ニックネーム ちょびの秘書 at 23:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

猫に小判

c513.jpg
猫に小判首輪(笑)
とりあえず手元にある金具を使いましたが、改良予定です。


昨日の首輪をつけてみたものの・・・ c503.jpg

・・・毛に埋もれて全然見えない(笑)
c514.jpg
ニックネーム ちょびの秘書 at 17:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

猫首輪!

作ってみました、猫首輪。第一号。

c504.jpg

金具はアンティークゴールド。

c503.jpg

猫は遊んでいて首輪が引っかかることもあるので、
留め具(バックル)は負荷がかかると外れるものです。
ちゃんと長さ調節も出来ます。
市販のものよりやわらかくて軽いので、猫の負担は少ないかな。


今日は肝心のちょびさんがお休みなので、試着できないので残念ですが。

首輪作り楽しいですよー^^





ニックネーム ちょびの秘書 at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする