2011年07月18日

お見合い、その1(長いです)

里親募集中のにゃんこ、うまくいけばトメさんちに嫁入り!?
なーんてステキな計画なんでしょう!トメさんと親戚!?ひゃっほう!!
と、期待を胸に水面下でよっしーさんと密談を重ねること数回・・・

ついにその日がやってきました!!
お見合い当日の朝、秘書はそわそわ。当猫はお姉さん達と一緒にラジオ体操。
1650.jpg

いよいよ出発です。
1651.jpg

ちょびと違って長距離ドライブに慣れていない子猫には
おとなしくキャリーケースに入っていてもらうことにしました。

1652.jpg

ちょびCEOは毎日通勤猫なので、秘書の車でも余裕!

・・・だったのは、最初の15〜20分くらいで
やがて拉致られたことに気付き、鬼の形相で猛抗議です。

1653.jpg

運転手は同じなのでいつもの定位置におさまりつつ、こっちを向いて猛抗議w

1654.jpg

高速道路で渋滞し始めると、ちょび「にゃー!!」こねこ「みー」
「にゃー!!」「みー」「にゃー!!」「みー」と交互に鳴き始める奴ら。
時々ハモってましたけど・・・あまりにうるさいので、こねこ開放。

1655.jpg

すぐさまちょびに飛びかかって、取っ組み合うのでした・・・

1656.jpg

そうこうしているうちに、よっしーさん宅に到着〜!
さっそく、猫ドアを封鎖されてご機嫌斜めのトメさんと子猫のお見合いスタート。
秘書とちょび、てつぞう殿は外で待機していたので、お見合い詳細は
にゃルニア日記でご堪能ください〜。

そして、我々も中に入ろうと玄関を開けると・・・
トメさんが弾丸のごとく飛び出して行ったではありませんか!!

1658.jpg

それはもう、目にもとまらぬ速さで・・・ちょびなんか、完全に呆けてました。
頭の上に???が浮かんでました。今のなに?ってな素早さですw

1657.jpg

トメさんはスタスタと去ってしまわれました。がーん。

こうして早くもお見合いは破談・・・秘書の妄想は跡形もなく崩れ去りました。

よっしーさん宅にお邪魔した看板屋一行は、厚かましくも
美味なお昼ごはんをご馳走になり、うっはうはでしたw
ご馳走様でした!(写真を撮らなかったことを後悔しております)

前回お邪魔した時に、ちょびが本物だと思って威嚇したポットカバー猫さん

1659.jpg

さすがにちょびも成長したらしく、もう本物とは間違えませんでしたw
また笑える行動に出てくれることを、ちょっと期待していたのですが。

1660.jpg

こちらは前回同様、旦那さまの魔法の猫ツボマッサージに魅了されるちょび。
(実はときどき噛み付いてました・・・申し訳ありませんでした〜!)

1661.jpg

ん!!? なにやら、ちょびのしっぽにじゃれつく怪しい手が・・・

1662.jpg

ソファの裏から、ちょびのしっぽをロックオンするヤツがいますwww
ちょびもちっこいのも、たくさん遊んでもらって浮かれています。

実質的に追い出された格好のトメさんが、庭先からうらめしそうにこちらを見ています。

1664.jpg

あー!!ごめんよトメさぁぁん!!しかし網戸越しでも男前ですねっ!!!

1663.jpg

ちょび、トメさんの存在にしばらく気付きませんでした・・・やっぱりアホだった。


続きはまた明日!!!

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 23:41| Comment(5) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うにゃにゃー!お見合いの舞台裏がみられて面白い! ラジオ体操までしてたんだねえ@@トメが飛び出てきた時はびっくりしたよねえ、ちょびちゃんと同室ご対面を企てていたのに、失敗した〜^^; いやあ、あっという間に時間がすぎたよねえ・・・・ちょびちゃん帰る時にもずーっと鳴いてたの?
Posted by よっしー at 2011年07月19日 07:56
子猫ちゃんのお見合いは、
失敗に終わっちゃったかもしれないけど、
楽しい1日でよござんした・・・

トメさん、内気なんだね〜
Posted by ツブシオ at 2011年07月19日 09:34
お見合いご苦労さま(^v^)
楽しそうでいいなぁ。
トメちゃんとちょびくんのご対面も次のお楽しみと言う事に!
チビは昼間全く家に帰って来なくなりました。ちょっと寂しい(^_^;)
子猫ちゃんのラジオ体操!可愛いです〜〜(^-^;)
Posted by kunkun130 at 2011年07月19日 14:46
顔文字マチガエマシタ!
最後のトコは(*^-^*)←これでよろしくです。
アチャチャデスm(__)m
Posted by kunkun130 at 2011年07月19日 14:50
>よっしーさま
トメさん、窓ごしにもシャーてしてましたもんねぇ。
きっとちょびは後ずさりしながら唸ると思いますw
楽しい時間はあっという間ですよね。

>ツブシオさま
知らない人間が2人、知らない猫が2匹で
押しかけられたら、相当社交的な子でないかぎり、ビビって当然ですよね・・・。
私一人では、到底よっしーさんの御宅に辿り着けないので
てつぞう殿に運転を頼んだら、ちょびももれなく付いてきたわけです(笑)

>kunkun130さま
チビちゃんは、きっとどこかとっておきの避暑地を見つけたんですね^^
子猫はテレビ画面だけでなく、PCのカーソルにも飛びつきますw
邪魔なんですが、幼いの時期だけの遊びですから、かわいいもんです。
Posted by ちょび秘書 at 2011年07月19日 16:57