2010年12月21日

トメさんたずねて三千里(後編)


猫見知りの激しいちょび。
なにやら唸っています。おいおい、もうトメさんは出かけてしまったぞ?

1303.jpg

何に怒っているのでしょうか? 毛が逆立ってます。

1304.jpg

しっぽも2倍くらいになってるー!

1305.jpg

そう、ビビリでおバカなちょびの敵は・・・

http://www.youtube.com/watch?v=x3DE4hA4H9s


リアル茶トラ猫柄のティーポットカバーです!!

あんな側まで近寄って、気付かず本気パンチって・・・(笑)
目も鼻も耳も鈍すぎです。そしてビビリすぎ。
本物の猫だったら、ちょびなんて返り討ちですよ〜!

しかし肝心のポットカバー氏の写真を撮り忘れました・・・。
ちゃんとした写真は、よっしーさんち(にゃルニア日記)でご覧下さい。

さてさて。

しばらくすると、ハラッパにグレイちゃんが現れました。
グレイちゃんにも会えるなんて、タナボタじゃありませんか!
ひゃっほ〜い!とコートも着ずに外に出ました。

1317.jpg

・・・・・ん? 遠いな・・・

1318.jpg

どこにいるんですか?・・・なかなかピント合わないぞ??
素晴らしき保護色。本当に見えませんので、ちょっと高いところに移動。

1319.jpg

お! がっしりしましたね、グレイちゃん。
ちゃっかりトメさんのお気に入りの場所を乗っ取っています。

1320.jpg

この日は幸いトメさんとグレイちゃん、鉢合わせせずに済んだようです。

グレイちゃん激写後は、お庭でトメさんに遊んでもらいました^^
1322.jpg

トメさん機敏でした〜。秘書、楽しくて仕方がなかったです!

1321.jpg

家の中に誘い込んで、一度はなでたものの、あっという間に猫ドアから逃げられました(笑)
トメさん窓から入る→二本足になでられそうになる→ネコドアから脱走
ネコドア封鎖すればいいのに、生トメさんに舞い上がっている秘書と
てつぞうは、これを何度も何度も繰り返しておりましたー!
ちょびに負けず劣らず、アホアホです。

1323.jpg

隠密同心のトメさん、またいつか遊ぼうね!

はじめてお邪魔した御宅で、まるで自分の家のように
くつろいでうたた寝するちょびを見て思いました。
「今車に乗せればそのまま寝ててくれるかも!」
実行してみましたが、帰り道でもニャーニャー大騒ぎして
猫尽くしのステキ日帰り小旅行は終了しました。


おいしいものが次から次へと運ばれてきて、
猫さんたちがハラッパや塀の上を闊歩する場所でした。
毎週行きたいくらいです(笑)

先代ポーさんのお話も聞くことができて、とっっても楽しい一日でした^^
本当にありがとうございました〜!!!


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 20:55| Comment(6) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さきほど、よっしーサン宅Blogを
拝見してきたところです〜^^
楽しそうですね〜顔(笑)
ちょび氏がポットウォーマーにビビってるのが
可笑しかったww

トメ氏はかなり友好的な感じですねっぴかぴか(新しい)

ぽちぽち☆
Posted by mammy at 2010年12月22日 00:10
るるる〜! ちょびちゃんサイコー! ねこパンチ一撃入魂だあ!ものすごく集中されてたんですねえ^^/ この場に居合わせたのに、動画で見て再度感激! てつぞう殿もちらり映っててこれまた嬉しかったですう^^) ああ、またちょびちゃんいじりがしたいなあ* 

Posted by よっしー at 2010年12月22日 08:54
アハハハッ〜
よっしーさんの所でポットカバーの話しは出ていましたが、
こちらで動くちょび氏をみることができるとは!
おまけに唸り声まではいっているし(笑)

激しく猫パンチのちょび氏、パンチした瞬間に、あまりの手応えのなさに驚いたのでは?
Posted by ツブシオ at 2010年12月22日 10:03
ティーポットカバー相手に毛を逆立てイカ耳状態で猫パンチとは・・・ちょびさん勇敢だね〜といいたいけどちと違うみたいね・・・
でもほんとにリアルなカバーですよね。
私も実際目の前にいたら間違えるかも・・・

グレイちゃん見事な保護色ですね〜
やっぱりグレイちゃんは外に出たら目立ちにくいんですね。ぽち☆
Posted by ノルラン at 2010年12月22日 20:11
ちょびちゃんも秘書さんもてつぞう氏もお楽しみだったようですね。いいなぁ〜〜(^-^)/
生トメさんと生ちょびちゃんが同じ場所にいるんなんて!夢のようです。
ちょびちゃんのネコパンチ!ほらやるぞ!ってな空気の中で、見事やり遂げましたね。素晴らしいパンチでしたね!!究極のイカ耳も堪能させていただきました。ポチポチです☆
Posted by kunkun130 at 2010年12月24日 02:39
>mammyさま、よっしーさま、ツブシオさま
 ノルランさま、kunkun130さま

コメレス遅くなりました〜すみません。
よっしーさん宅で爆笑をとってしまったちょびさんです。
アホすぎて笑いが止まりません〜!
ご視聴ありがとうございました^^
Posted by ちょび秘書 at 2011年01月04日 09:06