2011年03月31日

秘書、反省中

朝の出勤時間帯に、ちょびをだっこして
散歩していたら、日向ぼっこ中の茶野氏に遭遇。

1363.jpg

相変わらず調子は悪そうです・・・
1364.jpg

1365.jpg

何枚撮っても動かない(同じ写真)なので、ついつい
小さいカップに入ったウェットフードを開けてしまったのです。
その動きや音が怖かったのか、途端に逃げられました・・・!

茶野シローは警戒心がとても強いんだよ!!秘書のバカ!!

というわけで、翌日は先の反省をふまえて、事務所の窓から
カメラだけを出して、こっそり撮影。深追いは我慢しました。

物陰に隠れています。
1361.jpg

昔のコンデジで撮ったので、画質が荒いです。
1362.jpg

それぞれの猫の性格に合わせて、パパラッチしなければ!
と、今さらながら思うのでした。

ちなみに昨日は9時過ぎまで残業だったちょびさん。
1366.jpg

1368.jpg

なにやら突然スイッチが入って、大暴れでした。

1370.jpg

楽しかったね?

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 11:36| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

目撃

今朝、塀の上で茶野シローとヤマトが
熾烈な縄張り争いを繰り広げようとしていました。

あわてて外に出ると、なんと!
新顔の白黒ハチワレ猫さんがいるではありませんか!!

ヒゲ模様はなく、野良猫体型でしたが、オスだと思います。
試しにしゃがんで呼んでみると、にゃっ、にゃっ言いながら
近寄ってきて、初対面にもかかわらずなでなでを許してくれました!

そうこうしている間にも、裏からはシローとヤマトのうなり声が・・・
焦った私は、人懐こい新顔さんに後ろ髪をひかれつつも現場に急行。


そこで、ダメパパラッチな秘書はとんでもないことに気付きました。

カメラのメモリー残量があと3枚だったのです!

1358.jpg
1枚目、焦りまくってボケボケのヤマト。
秘書の邪魔により、ケンカは強制終了。

1359.jpg
2枚目。満身創痍の茶野シロー。
ヤマトが来た道を帰っていったということは、シローの勝ち?

1360.jpg
3枚目。さっさと塀の向こう側に消えるヤマトのしっぽ。


・・・で、新顔さんの写真は撮れませんでした・・・


姑息な手段と知りつつも、今後は常にカリカリを持ち歩くことを
固く決意した朝の出来事でした。また会えるといいなぁ・・・。

ちなみに、茶野シローを見たちょびは、朝からずっと興奮状態です。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 11:47| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

茶野氏は無事だろうか・・・

ちょびのお友達で近所に住む野良猫、茶野シロー。

1345.jpg

これは1月末の写真です。ここが日向ぼっこの定位置。

1346.jpg

1347.jpg

癒されるなぁ・・・と思っていたら・・・

以下、2月末撮影の写真
1348.jpg

口がゆるくなってます。

1349.jpg

よだれがたらーっと出ちゃってますね。

1350.jpg

猫カゼか歯周病でしょうか・・・

1351.jpg

心配しながら見守っていましたが、やはり野良育ちの茶野シローは
絶対に人間に近づきません。捕獲して病院に連れて行くのは無理です。

以下3月撮影の写真
1352.jpg

病状はどんどん悪くなっているように見受けられます。

1353.jpg

血が混じっているようです。

1354.jpg

1355.jpg

1356.jpg

しばらく日向ぼっこして去っていきました。

1357.jpg

例の地震以降、見かけないので心配です。
どうすることもできないのですが・・・

被災地の動物たちも、なんとか生き抜いてくれることを祈っています。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 17:04| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

生存報告

大地震で関東にある我が看板屋も
一時停電したものの、現在は復旧しました。
事務所内は物が散乱していましたが、怪我人もなく全員無事です。

1342.jpg

地震がきたときには、ちょびも怖かったようで泣き叫びましたが

1343.jpg

今は落ち着いています。余震を感じるとちょっと慌てますけどね。

1344.jpg

被災地の皆様に心よりお見舞い申しあげますとともに、
一日も早い復旧をお祈り申しあげます。


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 18:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする