2011年01月04日

仕事始めです

nengajyou.jpg
看板屋は今日から仕事始めです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

写真は撮れませんでしたが、久々に茶野シローを見かけて嬉しく思いました。

こちらは某駐車場で見かけた猫さん。
1298.jpg
外猫さんたち、今年も一年がんばりましょう。

1295.jpg
わんこ達も寒い中元気一杯です。

実は、12月30日にちょびが一瞬行方不明になりました。
私はその場にいなかったのですが、てつぞうの兄よしぞうが
チャイルドロックはしたもの、車のエンジンをかけたまま
(ちょびのために暖房をつけておきたかったらしい)
買い物に出かけてしまったのです。

どうなったかは、もうお分かりですね。
前科一犯のちょび、運転席の窓を開けて逃走。
さすがに知らない場所なので、怖くなったのか近くの車の下に隠れていたそうです。
のんびり買い物中だったよしぞう殿は、店内放送で呼び出されました。
首輪をつけた太め猫と、エンジンかけっぱで窓全開の怪しい車を見て
ピーンときた、頭脳明晰で親切な方が救ってくださったのです!!!
よくぞ!よくぞ気付いてくださいました!!

危うく、ちょびと今生の別れになってしまうところでした。
その話を聞いてキレそうになった秘書ですが・・・とにかく無事でよかったです。

10-11.jpg
力関係 ゆき>>>ちょび その後の展開はこちら。

ちなみに私は、アホ画像を作りつつ、寝正月を過ごしました。
バセドウ病とは関係ないと思うのですが、めまいが酷いのです。
起立性低血圧などの一瞬クラッとするのとは別で、ずーっとクラクラ
フラフラしていて、椅子から落ちたり壁に激突したりしています。
まるでよしもと新喜劇です。自分でも笑ってしまう〜。

まだまだ寒い日が続きそうです。
どちらさまもお風邪など引かれませぬように!
そして2011年が良い年になりますように!

pengin.jpg

よく見ると、なにか混ざっています。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 18:42| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする