2010年10月31日

もしや特訓のつもり?


遊んでいるちょびさんを観察していて、気付いたことがあります。

例えば、4連ネズミですが・・・
1235.jpg
執着しているのはたいてい1番目と4番目です。

1236.jpg

グレーのじゃらしには見向きもせず、
ヨダレまみれにするのは決まって白のふわふわじゃらし。

1237.jpg

並べて飾ってあるこちらのぬいぐるみも・・・
1239.jpg
噛み付いたりぶん投げたりするのは、白い方だけなのです。

ちょび・・・まさか、意識しているんですか?

この方を!!

1238.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


続きはちょっと重い話なので注意です

ニックネーム ちょびの秘書 at 21:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ワガママ大王

遊べ遊べと言うくせに、選り好みが激しいちょび。

1228.jpg

最近のお気に入りは・・・

1229.jpg

こちら!!

1231.jpg

四匹のネズミが連なったジャラシ!!!

1232.jpg

なかなか好評です。シャカトンとセットで遊ぶと喜びます。

1234.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 18:14| Comment(6) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

またしても脱走

1224.jpg

仕事が終わって帰る準備をしているあいだ、先にちょびを車の中に入れておきました。
一人になるといつものことなんですが、にゃーにゃー鳴いてウロウロしていたちょび。
すると、ご近所猫のヤマト君が見回りにあわられました。が!!
「げっ、二本足がいる!か〜えろ」と踵を返して去っていきました。
あーまたふられちゃったぁ、なんて思いつつ、ふと車を見ると

ちょびが車の屋根に乗っているではありませんか!!

どんなマジックだ!!?

やばいと思った時には、もう車から飛び降りて久々の自由を楽しんでおりました。
どうやら窓の開閉ボタンを足で踏んだため、自動で脱出口が開いたようです。
大好きなカリカリを用意しても、今回はひっかかりません。

1225.jpg

冷や汗だらだらの我々二本足の横を、目をまんまるにして猛スピードで
楽しげに走りぬけてゆきました・・・。

やがて、社長宅のジャンゴー状態の裏庭(笑)に逃げ込まれてしまい
今夜は帰ってこないかも・・・と諦めかけましたが、ダメもとで懐中電灯片手に
追いかけてみると、裏庭にとどまり塀を越えていく様子はありませんでした。
久々なので慎重に行動していたのかもしれません。

1222.jpg

そして今回の捕獲作戦は、てつぞう殿と秘書の挟み撃ちです!
ここを突破されたら、不安で眠れない一夜を過ごすことになります。
絶対に失敗の許されない任務であります!!

てつぞう殿は手ごわいと見たのか、ちょびはこちらに向かってじりじり進んできました。
もうちょっと我慢我慢…と、手の届く範囲まで近づくのをじっと待って
わしっと両手で捕獲! 成功です!

もちろんちょびは逃げようとしましたが、激しい抗議にも耳をかさず
力技でジャンゴーから引きずり出しました!!(ごめんよ、ちょび)

1227.jpg

いや〜捕獲できてよかったです・・・本当に。
おかげで私は泥まみれになりましたが、ちょびにとっては
とっても楽しい「追いかけっこ」だったようです。やれやれ。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 23:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

チームにょろん入会!!

ついにやりました!!

nyoron.jpg

チームにょろんに仲間入り〜!!! わーい!!

ステキな会員証をつくっていただきました。
ほんなあほな様、ありがとうございました^^
ぶつぶつ言われないにょろんだ!」とのお墨付き(笑)をいただきました。
推薦してくださったツブシオ様にも御礼申し上げます〜!

1223.jpg
よかったねぇ、ちょび^^

ゆきちゃんは「あの白黒、生意気なのよ!」とお怒りです。
1226.jpg

そういえば、ゆきちゃんのにょろん姿はあまり見かけないなぁ
と思っていたら、私の考えを察したのか、のびてくださいました。

1228.jpg
「あたしだって、やるときはやるわよ」とポーズを決めるゆきちゃん。

う〜ん、数ヶ月前ならにょろんだったかもしれませんが、今は・・・(笑)
ちょびはタプタプしたやわらかいお腹なんですが、
ゆきちゃんはみっしり詰まってる感じの固いお腹です。
形状記憶なお腹。ププッ。

どっちもかわゆいと思ってしまう親バカ秘書でしたー。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:36| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

拒否られた

お昼寝中のちょびさん

1175.jpg

おお〜かわいい寝顔じゃのう(親バカ) どれどれ、写真を・・・


撮影拒否

1176.jpg

撮影拒否

1177.jpg

そ、そんなぁーーーーっ!!


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:11| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

貢いできました

今日はゆきちゃんの様子を見に行ってきました。

1216.jpg

↑ ドーム型猫ベッド(右側に写っている白いの)と
↓ 白黒柄のおもちゃが付いた猫じゃらし(肝心の先端が写ってない)

1217.jpg

そして厚手のハンドプレイヤーを献上。手にはめる前に奪われました(笑)

1218.jpg

おおはしゃぎで遊んでくれました^^
ゆきはネジでも乾電池でも、なんでも転がして一人で遊ぶので、見ていて楽しいです。
新しいおもちゃも喰いつきがイイですし、貢ぎ甲斐があるってもんです(笑)
一方ちょびは、以前夢中になっていたネズミを投げても、ボールを投げても反応無し。
選り好みが激しくて、飽きっぽいという・・・さすがCEOです。

1215.jpg

でもって驚いたのがコレ!! ばばーん!
足が悪いということを考慮して、低めのキャットタワーが設置してありました!

1214.jpg

しかも、自動給水器まで!!!いつでもキレイな水が飲める〜♪

1220.jpg

一時は出戻ってくるかと心配しましたが、とんでもなく愛されているようです^^

1221.jpg

よかったよかった! 幸せそうでなによりです!!

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 21:24| Comment(6) | ゆきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

似てる!

ユキとチョビです。

1212.jpg

これ、従姉妹にもらったんです^^ ワタクシ大喜びです。
ちょび髭模様は自分で塗ったんですが、表情がすでに似てると思います。
ちょっと不機嫌なゆき女王様となんか特に(笑)

1187.5.jpg

ほらほら。この目つきが(笑)

1213.jpg

頭にお花が咲いてる元男子も、似てると思うんですよ〜^^

1211.jpg

さて。上の本物猫2匹、いつもとどこかほんのちょっと違います。
間違い探ししてみてください(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村



正解は、ゆきちゃんの目の色と、ちょびの左前足の模様でした〜!

1209.jpg

本当は、ぬいぐるみに合わせてちょびの胸毛も黒くしようと思ったんですが
前足を加工して力尽きました・・・無念。

1210.jpg

1208.jpg

花が頭に乗ってることに気付いてないね? 花冠にすればよかったな(笑)



ニックネーム ちょびの秘書 at 22:23| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

お散歩

多少慣れてきました、ハーネスベスト。

1204.jpg

まだ蚊がいるので、ほんの数分だけ紐付き散歩。

1205.jpg

1206.jpg

!! もぐらの匂いを探知!?

1207.jpg

私がだっこして歩くこともありますが、ゴロゴロ言うわりに
しっぽを激しく振るので、やはり不満なんでしょうね^^;

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:38| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする