2010年07月31日

奮闘中

応援やアドバイスなどなど、皆様からのコメントにいつも励まされています。
ありがとうございます!



現在のちょびは、日に日によくなっているように見えます。
フードは獣医師推奨の「ヒルズ特別療法食a/d」を与えています。
一日一缶の目標には遠く及びませんが、衰弱・食欲不振を示す犬猫用の栄養満点のごはんですから、がんばって食べてもらってます。
退院初日と翌日は、猫用ミルクを混ぜてゆるくしてからシリンジで流し込んでいましたが、あまりにも嫌がるので先生と相談して別の方法に変えました。

ペースト状のフードを指にのせ、ちょびの上あごに塗り、横から漏れないように飲み込むまで優しく顎を押さえるという方法です。
シリンジが無理なのに、そんなことできるのかと不安でしたが、抑える係りと口を開けてフードを塗る係りでタッグを組めば成功率は80%くらいでした!

嫌がるのは一緒ですが、この方法のメリットは自力で舐めざるを得ず、顎も自発的に動かすことになり、顎の筋力トレーニングになるという点です。
しかも、舐め終わった後「あれ?おいしかったかも・・・」という表情をする時があります(笑)
逆に、アカデミー賞ものの”飲み込んだフリ”をすることもあります。
もっと驚いたのは、意地でも口を開けまいとするとこ!
口、閉じられるんかい!とツッこみつつ、日に何度か苦戦しながらごはんタイムを乗り切っています。
徐々に量を増やしていきます。明日もちょびにはがんばってもらいますよ!

しかし、事故に遭う以前に食べていたカリカリがどうしても食べたいようで、ゆきちゃんのごはんを用意しているとすっ飛んできます。
食べようとして食べられないことに気付き、失望してよたよたと去っていく姿は見ていてツライです・・・。
とにかく、今は自力で舐めて特別療法食を食べてもらうのが目標ですね。



さて。ここでもう一つ深刻な問題が・・・それは、ゆきちゃんの存在です。
ちょびがこんなことにならなければ、避妊手術直後で大人しいゆきちゃんとの猫間関係はいい方向に転がるのではないかと期待していました。
ところが現実は、手術後でも元気いっぱいの女王様と、保護当初のゆきちゃん以上に酷い状態の怪我猫ちょび・・・。
しかたなく、パワー全開のゆきちゃんを隔離して、ちょびの看病にあたっています。
すると、それに嫉妬したゆきちゃんの大鳴きが始まり、隔離部屋は酷い有様に。
昨晩などはちょびが毛玉を吐いてしまい、体力を奪われてぐったりしたので、私はほぼつきっきりでした。
ゆきちゃんは待てど暮らせどあらわれない私を呼ぶように、悲しげに鳴いていて、私もつらくて涙が出ました。

あっちもこっちもお呼びがかかって、掃除やら愛情表現やらで大忙しです・・・。
このままではゆきちゃんもちょびも私も、ストレスでどうにかなりそうです。

ニックネーム ちょびの秘書 at 23:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

突然仮退院

本日、仮退院となりました。
顎を固定したテーピングをちょび自身が取ってしまうため、自力で食べられるように顎の筋肉を動かす方向でがんばることになりました。
犬と違って鼻の低い猫は固定が難しいそうです。

退院を喜んだものつかの間・・・水はなんとか飲もうとするんですが、
病院で用意してもらったフード(ペースト状で嗜好性・栄養価共に高く作ってあるもの)を食べようとしません・・・。

顎から胸にかけてと両頬、両前足には血や唾液などがこびりついています。
以前より顎が動くようになったとはいえ、口は開いたままなので、ヨダレも垂れています。
軽く拭くことは出来ますが、お風呂に入ったり、ごしごし汚れを取れる状態ではありません。
入院中より今の方が精神的につらいかもしれません。


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ちょびの秘書 at 19:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

近況報告

前回の記事にコメントしてくださった方々、本当にありがとうございました。
詳細をお伝えできず、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
あれから一週間経ちまして、ちょびもだいぶ安定してきました。
まだしばらくは入院が続きそうですが、今はゆっくり治療していこうと思っています。
信頼できる先生が付いてますからね!

頑張っているちょびの姿を見て、秘書の精神も安定してきましたので、順を追ってお話していきます。


まず、20日深夜。社員寮の庭で発見されたちょびは、首輪が無く、なぜか全身びしょ濡れで、苦しげにゼーゼーと浅い呼吸を繰り返し、口を開いたままぐったりしていたそうです。
自力で歩いて帰ってきたようですが、雑音を伴う荒い呼吸から一刻の猶予も無いことは明白でした。
てつぞう殿から連絡を受けて、私は急患を受け入れてくれる病院を探しました。
市内には救急対応してくれるところは一軒もなく、最も近い病院でも車で1時間はかかる距離でした。
その時は深夜で交通量も少なく、かなり飛ばしたので20分ほどで到着しましたが、私達には病院までの道のりがとても長く感じられました。
道中、鼻から出血しており、ちょびを抱いていた私の左腕は血まみれでした。
まだ息をしているかと聞かれても、エンジン音にかき消されて呼吸音を確かめるのも困難で・・・あれほどの恐怖を私は他に知りません。

診察の結果は胸部頭部共に強い衝撃を受けショック状態で、肺から出血し、胃腸にはガスが溜まって、顎が外れているか骨が折れているかで口が閉じられないとの事でした。
頭部レントゲンは麻酔が必要で、駆け込んだ当日は危険すぎてできませんでした。
交通事故か、人間に虐待されたかのは分かりませんが、怪我した直後に必死で戻ってきたという事は間違いありません。
ちょびを病院に預けて、午前2時の帰り道は無言でした。


21日は休診だったので、22日に面会に行くと、薬のおかげで呼吸はかなり楽になった様子でしたが、脱水の症状が酷く、正常だった腎機能肝機能が低下し黄疸が出ていました。
自分で水を飲むことも出来ず、開いたままの口から乾いて変色した舌が見えました。
予想していたこととは言え、ぐったりと横たわってほとんど動かない姿に打ちのめされました。
それでも意識はあり、私達を認めると、瞬きもせず瞬膜が出ている目でじっとこちらを見つめていました。


24日に面会に行ってみると、点滴で脱水症状が治まり少し体力も回復したようで、ケージの奥にいたちょびが駆け寄ってきて、怒涛のすりすり(ごっつん)をしてくれました。
どれほど嬉しかったことか! こんなに元気になっているとは思わなかったので、感動しました。
相変わらず口は開いたままでしたが、自分で水を飲めるようになり、甘えた鳴き声も聞くことができました。
額を撫でてやると目を閉じてゴロゴロ言って、仰向けでばーんと猫の開きになったり、前足で私の指をしっかり掴んだり・・・
首にエリザベスカラーを付けたままで、しかも細かい柵のケージなので、指でこちょこちょするくらいしかできませんでしたが、本当に嬉しかったです。


本日、26日はもっと元気になっているかと思ったのですが、少しお疲れのようでした。
前回同様ごっつん(撫でろ)攻撃は健在でしたが、ちょいちょい座って一休みしてました。
点滴を入れている右前足が膨れ上がって、ちょっと辛そうでしたが、先生にもごっつんして甘えていたそうなので、甘え疲れでしょうね!^^
今日は体力もだいぶ回復したので、麻酔をして頭部レントゲンを撮ってもらいました。
ついでに肺も映ってましたが、胸部の方はもう心配ないそうで、あとは顎の治療です。
やはり頭部胸部共に右側から何かにぶつかったか、叩きつけれられたかしたようで、右目は眼底出血していました。
顎は、外れているわけではないのですが、右顎の骨が歪んでかみ合わなくなり、おそらく筋繊維も断裂しているだろうとの事。
現在は、下あごを正しい位置に固定し、テーピングしています。
顎が治らなければ、食事をすることも出来ないので、これから段階を経て治療していくことになりました。
ただ、今のように口を閉じた状態で固定するとリスクがあります。
自分で水を飲めないので体温調節ができなくなることと、嘔吐したとき詰まる危険があるということです。
それでも、先生に全て任せることにしました。

しかし私が帰ろうとすると、引き止めるように必死でにゃーにゃー鳴くんですよ。・゚・( ノД`)・゚・。
できることなら泊まりこみたいですが、病院にとっては迷惑この上ないですから・・・。
往復約2時間かかりますが、できるだけ面会に行こうと思っています。行けない日は電話で様子を聞いています。

一時はダメかと思いましたが、一命を取り留めました。
峠は越えたと先生もおっしゃってましたので、あとはちょびにもう一踏ん張りしてもらうしかありません。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。
ちょびが完全復活するまで、もう少し見守ってやってください。



*お見舞いを下さった方々のご厚情に心より御礼申し上げます*


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:02| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

お知らせ

ゆきちゃんは術後も落ち着いていて、順調です。
ときどき服をザリザリ舐めてますが、ひっぱたり食いちぎったりはしていません。

1092.jpg

もちろん食欲は衰えず、よく食べよく眠っています^^

1093.jpg






そしてちょびは、現在入院中です。
事故に遭ったようですが、帰ってきてくれました。

しばらく「ちょびねこ日記」は休止しますが、落ち着いたら必ず詳細をご報告します。

ちょびは絶対回復すると信じています。どうか皆様も祈っていてください。



ニックネーム ちょびの秘書 at 21:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

ちょび家出

ゆきちゃんは手術を終えて元気に帰ってきました。
しかし、ちょびが家出して丸一日戻ってきません。
エサを食べに来た様子もないそうです。
会社ではなく社員寮からいなくなったので、
てつぞう殿が捜していますが見つからないそうです。

新猫を迎えたら、古顔の猫がすねて家出したという話は
あっちでもこっちでも、イヤと言うほど耳にします。
だから、ゆきちゃんの三倍くらいはちょびを可愛がらなきゃ!と思ってました。
どうやら我々の愛はちょびに伝わっていなかったようで・・・
そのうち帰ってくると思いたいですが、正直ブログを更新する気力がありません。
ゆきちゃんがいなくなった時の百倍くらいツライです。
術後の経過は明日以降お伝えします。すいません。


面白がっていましたが、こういうのがストレスになったのかもしれません。

1088.jpg
ゆきちゃんが来る前は、ちょびの物だった密林箱。

1071.jpg
1072.jpg

あっさり占領されました。
1074.jpg

1075.jpg

1076.jpg

1077.jpg

1078.jpg
一時避難。

1079.jpg

1080.jpg

1081.jpg

1082.jpg

1083.jpg

1084.jpg

1085.jpg
ゴミ箱に入って様子をうかがうちょび。

大笑いしながら写真を編集したんですがね・・・今はとても笑えません。
まだたった一日だし、きっと帰ってくると思います。でも心配なんです。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ちょびの秘書 at 21:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

爪とぎ争奪戦

本日無事に避妊手術と相成りました、ゆき姐さん。
足の怪我のせいで少し貧血気味だったそうですが
手術は問題ないとの事だったので、決行してもらいました。
>てつぞう殿、その節はありがとうございました!

今頃は手術を終えて、体力回復のために
睡眠をむさぼっているところでしょうか?
元気に戻ってくることを心待ちにしつつ、
ゆき VS ちょび の画像でも見て笑っておきましょう^^


1063.jpg

これ、ちょびの爪とぎですよ・・・?
ゆきちゃん用の爪とぎも用意してあるんですけど〜。

1064.jpg

お? 奪い返すつもりか??

1065.jpg

はじっこで2秒くらい、ばりょっとして・・・

1066.jpg

追い払われました(笑)

1067.jpg

勇気を振り絞って、ちっちゃく抗議

1068.jpg

自爆

1069.jpg

1070.jpg

ゆきちゃんは身体を起こしただけなのに、ちょびってばビビリすぎ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でたー!

下の話なんです!(いつもいつも、すいません)

昨日の夜からしていなかったので、心配してたんですが
夜中なっても全くそぶりも見せず・・・便秘か!?といろいろ調べて
マッサージしてみたところ、効果覿面!!

ちょっと苦しそうに「にゃぁー」と言いながら、力み
私は「そうそうもっと!全部出すんだゆきちゃん!!ああよかった!出た〜!!」と感動(笑)
8割方トイレから外れてましたが、この際そんなことはいいんです。
とにかくホッとしました! 猫は便秘になりやすいんですね。気をつけなきゃ。
ゆきちゃんも身軽になって、軽快な足取りで歩いていきました^^
トイレ掃除も終わりましたし、私もやっと安心して眠れます。

1086.jpg

1087.jpg

んもー世話の焼ける子! 毎日マッサージしてあげましょか?

1091.jpg

試しに首輪をつけてみたら、全然嫌がりませんでした。
まだ鈴はつけてませんが、これならいけそうです。

1089.jpg

1090.jpg

光の加減で緑色の目にも見えますね。やっぱりべっぴんさん♪(ノ≧▽≦)ノ

ニックネーム ちょびの秘書 at 00:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

いよいよ明日

明日は避妊手術の日です・・・が!
急遽仕事が入ってしまったので、てつぞう殿にお願いすることにしました。
よろしくお願いします!!!!(私信)
明後日のお迎えは私が行きます。あ〜緊張するなぁ。

当のゆきちゃんは、室内で過ごすようになって6日目です。

1055.jpg

二段目にのぼれるようになり、

1056.jpg

三段目で眠るようになりました!ヾ(*´∀`*)ノ
足の傷はあまりに痛々しいのでモザイク。
明日、手術ついでに診てもらいたいと思ってます。>てつぞう殿、よろしく!<(_ _)>

時には ゆき vs ちょび のスチールケージマッチが・・・
1057.jpg

はじまるかと思いきや、ちょびが試合放棄したり
1058.jpg

1059.jpg

1060.jpg

お互いを気にしつつ、距離を置いてみたり・・・微妙な関係が続いています。

1061.jpg

他にもまだまだ写真があるので、ぼちぼち公開していきます。

1062.jpg

ちなみにちょびさんは外から網戸を開ける技も身につけ、
社員寮を自由に出入りしているそうです。


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 14:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

茶野シロー特集

夏ですねぇ。
1021.jpg

ぬ。

1018.jpg

カメラ目線で登場。

1019.jpg

出オチ芸猫のような茶野シロー。
実は、ちょびのお守り役を買って出てくれる頼もしい男です。

1022.jpg 1023.jpg

同じ場所に座った写真を比較してみると、
いかに茶野シローの顔がでかいかが分かります(笑)

1020.jpg

で、こっち側に降りるって事はちょっとは人間に慣れたのでしょうか?

1024.jpg

1025.jpg

良い顔してます。あー、ほっぺをモフりたい。
あの特大の頬は、ほわほわの毛がほとんどで、実はスリムな顔立ちかもしれません。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


ニックネーム ちょびの秘書 at 22:52| Comment(3) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

三つ巴戦

本日は撮りためておいた写真から、三つ巴戦をお送りします。

その前にちょっとだけゆきちゃんの話題を。
夜はケージから出して部屋の中で自由にさせているんですが、全然イタズラしません。
まだ緊張してるのか、外から聞こえる犬の声に威嚇したりしています。
しかし!!嬉しいことにゆきちゃんから、私の膝に飛び乗ってくれました〜!
でも、カメラを向けるとパッと起き上がってしまうので証拠写真が撮れません。
今も乗ってますよ〜!ゴロゴロ言ってます^^
本当によく人に慣れてます。やっぱり元飼い猫だったのかも?



さてさて。ヤマトVS茶野シロー(+ちょび)の翌日に目撃したのは・・・

サバオ

1011.jpg

うーむ、正統派イケメンです。

1012.jpg

実物は結構大きかったです。

1013.jpg

1014.jpg

視線の先には・・・

1015.jpg

我等がアイドル、天然ボケのちょびさんであります!
塀の下から顔を出して対峙しています。

1016.jpg

見上げる先には・・・

1017.jpg

用心棒の茶野アニキ!!!


この後、三つ巴戦は思わぬ展開をみせました。
ちょびが仕掛け、茶野シローがちょびに加勢し、サバオが逃げていきました。
秘書はかなり無理な体勢での遠距離撮影をしていたため、
三匹のすばやい動きについていけませんでした。
実際、撮影どころではなく慌ててちょびの安否を確認しに走ったのですが。
すると私の足元に来たちょびは、サバオが走り去った方向に向かって「ウ〜〜〜〜」と威嚇。

・・・遅っ!! 

やっぱり私も頭数に入ってて、ちょび+茶野シロー+秘書=3対1=サバオ
だったのかもしれません・・・。これこそハンディキャップマッチ。
甘やかされまくっているちょびさん。
自分が強いと勘違いして、知らない猫とケンカなんて・・・無謀なことをしないよう祈ります(´∀`;)


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:57| Comment(5) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

すっきり

1045.jpg

昨夜はまだまだ緊張した面持ちで、眠る時も警戒は解いていないようでした。


今日はかなり落ち着いた様子で、足を伸ばしてのびのび寝転がってます^^
横着して、寝転がったまま水を飲んだりしていたそうです!∵ゞ(´ε`) ブハッ!!

とはいえ、ケージに合う小さめのトイレがなかったので
トイレシートをひいておいたのですが、まったく使わず・・・
にゃんとも清潔トイレに投入しても、お気に召さなかったようで
かなり我慢させてしまいました。反省してます。

ダッシュで細かい砂のトイレを用意すると、待ってましたと言わんばかりに
どっさりと・・・それはもう、一体この小さい身体のどこに・・・というくらい!w

すっきりしたゆきちゃんは、おもちゃにじゃれたり、ちょびの爪とぎを奪い取ったり
またたびパウダーに酔ってぐにゃぐにゃになったりしてました(●´艸`)
秘書はトイレ掃除中だったので、その様子は撮れませんでしたー。


そして、ちょびは・・・

4048.jpg 4047.jpg

1046.jpg

覗いてます!!

4052.jpg

4053.jpg

時々、強気になってちょっかい出してみるんですが
4049.jpg

ゆきちゃんの一撃で(当たってないのに)脱兎のごとく逃げ出します。
脱猫です。ケージの中にいても、ゆきちゃんの方が強いんです!(≧∀≦)

4050.jpg

4051.jpg

4054.jpg

だんだんちょびのアホっぷりに慣れてきたのか、ゆきちゃんも優しくなりました(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


ニックネーム ちょびの秘書 at 22:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

帰ってきた!!!

ゆきちゃんが10日ぶりに戻ってきました~!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

1038.jpg

またしてもガリガリのドロドロになってます・・・

1039.jpg

1040.jpg

ゆき姐さん、本当に調子が悪いのか、この後ごはんを残しました。
いつもなら「もっとくれ」とねだるくらいなのに・・・

ちょびを叱る気力もないようでした。

1041.jpg

1042.jpg

ちょびも条件反射で逃げ出したものの、あれ?って顔してます。

それから、ゆきちゃんの爪を切って耳掃除をして、お風呂で泥を落としました。
もしかすると猫生始まって以来の・・・初お風呂!?

隙あらば逃げ出そうとして大変でしたが、ちょびと違って
噛まないし引っ掻かないし、ギャアギャアわめかないし、とんでもなく良い子でした。
くぐもった声で抗議はしてましたけどね・・・大人でした(笑)

でも相当のストレスだったようで、ぐったりしてます。

1043.jpg

今夜の外気はひんやりと冷たいので、ケージの中で過ごしてもらいます。

1044.jpg

というか、このまま抜糸までここで過ごしてもらう予定です。


お風呂後に気付いたんですが、指が一本なくなった左足が悪化していました。
10日前にはきれいに毛が生えていたのに・・・・
もう血は止まっているようでしたが、ひどく腫れていました。
同じ場所で同じように怪我をしたのでしょうか?
というか、気付かなくてごめん・・・泥まみれだったから(__|||)

足を引きずっていて、ジャンプできないようです。
三階建てケージは今のところ、一階部分しか役に立っていませんが
傷が癒えて、最上階で眠るゆきちゃんが早く見たいものです。

ケージ内の様子は明日撮影しようと思います。
今日はアンテナをオフにして、ぐっすり眠ってもらいたいと思います。
協力してくれたてつぞう氏に感謝!!
本当にありがとうございました! 明日以降もよろしく(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ちょびの秘書 at 23:18| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

ハンディキャップマッチ

やっと大量の写真を整理・編集しました。
本日のメイン・イベントは!

ヤマト VS 茶野シロー&ちょび のハンディキャップ戦です。

1004.jpg
秘書に気付いて、ヤマトはこっちを警戒してますが

1005.jpg
最初見た時は、向かい側にいるタッグチームとにらみ合っていました。

通りすがりであわてて撮影したため
ちょっともたつき、奇跡の三つ巴写真は撮れず…

その後、急いでデジイチをひっつかんで追跡。

1006.jpg

ガニマタで逃げてゆきます、黒猫のヤマト君。

1007.jpg

あ、ヤマト・・・立派なタマタマが(笑) やっぱりオスでしたね。
もちろん茶野シローも歴とした男子であります。

1008.jpg

でもって絶不調の秘書、肝心なところでピンボケかましました。

1009.jpg

がーん。

1010.jpg

ちょびを置き去りにして、ヤマト VS 茶野シローは場外乱闘へ。
そもそもハンディキャップ戦(2対1)じゃなくて、ちょびはディーバ的な立ち位置?w

それともイジメられてるところを、茶野シローに助けられたのか・・・
だとしたら茶野シローに感謝しなければ〜(*´ω`*)

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

通りすがりの

某駐車場で、気だるげなお姉さんに出会いました。
ケータイカメラなのでガタガタ画像ですがあしからず。

1002.jpg

999.jpg

サビ柄と言って良いのでしょうか? 不思議な模様〜。

1000.jpg

 ↑ 唯一のお目目パッチリ写真なのに失敗・・・_| ̄|●

1001.jpg

1003.jpg

背中は茶色が多くて、お腹は黒のトラ柄なんですね。
猫の模様は多種多様で、どの子もステキです。
なかなかの美猫さんでした。デジイチで撮りたかったなぁ。

ゆきちゃんがいない寂しさに、いつもに増して挙動不審な秘書でした。


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ちょびの秘書 at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

やっと気付いた

「にゃんモックはとても寝心地がいい・・・」

994.jpg

ということに、ようやく気付いたようです。

995.jpg

996.jpg

なにやらみっしりしているし、沈み具合がハンパないですが・・・

998.jpg

ちょびさんはご満悦のようです^^

997.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

負けた・・・

ドイツ首輪のちょびさん。

986.jpg

W杯 サッカー 絶好調で勝ち進んできましたが、ついにスペインに敗れました。

987.jpg

残念だな。

988.jpg

「オレ様の応援のおかげでドイツ優勝〜!」って書きたかったのにね。

989.jpg

首輪を付け替えるべきでしょうか??
実はわたくしイニエスタのファンなので、 スペイン首輪を作っておくべきでした。しまったー。

990.jpg

991.jpg

悠々と塀の上を闊歩していたちょびさんですが・・・

992.jpg

よーく見ると、鼻に小さい引っ掻き傷が・・・

993.jpg

・・・お前も負けたのか。(いつものことだけど)


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 19:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

梅雨どきに拾われたツユ

今日は七夕ですが、あいにくの雨ですね。
夫婦じゃないけど夫婦漫才のような笑いを提供してくれる
ゆきちゃんとちょび。今日も2匹は会えませんでした。

先日、幸せ夫婦の御宅にお邪魔してきましたー。

980.jpg

どうです、この堂々たる後姿。

985.jpg

これがウワサの姉の飼い猫 ツユ です!
これでも体重はちょびより軽いのですよ。もうおじいちゃんですから。

978.jpg

ツユじいさん、あいかわらず涙と鼻水を年中無休で飛ばしております。

979.jpg

前足の内側は顔を洗うので、常に茶色です。トメさんとおそろー^^

982.jpg

泥棒髭模様のクールなツユは、甥くんには全く興味なしで、我が道をゆく猫です。
ちなみに甥くんは、難しい顔をしてなにやら考え込んでおり・・・
とっても大物になりそうな赤ちゃんでした(笑)

983.jpg

梅雨どきに拾われたツユは、しっぽも短く鳴き方も短いです。

984.jpg

ワガママ大王のちょびと違って、要求鳴きも控えめです。んにゃって感じ。

981.jpg

じいさまでもやっぱり猫です。本能が獲物を求めています。
猫用オモチャを食い入るように見つめています。

976.jpg

先日は、窓と薄いカーテン越しであるにもかかわらず
庭の蝶々めがけて大ジャンプを披露したそうです。
もちろんカーテンにも窓にも阻まれ、獲物には届きませんでしたが・・・笑。

977.jpg

全部のパーツがXLサイズなツユ。
しっぽが二本になるくらい長生きして欲しいです。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ちょびの秘書 at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

いや〜な予感

実は・・・もう3日、ゆきちゃんを見ていません。

夕方になれば来るだろう、明日の朝には来るだろうと
ごはんを用意して毎日待っているのに、ぱったり来なくなりました。

こんなことなら強行軍で5日に手術すればよかったんだ、と言われそうですが
4日の夜から姿を現さなくなったので、どちらにしろ無理でした。
(前日22時以降は断食しなければならないので、うちにお泊りしてもらう予定でした)

今まで、毎日朝晩事務所の前で待っていて、なでるとすぐゴロゴロ言って
すりよってきたから、もうすっかり懐いてくれたとばかり・・・。
避妊手術の予約は19日に入れてあります。
果たして18日に来てくれるかどうか・・・


でもって今日、ケージが届きました。
962.jpg

む、虚しい・・・・

963.jpg

少しでも快適に過ごしてもらおうと大きいケージにしたのに
肝心のゆき様がいませんよー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

そして、こちらが最後にゆきちゃんを写した写真です。
*お食事前後の方はスクロールしないで下さい。

964.jpg

ほりほりしてます。近距離用レンズのまま撮影したため、かなり遠いです。

965.jpg

あ、見られてちゃ しづらいですか?

966.jpg

ちょっと離れたところで、もいっちょほりほり。
いっぱい食べてますからね・・・そりゃ出ますわな(笑)

967.jpg

念入りに埋めます。

968.jpg

969.jpg

970.jpg

おおーい、ちょびってば! 邪魔すると怒られるぞ!!

971.jpg

「なに見てんのよ・・・むかっ(怒り)
972.jpg

「・・・な、なにも見てませんっあせあせ(飛び散る汗)
973.jpg

では向きを変えて、気を取り直して。
974.jpg

盗撮してごめんね、ゆきちゃん。
でも快便なのは健康な証拠。平和だなぁ・・・空もキレイだ。

975.jpg

なんてほのぼのしていたのにー!! まさか、写真撮ったのが原因!?
最後の写真なんか超自信作なのに!(秘書、死ぬべきですか)


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村



ニックネーム ちょびの秘書 at 22:32| Comment(6) | TrackBack(0) | ゆきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

プレゼントいただきました

949.jpg

こんなにたくさん誕生日プレゼントをいただきました。
すでにちょびのお腹におさまっている物もありますが(笑)
皆様、ありがとうございました!! ちょびは幸せモノですな〜!

あ、右端のタチコマはてつぞう殿の私物です。↑

950.jpg

ではさっそく・・・

951.jpg

952.jpg

カリカリだとしかたなく食べるくせに、モンプチはあっという間に完食しました。

お次はこちら・・・

953.jpg 954.jpg

955.jpg 956.jpg

食いつきがすごいです!

957.jpg

958.jpg

959.jpg

久々に大興奮ですね〜! かなり気に入ったようです^^

960.jpg

961.jpg

スタミナが切れるまで遊びました(゚∀゚ )≡

そして最後はこちら・・・



http://www.youtube.com/watch?v=ZjlMun3XrqE

カーッコイイ〜!!! これで夜のお散歩も安心です。
敵はみんな恐れおののき、逃げ出すことでしょうwww

これらのプレゼント、実はてつぞう氏が奪い取ってきたとかこないとか・・・
まぁとにかく! ちょび本猫は大喜びしております!
ありがとうございました゚.+:。(´∀`)゚.+:。


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 20:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょび

去年の9月、捨てられたのか迷子になったのか、鳴き叫んでいた白黒。
c1.jpg

006.jpg
今とは別猫のような純真さで、看板屋のアイドルとなりました。

そして、キレイだった足の裏。
right.jpg left.jpg
right2.jpg left2.jpg

出会った頃からゆきちゃんとの力関係は明白で・・・笑。
c293.jpg

しかし、あっという間にCEOにスピード出世し
社内では権力を振りかざし、毎日うまいもん食わせろと要求。
c425.jpg

さらにハーネス絶対反対の過激派団体会長に就任。
c697.jpg

ちょっと・・・いや結構ナルシストなちょび氏。
c732.jpg

「木登りが得意なオレ」をどや顔でアピール。
c898.jpg

そんなちょび氏も寝顔はお間抜けです。
c49.jpg

寝ると決めたら、移動されても徹頭徹尾眠りぬきます。
c859.jpg

夢中になりすぎて、頭がずぶ濡れなのに気付かない事もしばしば。
c597.jpg

はじめてお持ち帰りしたのはヤリイカのビニール袋で
c869.jpg

猫動画を興味深げに見つめたり
c943.jpg

初めての雪にはしゃいだり
c957.jpg

わんこにビビって木に登るも、枝がおしりに食い込んだり
c1004.jpg

屋根に登って降りられなくなったくせに
命の恩人に、ぐいぐいおしりを押し付けたり
96.jpg

レインコートを着せられて固まったり
116.jpg

寝転がったままのものぐさ攻撃が必殺技で
170.jpg

相変わらずゆきちゃんに追い飛ばされたりと・・・
208.jpg

なかなかエキサイティングな一年でした。


時には嫌いなシャンプーにも耐え
284.jpg

ふわふわイイ匂いの紳士に変身することもありますが
298.jpg

基本的には埃まみれの野生児です。
723.jpg

ケンカは弱くて甘えん坊、超内弁慶な元男子!
856.jpg

これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 01:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする