2010年06月29日

ついに撮影成功!

目撃情報はあったものの、私はまだお目にかかったことがありません。
忍者のようにどこからともなく現れて、撮影する隙も与えず姿をくらます・・・

謎の黒猫さん!

920.jpg

てつぞう殿がドアの隙間から盗撮に成功しました(笑)

921.jpg

しなやかな筋肉が美しいです。

922.jpg
924.jpg
925.jpg
926.jpg

野良猫でしょうか?・・・目撃情報も含めると、
茶野シロー(兄)、アオ君、三毛子さん、黒猫さん、サバトラさん、
短いしっぽの茶白、スリムで男前の茶野シロー(弟)、おっきくて白の
割合多めの白黒さん、ちょびの兄弟かもしれない若い白黒ちゃん・・・
10匹は近所で生活しているようですね。いっぱいいるなぁ。

ちょびの血縁猫はいるのかな??

919.jpg

ゆきちゃん(ひらがな表記に決定)は今日もエサをねだりにやってきました!
あーよかった、人間不信より食欲が勝ってくれて!!w

ところで昨日の避妊手術予約の際、強度的に強い糸を使って、
10日後に抜糸するのを勧められました。
溶ける糸はお値段も違うそうで…すでに2万円近い出費をしている私にとしては、うっ…となりました。
これから、ゆき寝床&手術代で5万はかかりますわな・・・ぐはっ。

ちなみに先生は、抜糸の時に2回目のワクチンも打つ予定だとおっしゃってました。
それから、ゆきちゃんは洋服を着た状態で帰ってくるそうです。
「入院前日から抜糸まで、ゆきちゃんにはケージで過ごしてもらって、
ケージの中が居心地のいい安心できる場所だと感じてくれれば、
野良から飼い猫になる可能性は高まります。
むしろ、このチャンスを逃したら信頼関係を築くのは難しくなるでしょう」と言われました。
ああ〜そうか、ここが正念場かぁ!と身の縮む…いや身の引き締まる思いで説明を受けました。
女の子で、しかも野良の成猫は初めてですから・・・不安いっぱいです。


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

強制連行

ユキちゃんとっつかまえて病院行ってきました。
FIVも陰性で、無事に一回目のワクチン接種が済みました。
採血や検便中は本当におとなしくて、肝が据わってるというか・・・
病院の度に、毎回心臓バクバクさせてるちょびとは度胸が違います。

待合室にはワンコもたくさんいました。
ちょびは固まって「僕はここにいません」って感じでしたが、
ゆきちゃんは戦う気満々で唸って睨んで「かかってこいや!」状態。
外が見えないキャリーバッグが必要ですな、こりゃ・・・(;´∀`;)

914.jpg

傷口もだいぶキレイになりました。毛も生えてきたし。

915.jpg

ゆきちゃんが中にいると、怖くて入れないちょび。www
何もされてないのに、ダッシュで逃げていきます。
あいかわらずビビリすぎな元男子です。

916.jpg 917.jpg

検査やら何やらで結構時間がかかりまして、
ユキちゃんにかなりのストレスを与えてしまったせいか
帰るなりすぐさま逃げるように去っていきました・・・。
もしや、嫌われた? ガ━━Σ(゚Д゚||;)━━ン

避妊手術の予約も入れてしまったのに、これで看板屋に来なくなったら
現物支給で応援してくださった優しいご兄妹に申し訳が立ちません。

918.jpg

てつぞう殿が「陰ながら応援」より「エサ」を要求したそうな。
その節は大変ご無礼つかまつり・・・・・・とっても助かります!(え?
ありがとうございます!!!*:.。☆..。.(´∀`人)

ユキちゃんの手術は来月5日の予定です。
それまでにケージを用意して、シャンプーして爪切って
アレコレ準備がありますから・・・がんばります。
明日もごはん目当てでいいから、顔を見せて欲しいです。


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 15:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ゆきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

終の棲家認定ならず

いつも落ち着きがないユキちゃんですが

912.jpg

ここ数日はリラックスした姿も見せてくれるようになりました。

913.jpg

相変わらず、食事が終わって満腹になると毛づくろいをして、ちょっとのんびりして・・・
気付くといつの間にか姿を消してしまうのでした。
まだ看板屋=餌場という感覚なんでしょうねぇ。
明日の朝は絶対来てくれなきゃ困りますのよ。病院に行こうと思ってますので。

906.jpg

一方ちょびは・・・

907.jpg

着実にユキちゃんとの距離を縮めつつも、のんきに箱入り息子生活を満喫してます。

908.jpg

909.jpg

910.jpg

隣にユキちゃんが眠る日は来るのでしょうか?

911.jpg

ちゃっちゃとスケジュール立てて、ユキさま家猫化計画を
推し進めたいのですが、何気に忙しくて思うように進みませんヾ(´゚Д゚`;)ゝ
現在ノミダニ駆除中です。明日は検査→ワクチン接種の予定です。
さて、予定通りにいくのでしょうか〜???

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:37| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

ここまできたら

ユキちゃんにはワクチンも打って、避妊手術も受けさせます。
秘書、自腹で決行することを決意しました。まずはFIVの検査が先ですけどね。
やはり、エサだけやって後は放置というのはあまりに無責任なので。
もっとはやく(半年前くらいに)決心すべきでした。

看板屋周辺は実に緑豊かなド田舎なので、完全室内飼いで猫を飼っている人などいません。
なんせ、犬すら放し飼い状態で餌付けしてるだけの某事務所もあります。
(その付近で三匹に囲まれて吠えられた恐怖体験あり)
越してきて、ちょびを拾った時の周囲の反応にも衝撃を受けました。
今回も某さんには「え、そこまでする?バカじゃないの」という冷たーい視線をいただきました。
考えてみればそれぞれの地域や環境によって、飼い主の意識が違うのは当然ですけどね・・・。
でも!ここで放置したら胸を張って猫好きだと言えなくなるじゃないですか!!(そこかよ)
ユキちゃんはとても人懐こいので、半飼い猫だと思ってましたが
怪我をして2.2Kgまで痩せても放置されていたんだから、野良猫認定でいいと思うんです。

そして前回来たとき、妊娠中だったのか産後だったのか、それらしい兆候があったので子猫のことが気になります。
ちょびのように、運良く猫狂いの人間に拾われる確率は低いので・・・
というか、うちに来ない限り放置されるんじゃないでしょうか(爆)
連れてきてくれたらまとめて面倒見るぞこんにゃろー!とか思ってるんですが。

899.jpg

毎日ごはんを食べに来て、みるみる回復してるユキちゃんですが
お腹が膨れると姿を消してしまいます。
ユキちゃんの寝床はどこなんでしょうねぇ・・・。
室内飼いは無理でも、最低限のケアをしてあげることは
接触する機会の多いちょびにとってもいいことですからね。
秘書は貧乏まっしぐらですが・・・がんばります。

900.jpg

ちょびめ、網戸越しだと強気になって猫パンチしてみたりします。
自分のパンチが届かないかわりに、ユキ姐さんに倍返しされる心配もない(笑)

901.jpg

でも、外に出るとこの通り・・・∵ゞ(´ε`●) ブハー! 弱ッ!

902.jpg

ユキちゃんも少しはちょびに優しくなりました^^
クンクンしても怒らないし、ときどき鼻と鼻を近づけて挨拶もしてます。

903.jpg

相変わらずちょびは、畏怖の念を抱きつつも仲良くなりたい様子。

905.jpg

いつもなら車に乗ると「帰る」と分かるのか、おとなしいですが
外にいるユキちゃんが気になって、出せ出せと猛抗議です。

904.jpg

お疲れ〜。明日も会えるよ。


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:38| Comment(8) | TrackBack(0) | ゆきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

やっぱり強いユキ姐さん

一昨日の夜、約一ヶ月ぶりに現れたユキちゃんは
ガリガリに痩せて、明らかに以前の覇気がありませんでした。

891.jpg

よく見ると、両足を怪我しています。座り方も歩き方もおかしいです。

892.jpg

左足の指が一本ないのと、両足の内側に傷があります(とくに酷いのは右足)
894.jpg

とりあえず、なにも食べてないみたいなので、水と食料を与え・・・

893.jpg

(この体格差、いかにユキちゃんが痩せて小さくなったか分かります。
・・・ちょびが大きくなったことも否定できませんが!)
895.jpg

急いで病院に連れて行きました!! 素人判断はまずいと思いまして。

さすがのユキちゃんも不安そうな声で鳴きましたが、本当に人に慣れているので
たいして暴れもせず、エリザベスカラー初体験(*^m^)
足の泥を落として診てもらったところ、ほぼ治っているとのこと!
これだけの怪我で化膿せず、奇跡的に自然治癒なんて!!!
やっぱりユキちゃんは強い子だ〜!とちょっと感動しました。
一応消毒してもらって、フロントラインをつけて終了となりました。
出血も止まっているし、包帯などは必要ないそうですので
このまま経過を見ることになりました。

今日の写真 ↓ やはり外を歩くので泥が付いてますが・・・
896.jpg

でもこの傷、指がきれいにスパッと切れてるんです。
写真では分からないと思いますが、ワイヤーが巻きついたような跡もあります。

897.jpg

両足内側の傷も、ケンカにしては不自然ですよね・・・?
怪我の原因が何かは謎のままですが、もりもり食べて元気になってもらいたいです。

898.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 20:11| Comment(5) | TrackBack(0) | ゆきちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

時間切れー!

すいません、今日はユキちゃん久々の登場にちょびが戸惑ったり
PCの調子が悪かったり、病院行ったり、いろいろありまして・・・!

888.jpg

889.jpg

画像編集もままなりませんので!

890.jpg

激痩せユキちゃんの詳細はまた明日ー!!

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 23:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

三日ぶりの出勤

最近は、朝脱走するくせがついて欠勤続きでした。
網戸を自分で開けられるようになってしまったので、対策を講じたら
今度は網戸の隅を破って脱走したんだとか・・・やるな、ちょび(笑)

さて。久々に出勤した、ちょびさんは・・・。

879.jpg

暑くてバテ気味?(よく見ると首輪にサッカーボールついてます)

880.jpg

ところが、突然走り出しました。その視線の先には・・・

881.jpg

882.jpg

茶野シロー(兄)だ!

883.jpg

私がいたせいか、茶兄はさっさと帰ってしまいました。

884.jpg 885.jpg

ボケてますが、長〜い茶野氏。

886.jpg

887.jpg

ちょびも追いかけてきました。
仲良く遊ぶんだぞー。夕方になったら帰ってこいよー。


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 17:53| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

お久しぶりです


ちょっと忙しくしておりました〜。
実はちょびも、もう3日も欠勤続きです。
朝、社員寮から脱走して捕まらないんだそうです。
がーん。通勤拒否!?そろそろ秘書は禁断症状が出ています。
ちょびの写真もストックがなくなりました。

最後の一枚・・・

878.jpg

トイレか(笑)

普段、ドアが閉まっていて自由に入れないので
隙を見ては見回りにやってきます。のぞきではありません。
月曜には出勤していただきたいものです。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 06:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

夜更かしするから・・・

昼には雨が上がってネコパト日和になったというのに、
夜中から明け方まで外出していたちょびは・・・

874.jpg

爆睡

875.jpg

相変わらず、どこが頭か分からない寝相です。
今朝は背中をびっしょり濡らして帰ってきたそうです。

876.jpg

ところで最近ほぼ毎日、社員寮付近でマツヤニをくっつけてご帰還なさいます。

877.jpg

矢印のところ、足に数箇所、お腹、しっぽ等。
毛づくろいして自分でパニくってます(´∀`;)
松に登るのをやめればいいのに、学習しない男・・・それがちょびなのです。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 21:27| Comment(9) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

にゃんモック

ついにニャンモックを入手!社員寮でのちょびさんを激写!

868.jpg

早くもお気に入り!?

867.jpg

・・・はみでてます。

869.jpg

実はコレ、熟睡しているちょびをニャンモックに投入しただけで
ちょび自らがニャンモックを気に入って、寝床にしたわけではありません。

またたびパウダーを振りかけてみたり、強引に乗っけてみたり
いろいろやったのですが、使ってくれないんです。
写真ではずいぶん気持ちよさそうに眠ってますが・・・( ´∀`)
今後は、ちょびの意志でニャンモックを使ってほしいもんです。

870.jpg

あくび前半の顔
871.jpg

あくび真っ只中の顔
872.jpg

あくび後半の顔
873.jpg

うわぁ〜眠気がうつるー!

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 13:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

埋めてみる

ケンカ後のちょびにかかりきりで、公開するの忘れてました。

864.jpg

例の、ダイソーの白玉&オレンジ(遅っ!)

865.jpg

866.jpg

ちょびは3分ほどで興味をなくしました・・・
シャケちゃんみたいにカワイイことはしてくれませんでした。

むしろ怖い顔は披露してくださいました。要求してないんですが。

863.jpg

というわけで、ちょびの寝床に全投入。埋もれてしまえー。

859.jpg

860.jpg

861.jpg

862.jpg

相変わらずアゴ下の黒ニキビが絶好調です。
あごひげ模様があれば目立たなかったのにね・・・(つω`*)

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 18:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

弾丸ボーイ復活!

ちょびさん、完全復活です!
呼んでも戻ってきません。猫缶開けても戻ってきません(ノω`)

ちょび様を待っている間に、暗視スコープの撮影に再挑戦しました。

853.jpg

今度は三脚を使って固定しました。
↓ 茶野シローがあらわれた庭なんですが・・・

854.jpg

前回よりはマシですが、やはり「鮮明」とは言い難いですね。
肉眼でスコ−プを使うと、結構きれいに見えるんですが・・・。

そういえば、某私立探偵事務所から看板のご注文をいただきまして
さっそく伺ったところ、憧れのカメラ付きナイトスコープが
これ見よがしに(失礼)飾ってあるではありませんかー!!!!
他にも盗聴器とかいろいろ。プロの道具がたくさん!!!
尋常でない食い付きを見せたのはもちろん、てつぞう氏であります。

興奮冷めやらぬ看板屋ですが、衝動買いできる金額ではないと思われます・・・。
探偵さんに、ちょびの素行調査を依頼するって手もありますが((´∀`*))

そして数回目の捜索隊出動後、19:45にやっっっとちょび様がお戻りになりました。

855.jpg

おいしい猫缶をたいらげ、毛づくろいを終えた頃には8時です。

856.jpg

危うく今夜は外で、しかも一匹で過ごすことになってしまうところでした。
まったくもう・・・6時には戻ってきてくれなきゃ、心配するじゃないですか。

857.jpg

あのなー、サービス残業だった我々、腹ペコなんですけど??


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

欠勤です

最近、社員寮の網戸を自力で開けて脱走することを覚えてしまったちょびさん。

849.jpg

本日は欠勤です。・・・そんな子には

852.jpg

こうして、こう!

851.jpg

ごっそり抜けます((´∀`*))
憮然としているものの、コロコロ攻撃は嫌がらないちょびさん。

社員寮付近でいじめられてなければいいけどな〜。

850.jpg

今日の看板屋はちょびの手も借りたいほど忙しかったので
夕方にはてつぞう氏の屍が転がっていました。
明日もたぶん同じ光景が見られると思います。


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

撮影失敗

なぜかナイトスコープを持っている、てつぞう氏。
どうやらサバゲーとかをやる人らしいです。

試しにカメラを押し付けて撮影してみましたが・・・

845.jpg

なにがなんだか分かりません。
歪んでるし、ピントが合わないし・・・これは無理っぽいですね。
もっと画像が鮮明で映像出力端子があるものも売ってるので
それなら茶野シローの表情もとらえられそうです。

対象は猫のみだと断言できますが、しかし・・・怪しすぎます!(^ω^;lll)
そのうえギリースーツとか・・・もう通報確実(爆)

ま、夜の追跡計画は気力と体力(とお金)を要するので難しいかもしれません。

846.jpg

というわけで(?)今日も一日、お疲れ様でした!

847.jpg

だいぶ元気になったものの、甘えっぷりはそのままです。

848.jpg

お、結構やんちゃ顔が戻ってきましたね^^

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 21:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

入れ違い

ちょびが帰った後に、またまたお友達がきました。

777.jpg

コワモテだけど穏健派。そう、茶野シローです。

かなり暗かったし、カメラを取りに戻る余裕はなかったので、前の写真を再利用してます〜。
外に出たらすぐ側にいて、ちょいちょい振り返りながら小走りで去っていきました。

いつもの通り道である塀に飛び乗って、しばらくこっちを見てましたが
私の声に応じることなく向こう側に消えていきました・・・

相変わらず警戒心が強いです。
そういえば、事務所にはてつぞう殿に借りた暗視スコープがあったのでしたー!
猫にはいつ遭遇するか分からないからなぁ。
かと言って、カメラと暗視スコープを常に携帯していたら、間違いなく職務質問されますよね。

さて、肝心のちょびさんは・・・ちょっと元気になりました^^

837.jpg

生きたトカゲを持ってきたり

840.jpg

生きたスズメを持ってきたり

842.jpg

843.jpg

844.jpg

絶賛修行中です。


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 21:03| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

猫専門の精神科医求む

P・ネヴィル著「猫に精神科医は必要か」という本がありますが

830.jpg

必要です。

831.jpg

ちょびさん、相当へこんでます。傷が痛むのもあると思いますが、
弾丸ボーイから引きこもり男子に変身してしまいました。

傷を負ったのは間違いなく社員寮付近です。以前もそうでした。
今回はとくに、心の傷が相当深かったようです。
やっぱり気が立っている女の子にくっついて行って、友達になりたかったのに
キレられて一方的にやられたのではないかと・・・ (;´Д`A

832.jpg

昼間は出社してすぐ外に出ますが、看板屋敷地内で寝ていて、遠くには行きません。
呼ぶと「んにゃ〜んにゃぁ〜」と甘えモード全開で寄ってきて、怒涛のすりすり攻撃をしかけてくれます。

去勢直後よりもさらにさらに甘えてきます(ノ∀`)・゚・。

833.jpg

いつもなら私が構いすぎて噛まれるんですが
どんなに撫でても身を任せ、さらにはもっと撫でろと体重をかけてきます。

834.jpg

昨日よりは元気になったものの、元のやんちゃな弾丸ボーイに
戻るには、もうちょっとかかるかもしれませんね。

835.jpg

猫って本当にストレスに弱いですよね・・・。
・・・え? ちょびがへたれなだけですか??

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 20:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

しょんぼりなちょび

一昨日あたりから、元気がなかったちょび。
右足をかばって、ひょこひょこ歩いてました。

826.jpg

立ち止まってもこんな感じで、右前足を上げています。

827.jpg

とくに外傷は見当たらなかったので、捻挫かな〜と思いつつ
昨日、病院に行ってきました。

車の中では大騒ぎ、待合室では借りてきた猫状態という
いつもと同じ態度でしたが、いざ診察という段になると
キャリーケースを開けても、踏ん張って出ようとしません。
以前は好奇心に目を輝かせて自分から出てきたのに・・・

どうにかキャリーケースから引っ張り出して、足を診てもらうと
毛を掻き分けたところに小さい傷が二ヶ所!!!!
あまり触らない方がいいと思って、見落としていたようです。

化膿していなかったので一安心ですが、痛かったんでしょうね。
遠くには行かずに敷地内で寝てましたから・・・。
内服薬を処方してもらいました。
あと、ついでにフィラリア予防でレボリューション6%も。

828.jpg

ところで、待合室で口々に「大きいですねー、4才くらいですか?」と聞かれました!
まだ11ヶ月なんですが・・・・・( ´∀`)
体重は4.15kgと標準的でした。驚きました。てっきりもう5kgくらいにはなってるかと(笑)

待合室にいた猫ちゃんはみんなカワイイ女の子で、ケージに鼻を押し付けて鳴いたり
だっこされてもぬいぐるみみたいに大人しかったりで、目の保養になりました〜^^

しかしちょびは・・・大人しかったものの、緊張した面持ちでキョロキョロ。
もしや、女の子たちにビビって、キャリーケースから出るのを嫌がったんでしょうか(笑)
・・・やっぱり女の子にやられたのか?

829.jpg

ニャンとも清潔トイレの箱は、ちょびグッズ収納箱になってます。
しかしこれを背景にすると、花王の回し者みたいですね。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 19:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

お久しぶり

821.jpg

何かをじっと見つめるちょび。誰かいる?
822.jpg

お散歩中のチャコさんでした。
823.jpg

相変わらず微妙な薄茶です。
でも表情が明るくなったような気がします。
ちょっとお腹のあたりもふっくらしたし^^

824.jpg 825.jpg

そんなチャコさんを見てちょびは・・・しっぽ膨らませてます。
本能的に危機感をおぼえるのでしょうか〜。
友好的なチャコさんに、猫パンチをお見舞いした前科がありますからねぇ。
・・・あ、でも犯行時、抱っこされてたなぁ(≧ω≦。)プププ!

抱っこされてると途端に気が大きくなるようで、ユキちゃんにも唸ります。


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

続・勇気を出して

あきらめきれないちょび。

813.jpg

再度アタッ・・・・・・・・

814.jpg

ク ならず。

815.jpg

ボンネットに乗ることすら許されない・・・((´∀`*))

817.jpg 816.jpg

とりあえず避難。

818.jpg

お互い無言ですが・・・ケンカに発展するのか!?

819.jpg

・・・ちょびの倒れっぷりが笑えます。゚(゚ノ∀`゚)゚。
820.jpg

もしかして、ユキちゃんてばちょびをからかって遊んでる?

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 18:50| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする