2010年05月31日

勇気を出して

毎度おなじみ、武闘派ユキ姐さんとヘタレちょび。

805.jpg

勇気を振り絞ってアタック!

806.jpg

10秒たたずに玉砕。

809.jpg

811.jpg 810.jpg

めげるな、ちょび!

812.jpg

何? そのビミョーな表情は?w
私に助けを求められてもねぇ・・・(´ω`)


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 12:02| Comment(5) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

影武者できる?

よっしーさん宅(にゃルニア日記)の日記に衝撃を受けております。

807.jpg

どうです? よっしーさん家の先代、ポー兄貴に似てますよね?
こんな、構図まで近い写真があったのでびっくりです。

808.jpg

よーしちょび、お前も将来はポー兄貴のような立派な男になるんだぞ。
・・・・・オカマだけど。

ところで、ちょびのしっぽは32cmありました。結構長いです。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村



ニックネーム ちょびの秘書 at 19:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

こそこそ

こそこそしてます。

793.jpg

794.jpg

何してるのかって?

795.jpg

もちろん、ゆきちゃんを見つめているのですよ!

804.jpg


昨日、ちょびが帰ってしまった後にアオ君 ↓ が「あ〜そぼ」と来ました。

261.jpg

「アオ、アオ」と前回同様の個性的な声が聞こえ、だんだん近づいて窓のそばで鳴き始めました。
しばらくすると、ちょっと先で別の猫に遭遇したのか
「ゥアアァーむかっ(怒り)」「ニャアアァーむかっ(怒り)」とケンカがはじまりました。

近くにいることは確かですが、仲裁したくても暗くて正確な場所がつかめませんでした。

ああ!こんな時、暗視ゴーグルがあれば!!!!

と、本気で思った秘書でした。

うなり声は3分くらいで終わりましたが、どちらの猫さんも怪我がないことを祈るばかりです。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ギリースーツは暑くて臭そうだから、買うなら暗視ゴーグルだな・・・

ニックネーム ちょびの秘書 at 17:36| Comment(5) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

再びゆきちゃんのターン

791.jpg

前回雨の日の訪問時はずぶ濡れでしたが、今回は乾いていたゆき様。
よその御宅で雨宿りでもしていたのでしょうか?
がっつりドロ足ですが、ピンクの肉球に和みました。

796.jpg

ところでゆきちゃんは、会うたび違う場所に傷があるように思います・・・
首筋のハゲ(傷)が歴戦のツワモノ感を漂わせています。

797.jpg

側に寄られただけで、威圧感に慄く若造、ちょび。

798.jpg

799.jpg

運良くフルボッコを回避したちょび。

調子に乗ってゆきちゃんのストーキングを開始したところ・・・

801.jpg

802.jpg

803.jpg

振り向きもせず、一目散に逃げていきました(*ノ∀`)


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:27| Comment(5) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

第三の男

784.jpg

とっても分かりやすい力関係のゆきちゃんとちょび。
そんな2匹をそっと見つめる茶野シロー(兄)

777.jpg

いつの間にか見物していたそうです。それも結構近くで。

778.jpg

人間を警戒して、仲間に入ることもなく去ってゆかれました。
・・・夢の3匹共演ならず。残念!

790.jpg

ゆきちゃんは振り向いただけで動じず(笑)
もしや最強女子のゆきちゃんがいたから、様子見だけにしたの?

779.jpg

茶兄はスタコラといつもの方角へ帰って行きます。

780.jpg

後を追ってきたちょびに目配せ。

781.jpg

あー、やっぱり仲良しさんと遊びに行ってしまうのね・・・

782.jpg

と思ったら、間もなくにゃーにゃー言いながら帰ってきたそうです。
ゆきちゃんが気になったのか、茶兄にまかれたのか、定かではありません。

もうとっくにちょびの縄張りはゆきちゃんのものになってる気がするけど?


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 19:13| Comment(5) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

常連さん

最近毎日遊びに来ます。

775.jpg

最強女子、ゆきちゃんです。

ちょびはもちろん物陰に隠れています。
776.jpg

庭の管理人さんは外遊に出かけています。帰ってきたら大変です。
一週間足らずでジャングル状態・・・そして猫屋敷になっているという。

784.jpg

視線を感じたゆきちゃん。
785.jpg

振り向かれてビビるちょび。
786.jpg

怖くて目も合わせられない・・・。

789.jpg

ゆきちゃんは念入りに爪をとぎ、戦う準備は万端です。

787.jpg

ん・・・? 自分の庭のようにくつろいでいますね。

788.jpg

ちょび、立つ瀬なし。・・・いつものことか((´∀`*))

783.jpg

と、そのとき! 第三の男が!! To Be Continued・・・


本日に引き続き、明日もてつぞう殿撮影の写真でお届けします!
乞うご期待!!!

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:31| Comment(5) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

雨の日は内勤です


770.jpg

見てます

772.jpg

何かをじーっと見てます

768.jpg

その正体は・・・

771.jpg

結構なスピードで走り回るので、ちょびは椅子から降りようとしません。

769.jpg

無理やり椅子から降ろして、おもちゃの車に突進させたら
飛び上がらんばかりに驚いて、そのまま逃走なさいました。

774.jpg 773.jpg

人間以外には連敗記録更新中のちょびさんです。

実は最近、百戦錬磨のゆきちゃんがよく遊びにきます。
もちろん編集が追いつかないくらい写真撮ってます( ´∀`)
この分だと、まだまだちょびの記録は伸びそうです・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

洗っても洗っても

765.jpg

いつでも見回りをかかさないちょび。

766.jpg

毛づくろいは念入りです・・・が。

767.jpg

汚い・・・!(´Д`il|li)


これが外歩きする猫の現実です。
なにかと苦労は絶えませんが、外で楽しそうに遊ぶちょびを見ると
「まぁいいか」と思ってしまうのでした。

強制足湯、強制足拭きも欠かせませんけどね。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

まだあるヘン顔

臭いを嗅いでる最中の顔もヘンです(笑)

761.jpg

・・・分析中・・・

762.jpg

ピアノ線みたいなものから何かニオイがするのでしょうか?

ま、とりあえず雨の日は寝るしかないですな。
763.jpg

764.jpg

・・・とか言って、本当は雨でもお構いなしで見回りに行きます。
もちろんずぶ濡れでご帰還なさいます(笑) やれやれ。


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

どこでもゴロゴロ

車の下で休憩中のちょびさん。

751.jpg

とっても狭そうだよ?w
752.jpg

753.jpg

我が物顔で歩き回ってますが、それもそのはず。

754.jpg

毎日この車で通勤しているのです。

755.jpg

756.jpg

当看板屋では車体に文字入れもいたします。
看板猫ちょび氏、ご相談にいらしたお客様の車に堂々と乗り込みました(爆)

757.jpg

しかもくつろいでいる!

758.jpg

今にも寝そうです・・・!!

759.jpg

笑って許してくれる猫に優しい人で良かったです(笑)
ちょっとは自制してください、ちょびさん!


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

涼しい寝床を探索中

暑くてしたないちょび。
涼しい場所を探しに旅立ちました。

742.jpg

ここはどうだ?
746.jpg

うーん、狭いし暑いし、落ち着かない・・・


743.jpg
ここはちょうどいいスペースだけど・・・ちょっと風通しが悪いかも。

744.jpg

鋭い枝も危ないし。
745.jpg

747.jpg

どこかに涼しい寝床はないものか・・・

750.jpg

うろうろしているうちに姿が見えなくなりました。

749.jpg

お気に入りの場所が見つかったかは謎です。

748.jpg

事務所の近くに「にゃんモック」設置を計画中です。
そこで寝てくれれば、いちいち探しに行かなくて済むんですが(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 21:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

逆光のちょび

741.jpg

逆光で撮ると、毛のふさふさ感が強調されるのでけっこう好きです。

740.jpg
お、年相応な若々しい表情ですね。

736.jpg
いいね、いいねー

735.jpg
ん? 何か言いたそうです。

737.jpg
何ですか? のど渇いた? お腹すいた??

738.jpg
え? クールマイヨールしか飲まない・・・?

739.jpg
買って来いってか・・・

常に下僕扱いされる秘書(コントレックス派)でした。
もちろん、ちょび様にはフレッシュな水道水を汲んでお持ちしました。


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

楽しい?

社員寮では本当に野生児なちょびさん。

732.jpg

外猫とたいして変わらない気がします。これじゃ洗っても意味ないですわ(笑)

730.jpg

暇そうにしていたので、遊び相手を買って出ました。
といっても、その辺に落ちてた棒で草をがさがさしただけなんですが・・・

727.jpg

726.jpg

ノリノリです(笑)隠れたり跳んだり、結構楽しそうです。

728.jpg

729.jpg

やっぱり一匹じゃ、つまんないよねー。

731.jpg

社員寮付近でも友達が出来るといいんですが。

でもこの子とは友達にはなれそうにないです。
734.jpg

めちゃくちゃ吠えるくせに、近寄るとこの通り。
ぴたりと吠えるのを止め、固まってしまう子です。

733.jpg

みんな内弁慶同盟のメンバーです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

猫パト日和です

今日も意気揚々と見回りに出かけます。

718.jpg

なんだか、ちょびは手当たりしだいに草をかじっているような・・・

719.jpg

ちなみにこれは小判草というらしいですよ。
猫に小判草・・・ちょびは結構好きみたいです。
でも小判と言うより虫みたい(笑)

720.jpg

歩き回って疲れたら、木陰でちょっと休憩です。

723.jpg

724.jpg

ううむ、貫禄たっぷりですね。

725.jpg

・・・と思いきや、散歩中のわんこに遭遇してビビってます(笑)

721.jpg

「え? いやべつにオレ、ビビってねーし・・・」
722.jpg

わんこが去ってから、平静を装うちょびさんでした( ´∀`)


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
親バカ秘書の本音
ニックネーム ちょびの秘書 at 17:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

眠い・・・

今晩は秘書がチョビーシッターを務めております。
いつもはだらだら過ごす時間に、全力でちょび様の遊び相手をしたので
早くも睡魔に襲われています・・・あー疲れた。

713.jpg

ちょびもようやく満足したようで、ウトウトしてます。

714.jpg

715.jpg

秘書も思わず瞬膜が出るくらい眠いです・・・

716.jpg

ワガママちょびのシッターは楽じゃないです・・・

717.jpg

おやすみなさい・・・

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 23:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

昨日に引き続き

今日もちょびのヘン顔コレクションをお届けします。

707.jpg

草を食べている顔がいつもヘン顔ですよ(;´Д`A ```

708.jpg

悪そうな顔してます。

709.jpg

お次は熟睡中の写真。
712.jpg

・・・よく見ると
710.jpg

寝てるんじゃなくて宇宙と交信しているようです。

711.jpg

電波系のちょび・・・コワイです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 21:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

イラッ

699.jpg

だらだらしているちょびさんに、新しいおもちゃを投げてみました。

700.jpg

702.jpg

701.jpg

706.jpg

703.jpg
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!! こえーよ!
笑いをこらえきれず、手ブレしまくり画像になってしまいました!

704.jpg

なんつー顔だよ・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。

705.jpg

顔は気合が入っていても、やっぱり寝転がったままでした(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

ちょびin Wonderland

698.jpg

昨日は映画アリス・イン・ワンダーランドを観てきました。
チェシャ猫がたまらんかったです。んもーかわいいったらないです!
空中ゴロンゴロンとか帽子ふみふみ(もみもみ)とかーーー!!!
猫好きしか気付かない一瞬だけのしぐさが・・・(≧∇≦)

691.jpg

さて、ちょびさんも妙な場所で遊んでます。穴の中で何してるんでしょうか。

690.jpg

服を着たうさぎなんていないよ?
692.jpg

693.jpg

青い芋虫ならいそうだけど・・・(笑)
694.jpg

秘書を残して、さっさと森の中へ探索に行ってしまいました。
695.jpg

友人から興味深い話を聞きました。
不思議の国のアリスの作者ルイス・キャロルは閃輝暗点を伴う偏頭痛持ちで、
チェシャ猫が「姿を消す」のは、閃輝暗点の症状から生まれたとも言われているんだとか。
私も同じく閃輝暗点+偏頭痛に悩まされている一人なので、本当に納得です!!

閃輝暗点時の症状は、視界の一部に光が現れ、ゆらゆらと光の波が広がり、物がゆがんで見えたり、
光輝く歯車が集まり回転しているようでもあり、やがて視界の一部分がまったく見えなくなります。
この閃光と暗点は40分ぐらいで広がって、視野の外に出て消えて行きます。
そしてこの症状が治まった後、続いて激しい偏頭痛が強烈な吐き気・嘔吐などを
伴ってやってくるのです・・・。

偏頭痛が始まったらもう終わりです。立ってられません。横になってても吐きます。
二度とごめんだと毎回思うんですが、まさかこれほどチェシャ猫の消失現象を理解するのに
役立つとは思いませんでした。
ほんっとーに、納得です!見ようとすればするほど見えない不思議。
閃輝暗点が発想の源説に一票!!

696.jpg

さて、廃墟的ワンダーランド(?)からお戻りになったちょびさん。
ちゃんと左右確認して道路渡らなきゃダメだよ!と言っているのに、
まっすぐこっちを見たまま走ってきました(汗)

697.jpg

はー、今日も無事に戻って良かった・・・心労が絶えませんぞよ。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 16:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

めでたい!

昨日、秘書の姉が元気な男の子を出産しましたー!
「破水したからタクシーで病院に行く」という電話が
おそろしいほどいつもの口調で、超冷静だったそうです(笑)
私も、姉があわててるのなんか見たことないですわ。すげーですよ。

クールな飼い主に育てられると、ツユみたいにクールな猫になるんでしょうか?

tsuyu.jpg
↑ 姉の飼い猫、ツユ


ちょびは相変わらずゴロゴロして甘ったれてます。

685.jpg

686.jpg

また葉っぱたくさんくっつけて、埃まみれで・・・汚いなぁ(笑)

687.jpg

688.jpg

689.jpg

ちょびのお母さんはどんな猫さんでしょうね?
お父さんはやっぱりヒゲ模様があるのかなぁ・・・

684.jpg

683.jpg

シャケちゃんのパパみたいにダンディな猫だったらいいなぁ。とか、
考え始めると猫遺伝学の迷宮に入り込んでしまうのでした。


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 21:47| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

お留守番

680.jpg

本日は社員寮待機だったちょびさん。

681.jpg

秘書が帰りに社員寮に寄ってみたら、「ニャーッ」と鳴きながらすっとんできました。

で、脚にガブリ。ですよ・・・・・(涙)

本気噛みじゃないので、怪我はしてません。あれは抗議なんです。
「なんで置いてったんだよー!俺様を一人にしやがって!!」みたいな感じだと思われます。
置いて行ったのは私じゃないんですが、最初に接触した人間が八つ当たりの対象になります(笑)

682.jpg

その後、ご機嫌をとるため一緒に遊びましたが、甘え度120%でした。
襲撃ごっこをするちょびさん↓ ケータイカメラなので画質が悪いです。

679.jpg

いつもの「伏せ」だけど、かわいい〜!と思ってしまった秘書でした。

周りに散乱しているのは、ドライフラワーみたいになった椿の花やら葉っぱやらです。
強風のせいだけではない散らかりようです・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 21:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする