2010年03月31日

ちょび的流用疑惑


うん、、あのーーー、こういうような、
344.jpg

あーーー問題に、なって、えーーーーー、まいりまして、
345.jpg

そのような、あ〜〜〜〜・・・記載ミスは、あー、
346.jpg

ふぁあ〜〜〜〜〜〜〜、あったかと思うけれども、おー、その不正なぁ〜〜
347.jpg

うーーーーカネを猫服に使った云々とかいう類のことは・・・
348.jpg

もう一切無いと私は信じていると、おー、いうふうに、申し上げたぁ通りでございまして、
349.jpg

あー秘書も、おーー精一杯、えー、自分の、おーー、
351.jpg

任務を、おーーー、果たそうとして努力してきたと、
350.jpg

そのように、信じて、おり・・・ま・・・・・・・ぐー
353.jpg



4月から少々忙しくなり、毎日更新とはいかなくなるかもしれません。
てつぞう殿に管理人の座を譲ろうと思ったのですが、あっさり断られました(笑)

352.jpg

というわけで、辞職はせずに、今後とも皆様方のご指導ご鞭撻をいただき、
ワタクシに与えられた職責を果たして、・・・果たしたいと、考えております。

以上でございます。無所属 廃人 ちょび氏秘書

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 15:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

年度末で大忙し

332.jpg

333.jpg

334.jpg

午前中の長ーい休憩を終えたちょび氏。

335.jpg

おっさん顔で伸びをして、外回りに出かけました。

336.jpg

337.jpg

338.jpg

コンクリさんに懐いてます。

339.jpg

340.jpg

ごろごろしてる時の前足をみると、握手したくなるんですよね(^m^ )

341.jpg

342.jpg

343.jpg

そして営業が長引いたのか、どこかで猫友と遊んでいたのか、8時過ぎにようやく戻ってきたそうです。
ちょび様がお戻りになるまで帰れなかった社員が約一名。お疲れ様でした。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

つまり押せってこと?

雪がちらつくような寒さの中、なにやら不審な行動をしているちょび氏・・・

320.jpg

怪しい壺を見つけて、中を探っているようです。

321.jpg

322.jpg

330.jpg

何かいるのでしょうか?

323.jpg

324.jpg

水に映る自分の姿にうっとりしている・・・というわけではないようです。
あ、また前足がビショビショじゃないですか。

325.jpg

331.jpg

ん? 押すなって?

326.jpg

327.jpg

328.jpg

329.jpg

つまり「押せ」ってことかと思ったのに(笑)
気付かれて逃げられました。残念!

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村



ニックネーム ちょびの秘書 at 21:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

カメラ目線

皆様こんばんは。カメラを持っていない時に、こちらを向いて
がっつりフレーメン反応中のヘン顔をされ、後悔しきりの秘書です。
やはり肌身離さずデジイチを首からぶら下げていないとダメでしょうか。

すでに外で転げまわり、埃っぽいちょびさんにカメラを向けると・・・

308.jpg

309.jpg

「パパラッチうぜぇ」という顔をされました。
おのれ、ハリウッドスター気取りか!

310.jpg

311.jpg

秘密基地で眠っていても、カメラ目線で答えてくれます。
そんなちょびさんに、もうひと頑張りしてもらいました。

313.jpg
じゃーん。完全に私の趣味ですが。

312.jpg
最初で最後のバルセロニスタなちょび氏。

もしや袖がなければ服にも慣れるのではないか、と思ったのですが…

315.jpg
314.jpg
316.jpg
317.jpg
318.jpg

・・・やっぱりダメでした。
服にCCDカメラを仕込む!という野望もあきらめます。

319.jpg

もはや囚人服にしか見えない・・・(笑)
そして横縞はFATであります。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

風呂上り


ようやく大嫌いなお風呂から開放されましたが、人間不信に陥っています(笑)
なんだか足先がまだ汚れているように見えるのは気のせいでしょうか…。

292.jpg

タオルドライ後、まんまと逃げおおせたちょびさん。ブルブルッ。
294.jpg

警戒中です。
293.jpg

ま、再度捕まえて念入りに拭きましたが。
そんなこんなでクタクタのご様子。

295.jpg

296.jpg

297.jpg
お疲れ様でした。

ぐっすり眠ること数時間。

298.jpg

復活したちょびさんは、すっかりふわふわサラサラ、イイ匂いのする猫になってました。

299.jpg

だいぶ大きくなったし、ゆるめに作った蝶ネクタイ風首輪で
いけるのではないかと思い、着けてみました。

301.jpg

前の首輪で使用していたコウモリ型の鈴は気に入ってるので、付け替えました。
しかしまだ蝶ネクタイ風首輪がゆるく、鈴が重いため、リボンが前に倒れます(-д-;)

304.jpg

なんか滑稽ですね(笑)

303.jpg

302.jpg

やはりリボンが気に障るようなので、現在は違う首輪を着けてます。
そして、今まで使っていた首輪は・・・

300.jpg

ゴシゴシ洗ったにもかかわらず、ちょび臭が漂っています・・・!
そんなに染み付いているのでしょうか!!? 恐るべし、ちょび臭!

ニオイをお伝えできないのが残念です。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

今のところちょび本猫からは、イイ匂いしかしません。いつまで続くことやら・・・



ニックネーム ちょびの秘書 at 14:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

会社でキャットスパ

多方面から「他の白黒猫と比べると色が…」「ちょび汚いね」と言われ続けた看板屋一同。
良さげなシャンプーを買ってまいりました。

291.jpg

これで頑固な汚れ&ちょび臭をなんとかしようという試みです。
丁度いいところに泥足のちょびさんが帰社しました。

269.jpg

まずはお湯で泥を落として・・・

270.jpg

271.jpg
しっぽを持ってあげないと、排水溝に吸い込まれます(笑)

272.jpg

ここまでは余裕の表情ですが。
いよいよ恐怖のシャンプータイムです!

273.jpg

あれ? 汚れすぎて泡がたたない・・・(汗)
そ、そんなぁー!!

274.jpg

275.jpg

276.jpg
悪そーな顔・・・(笑)

277.jpg
今回の抵抗は凄まじく、負傷者が出ました。
写真には写っていないところは、もっと流血してます。
てつぞう殿・・・ご愁傷様です。R. I. P.(安らかに眠れ)・・・

278.jpg
あまりにも泡がたたないので、二度洗いに突入。
二度目はちゃんと白い泡が立ちました・・・どんだけ汚かったんだ。

290.jpg
逃走を企てるも、失敗。ふふん、逃がさないですよー!

279.jpg

まるで別猫のようです(笑)
280.jpg

抗議は激しさを増しています。
281.jpg

282.jpg

なんかどっかで見たような猫だなぁ。
海外のアニメとかかなぁ・・・?
283.jpg

284.jpg

よーく流して
285.jpg

すすぎ残しのないように
286.jpg

287.jpg

はい!終了です!!

289.jpg

長くなりましたので、風呂上りの大変身はまた明日〜!
・・・乞わないご期待。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 16:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 暴れる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

秘密基地

ちょびさんは自分の要求が通らないと、中二階に行ってふてくされつつ眠ります。

264.jpg

資材に混じって、いろいろと訳の分からないものが置いてある中二階。
ちょびのお気に入りは、一番日当たりの良い業務用キャビネットの上です。

265.jpg

お腹が空くと降りてきて・・・

266.jpg

必ず階段に頭をぶつけます(笑)
勢いよくすりすりしようとして「ゴン!」と凄まじい音を響かせます。
267.jpg

一眠りした後のすりすりは気合が入ってます。

268.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

デジイチ様様

昨日の強風、凄かったですね。いろんなものが飛んでました。

256.jpg
今日は空が青いです。

偶然、菜の花が似合う猫さんに出会いました。
距離も結構あったし、カメラを向けたらすぐ逃げられましたけど
デジイチ様のおかげでかわいいお顔を激写できました〜!

257.jpg

258.jpg

休日出勤のちょびさんは埃だらけの隙間を歩いて、白黒猫から灰黒猫に変身しています。

259.jpg

260.jpg

そして夕暮れ時。
嬉しいことに、アヲハタ君を見かけました!

263.jpg

ちょびさんはもう帰ってしまった後でした。

261.jpg

262.jpg

ちょっと設定を変えようとカメラを下ろした一瞬の隙に姿をくらましたアヲハタ君。
神出鬼没です。

ゆきちゃんやアヲ君に会ったときに、仲良くなれるようにカリカリを用意しておいたのですが
留守番していたちょびに盗み食いされてしまったのです・・・(´Д`。)
密閉式ビニール袋がボロボロに破られ、中身が食い荒らされておりましたー。
この強欲男子めー!

次にアヲ君に会えたら・・・もうちょい御傍に寄りたいものです。あと昼間希望(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 19:23| Comment(6) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

食えよ!食いなよ!食うんだよ!

ギリギリアウトだとか、横に大きくなっているとか、いろいろ言われてますが
たとえ10kgを越す巨漢になろうとも、私はちょびをかわいいと感じるでしょう。

218.jpg

そんなちょびさんにぴったりな曲がこちら!!→ Weird Al Yankovic / Eat It

チキンもいっとけよ!パイももっと食えるだろ!!という歌詞です。
某さんに教えてもらって、大笑いしました・・・ハライテ。

219.jpg

220.jpg

だからと言って、太っていいわけではないですが〜(汗)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

燃えよちょび

やわらかくて軽い素材の服を着せてみました。
サッカーっぽいはずが、色のチョイスをミスってブルース・リーになってしまった!

考えるな、感じろ!!

241.jpg

242.jpg

コテッ
243.jpg

弱そー・・・(笑)
歩く姿はへっぴり腰!
248.jpg

サイズが合わなかったら交換できると店員さんが言っていたので、タグ付きのままです。

249.jpg

250.jpg

251.jpg

うわーちょびが消えた!と思ったら、下に落っこちてました(爆)
秘書、爆笑していて決定的瞬間を捉えられず・・・!
244.jpg

コロコロ転がっております〜。
252.jpg

助けを求められても、我々腹を抱えて笑っとります。
う〜ん、前にもこんなことがあったような・・・。

253.jpg

245.jpg

247.jpg 246.jpg

やっぱり服はムリかなぁ。この様子では慣れませんね〜。

254.jpg

ホォワタァァー!!
255.jpg

飛びそうで飛ばないチョビース・リーでした。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

学習能力皆無


昨夜、社員寮(と言う名のてつぞう宅)の屋根に登って
降りられなくなり、夜中に救出劇をくりひろげたそうです。

そしてまた今朝も・・・・・

238.jpg

239.jpg

240.jpg

合計4回ですよー、ちょびさん。
たぶん、登るのは楽しいんでしょうね。
で、登ってから降りられないと気付く(笑)

234.jpg

235.jpg

236.jpg

237.jpg

降りたくてウロウロしとります(笑)

はしごを使って無事に降りましたが、
ちょびと書いてヴァカと読むことになってしまいました。

ちょびと煙は高いところが好き。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

本日の撮影はてつぞう氏でしたー。

ニックネーム ちょびの秘書 at 18:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

危険区域拡大


戦闘中らしき猫の声が聞こえたので、まさかちょびか!?とあわてて探しに行ったところ・・・
戦闘区域とは逆方向の看板屋敷地内から「ちょびこっちにいるよ」との声が。
成猫のケンカに恐れをなして、安全地帯に戻ってきたようです。

ビビリなのは良いことだ(笑)

222.jpg

223.jpg

224.jpg

225.jpg

226.jpg

木登りしてはしゃいだ後、畑に出かけて行きました。
アヲハタ君と待ち合わせかと期待したのですが、アヲ君は現れず。

ちょびは一人遊びをはじめました。

227.jpg

228.jpg

低姿勢で進んでいきます。

229.jpg

230.jpg

隠れながら慎重に近づいている・・・つもりのようです。

231.jpg

おっ、距離が縮まりました! チャンス!?
232.jpg

セキレイ殿に目の前を横切られてます・・・
233.jpg

完全にバカにされてますよ(笑)
全く捕まる気がしないまま、匍匐前進の練習で終わってしまいました。

マズイですよ・・・ちょびの足跡がいっぱいついてます。
噂によると、畑の所有者もアレな人らしいので、毒入りのエサを撒かれないか心配です。
あっちもこっちも動物に優しくない(人間にも優しくない)危険地帯です。

「知らない人に近寄っちゃダメだよ!落ちてるもの食べちゃダメだよ!!」
と、ちょびにはよーく言い聞かせています。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

久々の登場

カメラ持って来い!との呼び出しを受け、急行してみると・・・
また遊んでます。ちょっと遠すぎるな〜。

右側にはアヲハタ君。
188.jpg

左側にはちょび。
189.jpg

おや?近くからかわいらしい鳴き声が・・・

190.jpg

約4ヶ月ぶりにゆきちゃんが現れました!
ときどき目撃していましたが、そばに寄ってくるのは久しぶりです。

193.jpg 192.jpg

いつの間にか、ゆきちゃんよりちょびの方が大きくなってます。
194.jpg

195.jpg

196.jpg
体はでかくても、チキンなちょび氏。

197.jpg

191.jpg
アヲハタ君は警戒心が強く、こっちに来てくれません。

200.jpg
じっとゆきちゃんを見つめています。
ゆきちゃんは、ちょびなんか眼中にない様子(笑)

198.jpg

199.jpg
ゆきちゃんが小さく感じます。かわいいな〜。

201.jpg
ビビって自分から逃げ出すくせに、ゆきちゃんのストーキングをやめません。

202.jpg
203.jpg
204.jpg
205.jpg

206.jpg
207.jpg
208.jpg
209.jpg
210.jpg

追い払われてもめげないオカマ、ちょび。
211.jpg

ゆきちゃんの一睨みで、あとずさりです(笑)
212.jpg

213.jpg

214.jpg

よほどちょびがウザかったのか、もうお帰りになるとの事。
215.jpg

216.jpg
ちょびさん、またしても玉砕。

217.jpg
傷心のちょびさんを捕獲して、本日は業務終了です。

明日はアヲハタ君と仲良くなりたいなぁ。(私が)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 15:01| Comment(4) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

現行犯逮捕!

昨日の夕方、6時になってもちょびが帰宅せず
懐中電灯とおやつを持って探しに行きました。

するとどこからか「アオ」「アオ」と奇妙な鳴き声が・・・

声の方に歩いていくと、たぬきのような猫を発見。
お前が鳴いてたのか?と近づくと、畑の中に逃げて行きました。

その直後、うしろからちょびが出てきたのです!!!


これはもはや疑いようもありません・・・

ちょびの趣味:他猫のストーキング

確定です。
このヘンタイ猫ー!!そんな子に育てた覚えはありません!

<ちょびの前科>
@近所の白猫ゆきちゃん(♀)
A追跡がバレてキレられた? 茶白のでかいボス猫(♂)
B事務所のそばにマーキングした細身の茶野シロー(♂)
Cたぬきっぽいアヲハタ君(性別不明)

畑でアオアオ鳴いていたので、アヲハタ君と勝手に呼ぶことにしました。
ジャムっぽい名前です・・・。

181.jpg
ブレブレですが、分かりますか?

180.jpg

しばらく見つめ合っておりました(笑)

183.jpg

よく見ると、毛足が長くてイイ猫っぽいです。

182.jpg

ケンカにならなかったところを見ると、去勢か避妊かされているのでしょうか?
アヲハタ君の後をちょびが追い、ただ見つめ合って、ちょっと移動して、の繰り返しでした。
数分後ちょびさんはこっちに来ましたが、どーもアヲハタ君が気になるらしく
ちら見して、そわそわして、行ったり来たりだったので
しっぽを掴んで強引に捕獲してしまいましたー(笑)

完全に、しっぽ掴まれた < おやつ < アヲハタ君 でした。

友達になったのかもしれません^^
とにかくケンカさえしなければいいです。


帰り道、散歩中のチャコさんに出会いました。
184.jpg

185.jpg
超ビビリ(笑)

186.jpg
道路の向こう側で、またアオアオ言ってます。

187.jpg
それにしても不思議な模様だなー。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 11:34| Comment(3) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

特訓中

160.jpg

ちょびの視線の先は・・・

161.jpg

レインコートを着たタマでした!

162.jpg
いきなり負けてるんですけど(笑)
レインコートが怖いのかなぁ?

163.jpg

164.jpg

ちょ、目つぶっちゃってますよ!?
165.jpg

べしっ!
166.jpg

167.jpg

168.jpg

169.jpg

ものぐさ攻撃。

170.jpg

がんばれちょび! きっとダイエットにもなるぞ!
171.jpg 172.jpg

173.jpg

174.jpg 175.jpg

176.jpg

177.jpg

スタミナ切れで敗北。
178.jpg

すぐ寝転がっちゃうんだもんなー、ちょびさんてば。
・・・当分この腹は健在ですね。

179.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

いい天気ですね〜

ふあぁ〜

151.jpg

152.jpg

153.jpg

154.jpg

155.jpg

陽射したっぷり。春だなぁ〜。
今日みたいな日は洗濯日和ですね。

156.jpg

157.jpg

158.jpg

159.jpg

猫も犬も洗いたくなる良い天気です(o´∀`o)

お久しぶりなチャコさんchaco.jpg相変わらず困り顔。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 11:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

消化不良

最近無駄に写真を撮っているせいで、アップするのが追いつきません。
ガツガツ行きますぞー。

144.jpg

145.jpg

146.jpg

今日はちょびの外出中に茶トラ+白のオス猫が現れました!
手元にカメラがなく(肝心な時に…)写真は撮れませんでしたが
トメさんの宿敵「チャ白マサシ」風の模様でした。
こちらはうなじ(?)部分も白かったですが、のっしのっしと歩いて
ちゃっかりマーキングまでしていきました。

鉢合わせしなくてよかったなーと思っていたら
茶野シローが去った直後、てててーとちょびが帰ってきました。
ちょび・・・茶野シローを尾行してきたんじゃないだろうな。
以前、白猫のユキちゃんをストーキングしていた前科を思い出しました。

147.jpg

148.jpg

149.jpg

150.jpg

とくに何をするわけでもなくぼんやりして、お腹が空いたから帰ってきただけかもしれませんが。

だから 134.jpg おやつくれ、おやつ!

135.jpg

ちょっとためて・・・
136.jpg

おやつーー!!!
137.jpg

140.jpg

必死です。指まで食われそうです。

138.jpg 139.jpg

満足したら、お昼寝タイムです。

141.jpg

「モフれるもんならモフってみろ」ポーズ

142.jpg

143.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 16:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

箱チェック

とりあえず箱には入らないと。

133.jpg



今さらですが、うそこメーカーさんのいろいろをやってみました。

懐かしの脳内メーカー
確かにな!
chobinou.gif


男子メーカー
そうそう!
danshi.gif


地獄メーカー
これぞ地獄!
maturo.gif


10年メーカー
10years.gif

2010年体重激増・・・(爆笑)
本当に激増しそうで怖いですよ・・・シャレにならん。
10年後は62kgかぁ〜。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

ルーティンワーク

秘書が追跡すると、ちょびは追いかけっこでもしている気分になるのか
調子に乗っていろいろアホなことをするので、追跡は程々にします。

実は先日、スイッチの入ったちょびがいきなり道路に飛び出して車にひかれそうになりました・・・
「ギャーッ」って悲鳴あげちゃいましたよ。私が。
肝が冷えました・・・本当に怖かったです。思い出すたびゾッとします。

去年の日記で「この辺のドライバーは猫ごときでブレーキなんか踏んでくれないよ」
って書いたんですが、間違ってました!
踏んでくれましたああああ!ありがとおございましたああぁあぁぁー!!
運転手様が神に見えました。+゚(゚´Д`゚)゚+。

125.jpg

126.jpg

127.jpg

128.jpg
うお〜連写機能って最高! 生きててよかったなぁ、ちょび!!

124.jpg

のび〜っ! 怪我すらしなかったなんて奇跡!!

123.jpg

クンクンしてます。他の猫臭でもしますか?
129.jpg

130.jpg
はっ! 若干フレーメン??

うーん、ちょっと違うか・・・
はっきりとしたフレーメン反応が見てみたいものです。

132.jpg

最近はダンボール爪とぎより、この木がお気に入りみたいです。
以前、立てておいたダンボール爪とぎが倒れたことがあり
ちょびは心底ビビって、しばらく爪とぎに近寄りませんでした(笑)

131.jpg

その後、竹薮の方に姿を消したので、足での追跡は終了です。

しばらくすると、ドロ足で帰還なさいました。
ほとんどの土は乾いてるのに、一体どこに行って来たんでしょうか。
ちょびのお土産(泥)を見て、社長からまさかの「外出禁止令」が!
てっきり外猫にされると思っていたのですが。
いつの間にか社長の心をつかんだ様子(笑)こいつめ〜。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村



ところでペット人間化メーカーやってみました。
シャケママさんのところで見て、おもしろそうだったので〜^^






あっ、誕生日間違えてるよ。でも捨て猫だから誤差は見逃してください。

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

レインコート初着用

雨だから、レインコートを着せてみました。

104.jpg

ハーネス装着時のように大暴れする、と予想していたのですが・・・

105.jpg 106.jpg

固まりました。

107.jpg

ちょっとキツいねーと言いつつ、前のマジックテープ部分を留めていたら、ころん と転がり・・・

108.jpg 109.jpg

110.jpg
無抵抗(笑)

111.jpg

起き上がる気配すらない(笑)
112.jpg

113.jpg

人の手で起き上がらせてみたものの・・・

118.jpg

よたよた歩き
114.jpg 115.jpg

ころんっ
116.jpg

助けを求めるも、みんな笑い転げている・・・
117.jpg

ぶははははは! もうダメ・・・お腹痛い。゚( ゚^∀^゚)゚。
笑っちゃって手ブレしまくりですよーーー!!

119.jpg

120.jpg 121.jpg

よくお似合いですよ、ちょびさん。だからそんな固まったまま睨まないでー!

122.jpg

パツパツのレインコートはお気に召さなかったようです。
今度は、柔らか素材のゆったりした服を探してくるからね!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする