2010年02月27日

プリズンブレイクか

今日のちょびさんは、最後の最後でスイッチが入りました。
プリズン・ブレイク2ndシーズン並みの逃走劇を繰り広げました。

24.jpg

25.jpg 26.jpg

27.jpg

はじめは近場をうろうろしていたのですが。
「帰るぞー」とエサで釣ろうとしたところ、完全に遊びモードに入りました。
もう写真撮ってる場合じゃありません!!

捕まえようとすればするほど、楽しくてはしゃぐのです。
何度も罠を仕掛け、失敗し逃げられ、やっとのことで捕まえたときには
ちょびと共に秘書も泥だらけでした・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも噛みつかれ、負傷。

28.jpg

29.jpg

30.jpg

週末は外猫になってみますか?

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

ちょび臭、再び


ででん!
14.jpg

おおー腹毛がまぶしいですよ、ちょびさん。

15.jpg

このように、白い毛が白かったのは十数時間だけでした・・・

外に出て、最初の行動はもちろんコレだ!

17.jpg 19.jpg

ああぁ・・・さっそく埃まみれですよ。

16.jpg

18.jpg

ああぁ・・・またしても白い腹毛が茶色へと近づきます。

22.jpg

ちょうど陽が当たって暖かいようです。

20.jpg

21.jpg

23.jpg

そして問題のアレも、いつの間にか復活しておりました。

そう、ちょび臭です・・・!
顔には臭腺がいくつもあるので、主に頭からちょび臭が漂ってきます。
体はまださすが臭わないのですが、頭は洗い足りなかったかも。
なんとも形容しがたいニオイなのですが、私はムスクみたいだと感じました。

ムスクというのは麝香鹿のオスの生殖腺分泌物ですから、あながち間違っていないと思います。
男性用の香水なんかでよく使われてますね。
けっこう他の猫ちゃんでも、ムスクの匂いがする子はいるみたいですよ。

ま、ズレてはいるけど立派なちょび髭もあることだし、
ダンヒルの香水をつけてるってことに・・・しておきましょう(笑)

ちょび氏、オスくさいオカマです。今後ともどうぞよろしく。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

数ヶ月ぶりのお風呂!

連日の外出で、いよいよ足湯では落とせない猫臭が漂ってきました。
毎日一緒に眠る先輩社員もそろそろ限界だと言ってます。

今回は、秘書と先輩社員がタッグを組んでのハンディキャップ戦です。
対ちょび戦、撮影はT大先輩にご協力いただきました。

1.jpg
ぷぷ。首から下だけ濡れてるから、顔がでかく見えますよ〜。

2.jpg

前足担当:秘書 / 後足担当:先輩社員
3.jpg

泡風呂ですぞ。
4.jpg

お湯加減いかがですか〜?
5.jpg

7.jpg

拾われてから三度目のお風呂ですが。
前回同様、鳴き叫び、何度も脱走を試み・・・

8.jpg 9.jpg

強引に連れ戻されました(笑)

6.jpg

10.jpg

「もう人間なんか信じられない」って顔ですね。

11.jpg

きれいになりましたねー。半野良から飼い猫へと変身です。

12.jpg

濡れるともっと小さくなるかと思ったのに…でかいですね(笑)

13.jpg

変なふうに前足を曲げつつ毛づくろい。
ちょびさん、お疲れさま!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 16:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 暴れる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不法侵入です

のっしのっしと、歩き方も偉そうです。

c990.jpg c991.jpg

お!? 木に飛び移りました!
c992.jpg

・・・何がしたいんでしょうか?
c993.jpg

c994.jpg

c995.jpg

飛び降りましたー!
塀に戻るつもりが、勢いあまって向こう側に落ちた感じです(笑)
塀に足こすってたし・・・(笑)

c996.jpg

他所様の敷地に不法侵入して、スイッチが入ってしまったようです。

走ってる走ってる〜。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

わんこvsちょび

あったかいなぁ。
c998.jpg

緑も鮮やかだし、花も咲いてます。
梅花黄連という花だそうです。春めいてきましたねー。
c997.jpg 

ちょっとほんわかしていたら、近所の大型犬が吠えまくる声が聞こえてきました。

何事かと思ったら・・・・

c1002.jpg

ちょびに向かって吠えているようです。
よくそんなとこに登ったね、ちょびさん。

c1003.jpg

こちらが警戒中のシロちゃんです。勝手にシロって呼んでるだけですが。
ちゃんと鎖に繋がれてます。
c1007.jpg

わ!落ちそう!!
c999.jpg

必死でしがみついてます。
c1000.jpg

c1001.jpg
降りたいんだけど、ちょっと高さにビビっているのでしょうか?

c1004.jpg
あ、枝がおしりに食い込んでる(笑)

c1005.jpg
意を決して!!

c1006.jpg

はぁー、びっくりした。
まだシロちゃんは吠えてますが、私達が迎えに来たのでちょびはホッとしたようです。

c1008.jpg

さ、仲直りしようね・・・「シャーッ!!」

c1009.jpg

こりゃダメだ(笑)

c1010.jpg

シロちゃんはとーっても懐こいわんこなのです。
でもでかいから迫力ありですよー。

c1011.jpg
近っ!!

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

近隣の方々もこっそり様子を伺ってたかもしれません。
お騒がせしましたーあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ちょびの秘書 at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

ごろん!ごろん!!

c973.jpg

白椿もちょっとお疲れの様子です。
今日は日差しが暖かく、過ごしやすかったです^^

そしてちょびさんは・・・

c977.jpg c976.jpg

激しくごろごろ転がっておりました。

c978.jpg c979.jpg

あっちでごろごろ〜

c981.jpg

c982.jpg

c983.jpg

こっちでごろごろ〜

c980.jpg

c984.jpg

ひたすらごろごろ〜

c985.jpg c987.jpg

c986.jpg

いつもより多めに回っております。

c988.jpg

c989.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村


>よっしーさまに私信です〜

写真左:ジャンピングすりすり、撮影失敗しまくりですが・・・
心の目で見てやってください!(無茶言うな)
c975.jpg c974.jpg
写真右:すでに肩乗り猫です(笑) 秘書の肩に乗ってます。
無理やり撮影したんですが・・・次回は誰かに撮影協力してもらいますわー(笑)

先代猫さんということは、ボー兄貴ですか?それともしっぽく姉さん!?
どちらの猫さんにしても、よっしーさんを信頼してたんですね^^
ちょびは誰かがちょっとでも屈もうものなら、遠慮なしに飛び乗ります。
看板屋全員、なめられてます。

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

爆睡ねこねこ

空腹と寒さで朝の巡回は打ち切りです。
そして、腹が膨れたら寝るのです。

c968.jpg

c969.jpg

c970.jpg

c971.jpg

c972.jpg

昨日偶然テレビで見て、爆笑してしまった作品を埋め込んでおきます。
歯磨き中だったので、泡を飛び散らせながらも笑いが止まりませんでした。

秘書イチオシ「はらぺこねこねこ」



好きだなーこうゆうの(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 13:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

野生の本能?

c967.jpg

c966.jpg

ちょびが本気モードでエキサイトしている時は危険です。
奇襲攻撃で、ほぼ全員が流血経験ありです(社長含む)

ときどき凶暴なちょびさん・・・ついに
身内以外で傷害事件を起こしてしまったのです!

不幸な被害者は、トラツグミさんです。
c962.jpg

証拠物件
c963.jpg

やっと被害鳥を保護し、犯猫を逮捕して最悪の事態は避けられたものの・・・
鳥オタクによると「尾羽をむしられてるので飛べないかもしれない」って・・・たらーっ(汗)

この場合、猫を叱っても無意味かもしれませんが、とりあえず謹慎処分と相成りました。

c965.jpg

案外野生の本能残ってますね。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

最近、近所のニャンズが激しくケンカしているのでちょっと心配です。

ニックネーム ちょびの秘書 at 11:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 暴れる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

不調ですね

昨日まるっと一日更新できませんでした。
サーバーメンテナンスのためですが、今日もなんだか調子悪いですね・・・。
あまりひどかったら引っ越そうかなー。


昨日の朝は雪が降っておりました。
そんな中、やっぱりちょびさんは大はしゃぎでした。

まずは冷凍猫草をかじかじして気合を入れます。
c955.jpg

いざ出陣!
c956.jpg

雪の上にいると、いかに薄汚れているか分かります(笑)

c961.jpg c960.jpg

雪にじゃれてるよー(爆笑)

c957.jpg

ぴょーーん!!
c958.jpg

だだだだだだだだだっ!
c964.jpg

もう楽しくて仕方がない様子。
c959.jpg

やっぱりこの子はおバカだ・・・(笑)


雪遊びが終わったら足湯ですぞ〜!
ちょびもこの愛らしいにゃんこのように「お風呂=遊び」になってくれればいいのになー。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 10:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

学習したかと思いきや

以前は頭から水をかぶっていたちょびさん、近頃は器用に蛇口からの水を飲むようになりました。

肝心の写真はボケボケですが(涙)
c954.jpg

お? ちょっとは頭よくなった??

かと思いきや・・・

c952.jpg

ばしゃー

c953.jpg

相変わらずでした(笑)

c951.jpg

そしてなぜ入る(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

態度のでかさはCEO並み

c946.jpg

見てないようで見ています。

c947.jpg

愚民どもを監視するのも大変です。
c948.jpg

コーヒーはお嫌いのようです。
c949.jpg

勤務時間の半分くらいは寝ています。
c950.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

雨なので

本日はドロ足を避けるべく、外出禁止のちょびさんです。

かわい子ちゃんの動画を見て、退屈しのぎしてもらいました。

c943.jpg
ビンから這い出す、器用な白黒ネコさんに感心しているちょび氏。

c944.jpg
テレビの映像にじゃれるネコさんに「若いなー」と苦笑するちょび氏。

c945.jpg
じーーーーーーっ。

かなりガン見してます(笑)

おもしろネコ動画にハマって、インドア派に転向するかもしれません。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 18:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

ゲストにゃんこ様

お寺さんのにゃんこ、ににまる君です!

n4.jpg

どうです、この愛らしいお顔。

n3.jpg
ピンボケしても可愛いです。

初対面の秘書にビビリまくってそわそわしてます^^
ちょっと触っただけでこの引きつり様(笑)

n6.jpg

ピンクのかわいいフリフリは、バレンタイン仕様のお手製首輪だそうです。
他にもクリスマスバージョンや、お正月バージョンもあるそうです。
ステキ〜!見習いたいですね〜。

n2.jpg

実は・・・にー君、ちょびをも凌ぐ超内弁慶なのでした。

n5.jpg

こーんなに人見知りが激しいのに、家庭内暴力をふるうそうです(笑)
ちゃんと肌色のところを狙ってくるらしいです。ハンターですねー。

n1.jpg

ごらんのとおり、モフりたくなるお腹です^^
にー君の重みで、猫タワー崩壊の危機にさらされたこともあるそうで。
ちょっとだけお腹をモフってみたら、老猫ツユと違ってしっかり身が詰まっておりました(笑)
緊張して力が入っていたのでしょうか〜?それとも実はマッチョなのか?
ちょびが にー君と対面したら絶対おしっこ漏らすと思います(笑)

楽しいお話をたくさん聞かせていただきました〜!
にー君&ご家族のみなさま、ありがとうございました!

ニックネーム ちょびの秘書 at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

バレンタインだから!

今年は菓子業界が嘆き悲しむ、日曜日のバレンタインです。

秘書はちょびさんに手作りおやつを進呈。

c938.jpg

ねこ型とさかな型の・・・・・なにかです(笑)

c939.jpg c940.jpg

材料が大好きなまぐろだから、埋めずに食してくださいました。

c941.jpg

おいしいかどうかは分かりません(笑)

c942.jpg

作り方はいたって簡単です。
本当は鮭の水煮(食塩不使用)を使いたかったんですが、
近所のスーパーには見当たらなかったので、猫缶を使用しました。
これなら間違いないと思って(笑)
フードプロセッサーでペースト状にして、ゼラチン混ぜて、型に流して冷やすだけ。
・・・これ「手作り」って言えないですね(笑)

ちょー簡単なので、皆様も是非かわいいおやつを作って楽しんでください。
できあがったら、冷蔵庫から出してちょっと置いて、冷え冷えを避けて猫ちゃんにあげてくださいね。

人間が楽しい猫用おやつでしたー。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足湯〜

偵察→おやつ(グリニーズ2粒)→足湯(キレる。精神的に疲労)→睡眠
→偵察→おやつ→足湯→睡眠

これの繰り返しです。
そのうち、足湯が嫌で帰ってこなくなるのでは・・・と思ったり。

c933.jpg

このお湯の汚れっぷりを見てください!
打倒ドロ足〜!!!

c934.jpg

靴下はかせれば?とか全身を覆う虎柄のかぶりもの着せれば?とか言われますが、ちょびがおとなしく着てくれるはずがないです。

c935.jpg

足湯の後は人間不信です(笑)

c936.jpg

ところで肉球が隠れミッキーなシャケちゃんに対して、
ちょびのはスティッチに見えると先輩が言ってます。
どう・・・ですか、ね? ・・・微妙?(笑)

c937.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村



ニックネーム ちょびの秘書 at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

ドロ足で帰還

今日もやっぱり寒いので、すぐに偵察から戻ってきました。

このとおり、足に泥をふんだんにまぶしてのご帰還です。
c926.jpg

というわけで、こんな日は足湯です。

c928.jpg

お湯があったかくて気持ちいいのか、抵抗しません。珍しいです。

c929.jpg

c927.jpg

湯あがりは念入りに毛づくろい。

c930.jpg

c931.jpg c932.jpg

やっときれいになったと思ったら、また偵察に行ってしまいましたー(´A`。)

連日足湯が欠かせないちょびさんでした。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 14:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

だらだら

昨日とは打って変わって寒い日ですね。
ちょびは朝の見回りを早々に切り上げて、さっさと寝てしまいました。

c918.jpg c920.jpg

c919.jpg
基本的にブラッシングは好きみたいですね。

c921.jpg

c922.jpg

いつもの寝顔です(笑)相変わらずちょこっと口が開いている。
猫の舌・・・表はざらざらですが、裏はつるつるですね。

c923.jpg

c924.jpg

c925.jpg
あくびー。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 15:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

今日はお休み

ちょびさんは欠勤です。さびしいなー。
通勤猫のちょびさん、免許持ってないので運転手がいないと出勤できません(笑)
今頃社員寮のまわりで遊んでると思います。

今日みたいに暖かい日なら、追跡も楽だったろうに・・・残念!

c915.jpg
何を狙ってるんでしょうか・・・。
とりあえず撮りためておいた写真で更新です。

c916.jpg

c917.jpg

ブログを見てくれた友人に「猫ってあんなだっけ!?」と言われました(笑)
すごく太ってみえると言ってましたが、「太ってみえる」んじゃなくて「太ってる」んです!わは。
上の写真が物語ってますね・・・社員寮では食べ放題だよ!って。
それに、ちょびさんてば小顔だから(笑)お腹まわりの立派さが際立ちます。

困ったもんです。・゚゚(ノ∇`)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

はしゃいでます

今日は朝からハイテンションで、事務所を荒らしてから見回りに行きました。

c908.jpg

c909.jpg
背中が痒いのかと思うほど、ごろごろゴロゴロ転がって埃まみれで準備完了。

・・・なんで猫はコンクリ好きなんでしょうねー。
他の猫も同じ場所で腹を見せてごろんごろんしてます。
かわいいけど、動きが激しくてまともな写真が撮れません〜。

体も温まったところで、木登りの時間です。
c910.jpg

c911.jpg

カメラ目線で調子に乗っていたら、足を踏み外して、あわや転落事故です(笑)
屋根から落ちて骨折した猫もいるくらいだから、猫ひねりができても危険なことにかわりはないですよねー。

c912.jpg

c913.jpg
きっと心臓がバクバクしている(笑)

c914.jpg

何事もなかったかのように装っても全部見てましたよ、ちょびさん。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

風が強いですね〜

寒い中、見回りに出かけたちょびさん・・・。

c902.jpg
まずは猫草をかじって

c903.jpg
猫草じゃない草もかじって

c901.jpg
福寿草にとまった蜂さんに猫パンチをかまして準備運動終了です。
蜂さんに反撃されるんじゃないかと秘書は冷や汗が出ました。

c904.jpg
むむ、逆光でよく見えませぬ。

c906.jpg
楽しそうに走り回ってます。秘書は凍えそうです。
カサカサ言う枯葉が楽しいのでしょうかー。

c905.jpg
陽が当たってよさげですけど、風が冷たいです。

おや、通りすがりのチャコさん(わんこ)発見。
驚いたちょびさんは、最大限自分を大きく見せてます。しっぽがすごいな^^
c907.jpg

さすがに今日は寒かったのか、すぐに戻ってきて「入れていくれー」と鳴きました。
こんな日はお家でぬくぬくしてるのが一番です。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする