2010年01月31日

緊急連絡

昨夜、ちょびさんの鼻に傷がある!とメールがきました。
ブレ気味の写真しか見てないからよく分かりませんが、ケンカした様子ではない…との事で。
遊んでてどこかで引っ掛けたんだろうと先輩社員が言ってます。

私なんか、ちょびがケンカで惨敗して毛をむしられた無残な姿で帰ってくる夢みちゃいましたよ(笑)

明日、ちょびさんが元気に出勤してくるのを待ちましょー。

c881.jpg

この前も危険地帯に踏み込んでしまったからなぁ…ちょびさん。
犬猫が立入ったら焼き殺されるか、薬品かけられちゃうんじゃないかと噂してる場所があるんです。
もしかすると人間も2、3人埋まってるかもしれませんな(笑)

ま、それは冗談ですが、ちょびがいたずらしたらマズイのでしばらく外出禁止にしようと言ってたんですけどね。

・・・毎回「外出禁止令」は、3日ももちませんたらーっ(汗)

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 15:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

戦利品?

見回りに出かけたちょびさん
c866.jpg

ほどなく帰ってきました。
ヤリイカのビニールをくわえて、走り回ってます(笑)

c867.jpg

ゴミとはいえ、イイ匂いがするのか…放しません。

c868.jpg

c869.jpg

挙手してるみたい(笑)
c870.jpg

ビニールを食べてしまいそうな勢いなので、没収!!

c871.jpg

c872.jpg

む、あきらめてませんね。その顔は。

c873.jpg

いつでも食いしん坊なちょびさんです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 14:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

寝すぎ

今日のちょびさんは3時までずーっと寝てました。

c864.jpg

c865.jpg

現在、見回り中です。


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ちょびの秘書 at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

嫉妬に狂う元男子

ちゃんと紹介するのははじめてですね。

タマです。
tama.jpg

身請けしてきたのは某先輩社員さんです。

面白いことに、タマを抱っこして頭をなでているとちょびがキレて攻撃してきます(笑)
標的はタマのみです。あきらかに嫉妬ですよね^^
猛スピードで走ってきて大の字(威嚇のポーズ)からの噛み付き攻撃です。

c863.jpg

c861.jpg

ちょびがつまらなさそうにウロウロしている時に、これをやると面白いんですよ〜(笑)
ついさっきタマの横を知らんぷりして通り過ぎたのに、目の色変えて攻撃してきますからね。

c862.jpg

c860.jpg

みんなの愛情を独り占めしたいちょびさんなのでした。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 暴れる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

運ぶ

爆睡してます。
c851.jpg

c852.jpg

c849.jpg

c856.jpg

c857.jpg

そんな時ちょびを移動するとこうなります。

c859.jpg

c858.jpg

固まったまま爆睡続行。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ちょびの秘書 at 18:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

昇進…じゃなくて傷心

今日のちょびさんはなんだかしょんぼりしていて、お外に出たがりません。
食欲はいつもどおりです(笑)

c848.jpg
さびしげな顔でカメラ目線です。

c849.jpg

そういえば今朝、ちょびの巡回コースを他の猫さんが匂いを嗅ぎつつ歩いていたそうで。
ちょびは先輩に抱っこされたまま、ウ〜〜〜と威嚇。

c850.jpg
頭抱えてますね。

他の猫さんに負ける気満々で、引きこもったのかな〜?
それとも、昨日失恋でもしたのかな〜??

c855.jpg

今度は自分の足を抱きしめてます。

c854.jpg

ま、まさか!! 走り回ってしょっちゅう壁とか椅子にぶつかってるから、頭が・・・!?

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

とにかく明日はいつもの元気なちょびに戻ってほしいです。


ニックネーム ちょびの秘書 at 18:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

猫の足ひげ

足にもヒゲっぽい毛が生えていることに気付きました。
全部同じ毛色だったら気付かなかったかもしれません。

それにしても埃だらけの足で、ばっちいですあせあせ(飛び散る汗)
c845.jpg

矢印の、白いのが毛質的にもヒゲです。
もちろん両足生えてます^^

c846.jpg

他にもヒゲがあるんでしょうか〜。探してみます( ´∀`)

c847.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 11:42| 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

箱入り息子

密林さんの段ボール箱に入り口を作ってみました。

c828.jpg

伏せた箱の中で猫じゃらしを振ると目を輝かせて飛び込んできます。

c830.jpg

しかし、ちょびさんは育ちすぎて、すっと出入りできません。

c831.jpg

必ずダンボール箱が床から浮きます( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ちょびの秘書 at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

ニキビが!

ちょびさんもお年頃です。
顎の下にニキビを発見しましたよ。
人間のと違って黒いカスが猫ニキビだそうで。

c843.jpg

c844.jpg

青春ですなぁ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
そういえば、前記事までの「MIX白黒」はリンクしてませんでした。
重要なタグを貼り忘れるという間抜けな管理人です・・・。


ニックネーム ちょびの秘書 at 09:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

今日はご機嫌斜め

にゃーにゃー騒いだ後はフテ寝です。

c834.jpg

c835.jpg

c836.jpg

c837.jpg

かぶせてみました。
c838.jpg



・・・・10分後。
c839.jpg
足が薄汚れてます。


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ちょびの秘書 at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

スタンバイ

お風呂は嫌いなくせに、水音が聞こえると飛んでくる。
そろそろちょびを洗いたいなぁ。
c842.jpg c841.jpg

c840.jpg

↓「ビューティーサロンChobi」の専属モデル、ネズミ君。

c833.jpg c832.jpg

使用前                       使用後


ネズミ君には特製ヨダレワックスでCool に変身していただきました。

カリスマ美容師ちょびは、お客様の魅力を引き出すことが喜びです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ちょびの秘書 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

疲れた…

ちょびと遊んでやって、ぐったりしている秘書です。
何か新しいおもちゃを仕入れてこよう。
なるべく人間が疲れないものを(笑)

c805.jpg

c806.jpg c811.jpg

c807.jpg c808.jpg

c809.jpg

c810.jpg

c812.jpg

c814.jpg

寝てるとかわいいんだけどなー。

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ちょびの秘書 at 10:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

なんの変哲もない寝姿

c802.jpg

c804.jpg

c803.jpg

c801.jpg

c800.jpg

高確率で足がはみでる。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ちょびの秘書 at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

おバカに磨きが掛かってます

今日はお気に入りのネズミのおもちゃで遊んでいたちょびさんですが、
カジカジしているうちに歯にネズミのしっぽがはさまったのか、
ネズミをぶら下げて、ちょっと焦ってました(笑)
すっごいヘン顔で口を開けたり閉じたり面白かったんですが、動きっぱなしだったので、写真はブレブレでした・・・たらーっ(汗)

決定的瞬間をカメラに収めるのは難しいです。
ちょびの場合、普通に机に飛び乗ろうとして、後ろ足を踏み外して机にぶつかったりするんですよ〜。
あと、おでんのからしを舐めちゃって どんっ(衝撃)exclamation×2 ってなったりして。
ときどき、この子は本当に猫か?って思います(≧∇≦)ノ彡

そして恒例の水遊び。
ずぶ濡れ感をお楽しみください(笑)
c815.jpg c816.jpg

c818.jpg

c819.jpg c820.jpg

c821.jpg c824.jpg

c822.jpg

c823.jpg

c825.jpg 最近は流しの中に入ってスタンバってます。

そんな時は思い切り蛇口をひねってあげます^^

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村
ニックネーム ちょびの秘書 at 21:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

ほくろ

c799.jpg

c798.jpg

c797.jpg

c796.jpg

チャームポイントは足のほくろ。

c795.jpg

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

ニックネーム ちょびの秘書 at 10:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パニくるちょび

昨日の夕方、機械業者の営業さんが来ていたのですが、その間ちょびが邪魔をするので、レーザーポインターで遊んでやりました。
バタバタ走り回るから余計に邪魔だったかもしれません(笑)

すると、その営業さんもレーザーを取り出し、ちょびをからかいはじめました。
獲物が二つになったちょびさんは「!!?」という顔をして、猛ダッシュで逃げてしまいました(笑)

パニくったのか、形勢不利と見て撤退したのか分かりませんが、大爆笑でした(o´∀`o)ノ

c793.jpg c794.jpg

こういう時はいつも、毛づくろいして何事も無かったかのように振舞うのです(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村

↑ いつも貼るのを忘れてしまうんだよな〜。
気が向いたらぽちっとお願いします。
ニックネーム ちょびの秘書 at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

風が強いですね

c785.jpg

さむさむ。
こんな日は外に出たくないですね。

ちょびさんは今日ものんきに眠っております。

c786.jpg

c787.jpg
おや。肩のストレッチですか?

c789.jpg
今日は魚が標的のようです。

c790.jpg

あっさり落ちた魚。
c791.jpg

拾え、と言わんばかりのちょび。
c792.jpg
相変わらず上から目線のちょびさんです。

ニックネーム ちょびの秘書 at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

タマVSちょび

カーン!(ゴングの音)
c766.jpg c767.jpg

c768.jpg c769.jpg

c770.jpg c771.jpg

c773.jpg c776.jpg

c774.jpg

c772.jpg c777.jpg

c778.jpg c784.jpg

c779.jpg c780.jpg 

c783.jpg c782.jpg

c781.jpg
無駄に写真を撮っている。数撃ちゃ当たる作戦です。
ニックネーム ちょびの秘書 at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

思う存分寝る

c765.jpg

c764.jpg

寝返り&のびー
c763.jpg

c762.jpg

寝起きのカメラ目線率が高いですね、ちょびさん。
c761.jpg

撮影拒否??
c760.jpg

二度寝決行のもよう。
c759.jpg
ニックネーム ちょびの秘書 at 12:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やられた・・・

ちょびお気に入りのクッションがだいぶ汚れていたので、洗いました。
他にもちょびが水遊びで使ったタオルなどを入れて、洗濯したところ・・・

これですよ・・・  c758.jpg

クッションの中身が見事に飛び出し、タオルも洗濯機もスポンジだらけ。
原因は、ちょびが噛んだり引っ掻いたりしたせいで穴が開いていたためです。
やってくれるなぁ、ちょびさん。

この前は、社長の車の上に乗って、足跡だらけにしてたし!
内心「もっとやれ」と思っていたことは内緒です。
でも怒られるのは私だから、証拠隠滅しておきました(笑)

c756.jpg   c757.jpg


そんな悪戯なちょびさんにはお仕置きです!

c754.jpg

c755.jpg

ニックネーム ちょびの秘書 at 12:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする