2009年12月31日

セクハラ

29日が仕事納めだったのですが、撮りためておいた写真で更新しようと思います。

先輩のセクハラ行為を激写。
c692.jpg

c691.jpg

後にいるのは鳥人です。鳥人/笑い飯→http://www.youtube.com/watch?v=Mz9ld-f8-Sw

c688.jpg

c689.jpg

うわ、鳥人が近づいてきた!!

c690.jpg

鳥人のインパクトが強すぎて、先輩はかまってもらえませんでした。

ニックネーム ちょびの秘書 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

どうなりました?再

c686.jpg

だいぶ毛がはえてきましたね(笑)

c680.jpg

c683.jpg

怒ってる、怒ってる^^
顔が変形するほど厭がってます(笑)

c684.jpg

c685.jpg

c681.jpg

c679.jpg

c682.jpg

ねずみを抱えてふて寝です。
c687.jpg
ニックネーム ちょびの秘書 at 20:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

固まっている…

本日もはりきって水遊びです。

c671.jpg おや?

c670.jpg c669.jpg
5秒後と10秒後。
全く同じに見えて、違う写真です。

今度は左前足・・・
c673.jpg c674.jpg

動かない・・・(笑)

c675.jpg c676.jpg

18秒経過。

c672.jpg プルプルッ。

何がしたいんだ(笑)


ニックネーム ちょびの秘書 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先月のちょび

ちょびの写真を撮っていたのは私だけではありませんでした^^
撮影は仕事の邪魔をされた机の主さんです。

うーん。絶好調で書類が散乱している。
ちょびが散らかしたんだと言ってました(笑)

c678.jpg

c677.jpg
あくびし終わった顔かなぁ。ヘン顔ですね。

うしろの変な置物はなんだろう・・・どこで買ってきたのか前から気になってたんですけど、聞きそびれてます。
ニックネーム ちょびの秘書 at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

脱走

ちょびさん、またしても脱走しました。
まーそのうち戻ってくるでしょ、とのんきに構えていました。

そしてしばらくすると、ちょびの絶叫が・・・!

駆けつけてみると、茶色のおっきな猫さんに追いかけられていたそうです(笑)
私は見てないんですけどね、戻ってからのちょびのソワソワ具合を見る限り、かなり怖かったんだと思います。
おもらししちゃったかもしれません。ケガがなくてよかったですけどね^^

完全室内飼いが推奨される理由が分かりました。



ついでに我々の場合、外猫さんと接触させたくない理由がもう一つ。

ちょびを抱っこしながら「やだねー、外には野蛮な猫がいて」と先輩。
しかも、今度会ったら許さないとか、連射できる電動ガンを持ってこようとか、危ない発言が飛び出しました(笑)
モンスターペアレントならぬ、モンスターオーナーですよ(笑)

そんなわけで、危険人物から外猫さんを守ることも兼ねて、ちょびさんは外出禁止ですね 猫



ニックネーム ちょびの秘書 at 19:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絶賛水遊び中

またやってます、ばしゃばしゃ。

c660.jpg c661.jpg

c662.jpg

c663.jpg

c664.jpg

交互に手を出してはひっこめを繰り返すちょびさん。

水を敵だと思っているのか、ガブっとやってます。 c666.jpg

蛇口から器用にペロペロ水を飲む猫さんとは違って、ちょびの場合「かみつく」感じです。

でもまた頭から水をかぶるのでした。
ちょっとボケてる写真なので、分かりにくいかもしれませんが、思いっきり頭に当たって水の流れが変わってます(笑)

やっぱり学習してない・・・(笑)   c665.jpg

c668.jpg

結局いつもずぶ濡れです。

                      ・・・続く(水遊びが日課なので写真は山ほどあるのです)
ニックネーム ちょびの秘書 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

クリスマスということで

mc5.jpg

爆睡ちょびサンタ。起きて仕事してください。

mc4.jpg mc3.jpg

うわ、ガラ悪っ。
mc2.jpg

サンタというよりサタンです。
mc1.jpg

一人二役のちょびさん。
mc6.jpg

トナカイ役の方が似合いますね^^ mc7.jpg

mc8.jpg

何をやっても起きない。だから何枚撮っても同じ写真(笑)

本当は靴下にも入れたかったんですが、ちょびが大きすぎて入りませんでした。

とりあえずMerryChristmas☆  mc9.jpg
ニックネーム ちょびの秘書 at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

不審者

資材調達に行ったお店で出会った看板猫さん。

gest1.jpg 日向ぼっこ真っ最中です。

写真を撮りたいのにこっちを向いてくれないので、なでまくったら怒られました。すいませんでした。
ちょびとはまた違った毛質で、ステキでした。

外を見ているなら、外から撮ればいいんだ!と思い、店外へ。
気を取り直して・・・・・

gest2.jpg 背を向けられた・・・・(涙)

私の写メは、デジカメよりさらにシャッタースピードが遅く、全く使い物になりませんでした。惨敗。

美しいお顔が撮れた唯一の写真。gest3.jpg

一応店の人には一声かけて撮りましたが、とんでもなく不審者だったことは言うまでもないです(笑)
ニックネーム ちょびの秘書 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

猫詰め放題

激安!!一袋500円詰め放題セール!!

c621.jpg

c619.jpg

ちょ、安すぎじゃないすか!?

c620.jpg

c622.jpg

いやーでも一匹でぎゅうぎゅうだなぁ。

c623.jpg

うわ、四角い猫だ。フィットしすぎ(笑)
c624.jpg

こんなにぎゅうぎゅうされたのに、怒るどころか袋から出ません。
c625.jpg

遊び始めた(笑)
c626.jpg

c657.jpg

c658.jpg

ちなみに、後に置いてある本「化け猫のつくり方」を参考に日々修行を積んでいます(ウソです)
いつかちょびさんが猫又になったらいいのにな〜!ヽ( ´¬`)ノ
ニックネーム ちょびの秘書 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

にゃんと!

アセラの一月号壁紙にちょびが載りました!

カレンダー付きの壁紙がダウンロードできます。
皆様、お誘い合わせの上ぜひ冷やかしに行ってください(笑)

URLはこちら → http://best-shot.a-thera.jp/article/1923115.html


びっくりですよー。
知らぬ間に「今日のベストショット」に二回載っていて、そのうちの一枚を今回壁紙に使っていただきました。

なぜあんな偉そうな写真が選ばれたんだ(笑)

本人が一番不思議がっていますが、嬉しいことですね^^
深読みせずに、ラッキー☆と思っておこう。
事務局様、ありがとうございました!
今後も気違いのごとく猫写真を撮りまくります。
ちょっとは腕が上がるといいんですが(笑)

ちょびさん、これからもよろしく。

c659.jpg

でもま、アレですよね、Winユーザーさんはアイコンが左側だから完璧かぶりますね。
そんなWinユーザーさんは、デスクトップアイコンの自動整列を無効にしてみましょう(笑)

基本、右側アイコンのMacユーザーさん推奨(笑)




ニックネーム ちょびの秘書 at 22:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痩せた?

以前はこんなに大きかったちょび氏 c548.jpg

それがなんと!

激痩せ!!!! c617.jpg

こんなに隙間が!!     c618.jpg




・・・ウソです(バレバレです)

同じベッドのMサイズです。
買った人はちょびを大きくしたいそうです。
つい先日まで、ちっちゃいままがいいとか言ってたくせに・・・(´・д・`)
ニックネーム ちょびの秘書 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誰!?

c615.jpg

c614.jpg  えっ、新顔?

c612.jpg うわ、怖い顔・・・

なんだ、ちょびさんか。
c613.jpg

c616.jpg

今日もいたずらされてるちょびさんでした。
ニックネーム ちょびの秘書 at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

休日はだらだら寝る

夜中に サッカー クラブワールドカップ決勝を見ていたので、今日はだらだらモードのちょび秘書です。
髪型と髭のせいか、バルサのGKビクトル・バルデスが俳優のカルロス・バーナード(24トニー・アルメイダ役)にぱっと見 似ていると思いました。

ちょびさんもねむねむ。
c604.jpg

のびー。
c605.jpg

c606.jpg

c607.jpg
もっかいのびー。

c609.jpg
んんんんん・・・。

c610.jpg
あー・・・。

c611.jpg
寝足りない・・・。


ニックネーム ちょびの秘書 at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

水遊び?

今日のちょびさんは、寒いのに水遊びに熱中してました。

c599.jpg c600.jpg

c601.jpg ばしゃー。

c602.jpg

c603.jpg

濡れるのキライなくせに手を出すんです(笑)

c598.jpg じーっと蛇口を見つめ・・・

落ちて跳ねる水を夢中で見つめていて、頭が濡れているのに気付かないおバカさんです。
c597.jpg c596.jpg

最終的にずぶ濡れです(笑)




ニックネーム ちょびの秘書 at 20:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

きゅー

c557.jpg

c558.jpg

爆睡しているちょびさんにいたずらすると・・・

c559.jpg

「きゅー」と鳴いて顔を隠す(笑)

c560.jpg

c561.jpg

c562.jpg

c563.jpg

c564.jpg

c565.jpg

c566.jpg

アホみたいに写真を撮る秘書に、ちょびさんは呆れ顔です・・・。
ニックネーム ちょびの秘書 at 20:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べすぎ注意

最近すっかりお気に入りのベッド。
もうみっしりしてます・・・たらーっ(汗)

c549.jpg

買ったばかりの時は少し余裕があったはずなのに・・・。

c550.jpg

もはやぎゅうぎゅう。

c551.jpg c552.jpg

病院の看護士さんにも「もうお腹がぷよぷよしてますねー。去勢後は太りやすいから気をつけてくださいねー。」と言われてしまった。

c553.jpg

今は子猫用ドライフードを中心に、時々ウェットフードや煮干などですが、ちょっと前までドライフードだけだと埋めるしぐさをして抗議してました(笑)
去勢後の♂専用フードがあると知ったので、徐々にそっちにシフトしていきたいです。

c554.jpg

先輩社員と秘書、別々におねだりしておやつをもらうから、トータルではきっと食べすぎなんだ。

c555.jpg c556.jpg

自分の仲間にしようと「おやつ」をたっぷりあげてしまう太鼓腹の先輩をどうにかしなければ。

c593.jpg

デブ猫になってもかわいいと思いますが、なるべく太らせないよう頑張ります。
ニックネーム ちょびの秘書 at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 寝る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

腹へった〜

ペロペロ。
c594.jpg

まずっ。
c588.jpg


おやつをあげたのに、満足しません・・・(´Д`。)
ニックネーム ちょびの秘書 at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せんぱ〜い!

「せんぱ〜い、せーんぱぁ〜〜い!!」
「げっ、あの声は・・・」

c548.jpg
「ちょび子!!」

「先輩、週末はどこに連れてってくれるんですか?
ちょび子、食べ物が泳いでるとこ行きたいです黒ハート」ガブッ
c589.jpg
「言い方おかしいだろ、お前! 水族館でしょ」
「・・・・・」
c590.jpg

c591.jpg
「水餃子?」
「腹ペコか!」

「・・・なんすか?」
c584.jpg

「謝ればいいんですか?」
c586.jpg

「どもすいませんした」
c585.jpg
「謝る気ないだろ」

「どーもすいませんでした!」
c587.jpg

@響 http://www.youtube.com/watch?v=_f1FlVN31A4
ニックネーム ちょびの秘書 at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

間違い探し

今日も元気に邪魔をするちょびさん。
c582.jpg c583.jpg

「K君、こんな感じでたのむよ」なんてな。
c545.jpg

c544.jpg

c543.jpg

なんか違和感ありませんか?すぐ上の三枚。



本物のちょびはこちらです。
c546.jpg

ただ写真を反転しただけです。
鏡に映るちょびの顔があまりにも面白いので、反転して再現を試みたんですが、いまいちでした(笑)

でも実際、鏡越しにちょびと目が合うと、ちょびヒゲ模様がいつもと逆に偏っていて、なんでかすごく笑えます^^
見慣れないせいか、すっごいヘン顔に見えてしまうのでした。
ニックネーム ちょびの秘書 at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

で?

どうなりました? ちょっと見せて?

c577.jpg

キレイに毛を剃られている(笑)

c578.jpg

あーはいはい、ごめんごめん。
手を放したのにおまたを閉じないちょび子さん。

c579.jpg

c580.jpg

以上、出血大サービスのちょびさんでした。

c581.jpg

ちなみに、去勢手術にかかった費用は14000円でした。抜糸はなし。
5種ワクチンも2回接種済みです。ワクチンは1回5000円。
病院によって値段はずいぶん差があるようですが、安すぎるのは怖いですもんね。

これで、来年から外出許可が出ますよ。
よかったね、ちょびさん^^
ニックネーム ちょびの秘書 at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする